人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガリガリサークル届いたよ~♪

モラタメさんから届いたよ~。
ニャンニャンニャンの2月22日の指定です。
ガリガリサークル届いたよ~♪_c0310987_11111986.jpg
ガリガリサークル届いたよ~♪_c0310987_11115465.jpg

普通の段ボールの爪研ぎよりしっかりしていて
見た目もゴージャス!
爪研ぎも出来るし、まったりくつろげちゃったりもできる。
ソファー型のガリガリラウンジは2匹のお気に入りで
最後は見事にジャックに破壊されてたからね~
こういう形を見ると
猫って入らずにはいられないよね^^
きっと気にいってくれるはず!!

新しい箱物は必ずにゃ~が最初に入って確認。
にゃ~が熱心にガリガリした後に
ナニナニとジャックが入ってガシガシかじった後は…


がら~ん。。。
ガリガリサークル届いたよ~♪_c0310987_11115765.jpg

まだ寒いからね。
ぬくぬくベッドの方が
今はいいみたい。
ガリガリサークル届いたよ~♪_c0310987_11113922.jpg

春になったら取り合いになるね037.gif




ジャックは我が家に来てからずっと
猫らしいウ○チをしたことがない。
食べているものも違うからなんだろうけど。

我が家に来た翌日
鼻づまりがひどそうだったので
健康診断も兼ねて病院へ連れて行って抗生剤の注射をしてもらったが
翌日血尿が出てびっくり!
あわてて血液検査やら検便やらあちこち検査して
病院通いが始まった…
最初は毎日、それから一日おき、三日おき、5日おき、週に1回と
約1か月インターキャットと抗生剤の注射に通い
くしゃみや鼻水の症状はおさまっても
お腹の調子が戻らず
下痢パネル検査(遺伝子検査)でトリコモナスの原虫発見!!
これもなかなかしつこくて
国内の薬では駆除できず
先生が海外からロニタゾールって薬を取り寄せてくれて
やっと駆除成功!!!
しかしまだゆるゆる状態…
それからフードをあれこれ試してアレルギーかも…と言うことに。
あの頃は食も細くてなかなか体重が増えず
10グラムの増減で一喜一憂してたっけ。
毛並みもガサガサだったなぁ~。

猫コロナウィルスの抗体値も高いから
お腹が弱いのかもしれないけど。

他のフードを探してみるのもいいかも…と言うことで
アニモンダのインテグラセンシティブ 仔羊肉とライスを食べさせてみる。
今まで食べていたスペシフィックのリミテッドプロティンも羊肉と米なんだけど
配合や原料の違いなんだろうね。
アニモンダを食べたらお腹の調子がちょっと良くなった。
でも高いんだよね。。。
同じ羊と米でも原料とか規格が変わると
ジャックの体に合わなくなる可能性が大きいってことね。




Commented by ryuji_s1 at 2014-02-24 15:38 x
puffpuffさん

ガリガリサークル
猫ちゃんの爪磨きですか
可愛いですね
Commented by ムームー at 2014-02-24 15:42 x
あら~
素敵、これはがっちりとしてていくらガリガリ
しても壊れなさそう~
にゃ~ちゃんがお試ししてからジャックちゃんが
、息もピッタリね、可愛い~
今は空き家ですかぁ~うふふ
ジャックちゃん色々と食べるものに気をつけないと
だめなのね、大切にしてもらって幸せ~
病院通いは大変だけど癒しのお子ちゃんがいていいですね。
Commented by satsuki at 2014-02-24 16:00 x
ちょっと季節的に早かったかもしれませんが
これからは取り合い間違いなし!ですね~
猫ちゃんってこういうの好きですよね♪

にゃ~ちゃんもジャック君もかわいい♪
Commented by momo at 2014-02-24 18:45 x
見事にすっぽりおさまってますね。可愛いです(^_−)−☆
そうそう、猫ってこういうの見ると入らずにはいられないのよね。狭い場所とか好きなのね〜。可愛いです( ^ω^ )
Commented by イヴォンヌ at 2014-02-24 20:28 x
こういうのいいですね。家の猫にもこれ買ってあげようっと♪
Commented by ひろぼ at 2014-02-24 22:23 x
ねこちゃんはこうゆうのをひっかきながら爪を砥ぐんですね。すっぽりとはまれて落ち着きそうです(私も意外に狭いところが好きだったり)。お布団にくるまっている姿は愛らしくって抱きしめたくなりますね。
Commented by ぶんママ at 2014-02-24 23:50 x
木目調の外装がお洒落!!!居心地が良さそうです!!
春になったら絶対に取り合いになりますよ~!
取り合いしているうちに、二匹でぎゅうぎゅうに円の中に納まったりして~☆
Commented by おじさんの独り言 at 2014-02-25 07:29 x
おはようございます!
ガリガリっていうからアイスキャンディー系かと。
ペットって、序列がしっかりしてるんですよね。
ある意味体育会系?みたいな。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-25 09:12
ryujiさま

このシリーズ我が家のにゃんこのお気に入りです^^
ガリガリしたりかじったり隠れ家に使ったり
楽しそうです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-25 09:14
ムームーさま

かなり丈夫なんですが、これをジャックはかじって破壊しちゃうんですよ(苦笑

早くお腹をすっきりさせてあげたいですが
ゆっくり頑張ります^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-25 09:15
satsukiさま

遊ぶときは入っているけど
くつろぐにはちょっと季節が早いみたいね。
春が楽しみです^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-25 09:16
momoさま

丸い形って猫には溜まらないよね、きっと。
落ち着くんでしょうかね、
今はあったかい方が優先みたいですけど^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-25 09:23
イヴォンヌさま

イヴォンヌさんのところにもニャンコがいるんですか♪
ラウンジより丸い方が体の収まりが良さそうです。
部屋にどか~んと邪魔ですが
マホガニーっぽい?^^; デザインが
見た目に悪くないのもいいですよね。
爪研ぎの換えはないけどかなり丈夫です。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-25 09:25
ひろぼさま

にゃ~は段ボールの爪研ぎが好きで
ジャックは麻の爪研ぎが好きです。
猫にも好みがあるらしく^^;
ジャックは段ボールの爪研ぎをカジるのが好きみたいです。
いろいろ面倒なこともありますが
寝顔をみると守ってあげたいって思っちゃいますね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-25 09:26
ぶんママさま

この氏リース、我が家のお気に入りです。
ますます猫グッズで家の中が雑多になるのですが…(苦笑
ぎゅうぎゅうになっていたら最高ですね~ワクワク!!!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-25 09:29
Ojiさま

学んでいくんですね。
体はジャックの方が大きいのですが
先住猫のにゃ~に絶対服従です。
たま~にご飯を横から食べようとしてますが(* ̄m ̄)プッ
Commented by n at 2014-02-25 10:29 x
ジャックちゃんのくちもと、チョー可愛い。悶絶するおば。
ガリガリサークル、春になったら我が家も検討しようかしら。
Commented by puffpuff2014 at 2014-02-26 10:22
nさま

カワイイでしょ(親バカ^^
牙が出てるのよ、ウチの子!

ガリガリシリーズ、他のメーカーからもいろんな形が出てるけど
このシリーズは比較的お値段お手頃だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-02-24 11:38 | モニター | Trackback | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014