人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエの白パン

懲りないね~。。。なんだけど
欲しいと思っていたルクエのスチームロースターが
安くなっていたので買っちゃった。…
スチームケースと違う所は
両端が空いているから
蒸気を逃がして「焼き」っぽい感じもできるらしい。
ボウルの端をつまんだような形状で
調理の時のボウルとしても使えるのね。
ルクエの白パン_c0310987_11083169.jpg
また道具を増やしてどうすんのよ。。。なんだけど
白パンってやつを作ってみたかったの。
これ↓
ルクエの白パン_c0310987_09532540.jpg
ケースの中で捏ねてそのまま冷蔵庫に入れておくと
翌朝レンジで4分、ふかふかの白パン完成!
ルクエの白パン_c0310987_09532874.jpg
ピスタチオとチーズ入り。
蒸しパンよりもちもちしていて
オーブンで焼くよりしっとり。
イーストは多めだけど砂糖も油脂も入っていないから
カロリーも控えめ。

次の日…
なんと!!!
スチームロースターのケースに小さい穴が二つ。。
ふたつ?
これって
ジャックの歯形っ!
ルクエの白パン_c0310987_09213997.jpg
2匹の性格そのまんま。



Commented by イヴォンヌ at 2014-03-05 16:39 x
スチームロースターなかなか便利そうですね~
できあがったパンもすっごくおいしそう♪
道具が増えちゃうのわかります(笑)
Commented by satsuki at 2014-03-05 18:23 x
スチームロースター!
とっても便利そうですね!
これで初めから出来上がりまでできるのが素敵♪
白パンもとっても美味しそうです
もちもちおいしそう♪
人間も動物も性格って…面白いですよね
ほほえましくなりますね~

にゃ~ちゃんもジャック君もだいぶ近くになりましたね♪
Commented by akakage at 2014-03-05 20:02 x
色々な料理出来てすごいですね!
白パン?
初めて聞いたけど、材料は何?
Commented by ぶんママ at 2014-03-05 23:21 x
ピスタチオとチーズ入りの白パン・・
ふっくらと綺麗に焼きあがってます。もちもちの歯ごたえ、
朝から大満足ですね☆ああ、ハイジの気分になっちゃう。
ジャックちゃん、スチームロースターに刻印を・・!!!

にゃ~ちゃんとジャック君の距離が近くなっていますね!!!!
Commented by おじさんの独り言 at 2014-03-06 06:55 x
おはようございます!
ベレー帽? って感じですね。
かじられてしまったんですね、
でもペットだと腹も立たない?
Commented by tamakiti at 2014-03-06 09:41 x
おお~にゃんだこれ?
にゃんだこれ?
カエルの後ろ姿かにゃ?
がぶっ!
って感じでかじったのでせうか?
白パン美味そう~♪

Commented by ムームー at 2014-03-06 15:07 x
遅ればせながら結婚記念日おめでとう
ございます。
とっても可愛いお澄ましになりましたね。
スチームロースターいいですね、こういうのって
どれがいいのかわからなくて、安物を
買ってはポイしています。
白パン素敵に出来上がっていますわ。
あれ、かじかじしましたか、結構噛みますよね。
噛んで納得なのねぇ、近くに寝れていますね、かわいい♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-06 15:25
イヴォンヌさま

ついついね…
買った当初は毎日のように使っても
ある日突然行方不明に(笑
レンジで出来上がるのは便利ですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-06 15:27
satsukiさま

ね、欲しくなっちゃうでしょ。
でもね、やっぱりシリコンは臭い移りが気になるね。
パンには余り感じないけど。
レンジ調理用のボウルとしても洗いやすいし使いやすいからいいかなって思いました。

近くなったでしょ♪
多分ね、ジャックが入ってるのに気付かずに
にゃ~は寝ちゃったみたい。
起きてからジャックの足の臭いを嗅いで
ちょっとビックリしてました(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-06 15:30
akakageさま

ありがとうございます。
基本の白パンはとってもシンプルです。
粉と塩と水、そしてイーストだけです。
ケースの中で捏ねてそのまま冷蔵庫に6時間以上放置してから
レンジで4分で出来上がりです^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-06 15:35
ぶんママさま

出来たてが手軽に食べられるのが
最大の魅力ですよね。

チーズの臭いがついていたのか
その前に調理した玉ねぎとアンチョビの臭いなのか…
やってくれました^^;

この調子だといつの日か
2匹で団子状態も夢じゃないかもしれませんっ!ワクワク
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-06 15:39
Ojiさま

幸いすみっこの方だったのでまだ使えそうです。
猫の場合怒っても通じませんからね。。。
何の事やらって感じで^^;
まだまだ好奇心いっぱいの子どもなんですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-06 15:41
tamakitiさま

イーストの臭いかアンチョビの臭いか…
カエル色のぷるぷる感がそそったんでしょうかね(笑
やられました。ぷちっと。。。^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-03-06 15:44
ムームーさま

ありがとうございます。
簡単なお吸い物も猫のお陰でちょっと手をかけた感が( ̄ー ̄)ニヤリッ

スチームケースは安い物からビックリするお値段まで
どうなんでしょうね、違いは。
同じく買ってはいつの間にかどこへやら…です^^
この形と感触、噛みたくなる気持ちもわかる気がします(苦笑
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-03-05 11:41 | おいしい | Trackback | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014