人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にくっ!

先週末に食べたステーキランチ
100グラムのリブロースステーキは
結構なボリュームでした。
肉っ!!!って感じね。
にくっ!_c0310987_10370180.jpg

ステーキはもちろん美味しかったけど
ご飯と付け合わせも美味しかったの。
外側がカリッとして中はホクホクの熱々ポテト
くたっとして水っぽくないインゲン。
ステーキが美味しくても
付け合わせががっかりだと
全体のイメージが残念になっちゃうもんね。
シンプルだけど
お皿のお料理が全部美味しいってなかなかない。


我が家のリビングの蛍光灯。
ついにLEDに取り替えることに。
随分お手頃になったよね。
しかもいろんな色になるのね!びっくり。

今年もお味噌を仕込んだ。
ちょっと豆が固かったかな。
つぶすのが大変でした。
初めて作った去年の自家製味噌は
カビを心配しすぎたせいか
味の深みがイマイチだったけど
味噌造りって作った感があって自己満足の世界ね。


ル・モンド 下北沢店
京王井の頭線下北沢駅北口 徒歩3分
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-29-14(地図

Commented by yasuko♪ at 2014-01-22 11:24 x
う~ん 旨そう
やっぱしステーキはガッツリ食べれて好いね
最近 食べてないw~
すき焼きかしゃぶしゃぶの薄い肉ばかり(^^ゞ 厚い肉の焼き方解りません
付きあわせも美味しいお店ってホンマ少ないです
にんじんグラッセが冷凍なのか冷たい インゲンも柔らか過ぎだったり..
.あぁ”! 私が行く店に問題があるのか?高級レストランへ行きた~い 
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-22 14:18 x
puffpuffさん
ステーキ
食べる時はがっつり食べたいものですね
美味しそうです
Commented by ぶんママ at 2014-01-22 15:39 x
これぞ肉っ!!!が伝わってきます!
定番の残念付け合せって、モヤシと缶詰コーンだわ!!!
あと、後味が妙な感じのニンジン。どうして妙な味わいになるのかな・・・
インゲン、大好物なので、目がキラキラしちゃいました。

我が家はまだ全部蛍光灯です。
もう少し、ダメになったら替えようかしら・・(いつになるんだろう???
LED、段々と手が届き易い価格になってますね!技術の進歩、スゴイわ!!!
Commented by satsuki at 2014-01-22 16:43 x
ステーキ~♪
お肉って感じですね
ステーキだとお肉食べた~と満足しちゃいますよね

蛍光灯LEDに交換ですね
我が家も少しずつはLEDに変えていってます
最近は種類も多くなり、お値段もお手頃に~
Commented by momo at 2014-01-22 18:44 x
美味しそうー!!お腹空いてる時には特にこういうガッツリしたものに惹かれるわぁ!最近ステーキ食べてなかったなぁ。
久々にガッツリお肉を食べたくなりました(≧∇≦)
Commented by イヴォンヌ at 2014-01-22 19:33 x
ステーキ美味しそうですね〜
手作り味噌もいいですね♪
Commented by ひろぼ at 2014-01-22 21:17 x
肉旨そう!
最近、こうゆうガッツリ肉食べてないですね。よだれが出そうです。

味噌仕込かぁ。一度やってみたいなぁ。最近は醤油とかビールとか色々作れるキットみたいの売ってますもんね。チャレンジしてみよっかなぁ。
Commented by おじさんの独り言 at 2014-01-23 07:18 x
おはようございます!
うまっそっ! ステーキは年寄りの食べ物だとか。
こんな写真見てぐぅと鳴るのがいいそうです。
うちも半分くらいLEDになりましたよ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-23 10:57
yasukoさま

そうなんですよ、付け合わせって
一応のっけとくねって感じのがっかりが多いですよね。
ニンジン!!どうしてあんなに不味いのか…
最近は半解凍状態の冷凍ミックスベジタブルは余り見なくなりましたが…

このボリュームで1050円でした^^
ご飯とサラダのセットを付けても1300円のステーキランチでお得でした^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-23 10:59
ryujiさま

お店で食べるステーキは
がっつりいただきたいですね^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-23 11:03
ぶんママさま

もやしもシャキッと美味しかったらいいけど
大概べちゃべちゃですよね。
それに缶詰めコーンの汁気も合わさって…冷たいしww
中が水っぽくて冷たいニンジンも最悪ですね。
インゲンも冷凍なんでしょうけど
熱々でピン!としてました。
付け合わせが美味しいってポイント高いですよね!

LEDちょっと前まで恐ろしいお値段でしたよね。
電球1個も!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-23 11:05
satsukiさま

LEDもお手頃になってきたので
蛍光管を替えるタイミングで買い替えようと思いました。
ちょっと楽しみです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-23 11:09
momoさま

赤身のステーキはね、ガッツリ感があるわりに
カロリーは案外少ないしね。
ダイエットにも実はいいのだ!
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-23 11:10
イヴォンヌさま

シンプルな味付けが美味しかったです。
今年のお味噌はどうなるか、楽しみです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-23 11:17
ひろぼさま

お味噌造りって案外簡単なんですよ。
いろんな作り方があるけれど3キロくらいだったら
ほったらかしで大丈夫です^^

大豆をやわらかく煮るのが一番時間がかかるのですが
味噌用の茹で大豆の缶詰を使えばつぶして混ぜて置いておけば
年末には味噌が出来ちゃいます。
去年私はファスナー付保存袋の大に入れてから紙袋に入れておいたけど
味噌になってましたよ。
熱い夏を越して熟成するので今が仕込み時です^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-23 11:23
Ojiさま

そうなんですか?
赤身のステーキだとカロリーも少ないし
スタミナもつきそうです。
そのうち蛍光管の方が高くなるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-01-22 11:00 | おいしい | Trackback | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014