人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮丼。

スーパーのお刺身切り落としミックス298円+いくらで海鮮丼。003.gif
海鮮丼。_c0310987_10323062.jpg

うまっ!






夫はご飯ノートをつけている。
最初は食事管理のために書き始めたのだが
今では今さら止められないみたいな…習慣的なものになっている。
しかしこのご飯ノート、私にとってはかなりイライラの種。
作った食事を記録されるからって事じゃなくて
今食べたばかりなのに
何食べたっけ?といちいち聞くのだ。
そう、いちいち・・・イラッとする。
小松菜だった?ほうれん草だった?
大根?もやし?
食べたのにわからない?
小松菜だと思ったらそう書いておけばいいじゃん。
といつも心の中で怒鳴ってます。

そんなご飯ノートから
2007年1月21日の夕飯は
鶏の味噌漬けとキャベツの蒸し焼き。大葉風味。
トマト、カブ、レタスのサラダ
茄子のゴマだれ和え
白菜、凍み豆腐、海苔の味噌汁
白米
コーヒー、うぐいすもち

そして今日も小松菜?ほうれん草?って聞くんだろうなぁ。。。

Commented by ムームー at 2014-01-21 14:26 x
美味しそう~
私もこういうのが大好きです~
こうすればお手軽に食べられますね、新鮮ですね~
うまうま!!
Commented by ぶんママ at 2014-01-21 18:58 x
切り落としミックス、いいですね~!!!
海鮮丼、彩が綺麗で「ごちそう食べたー!!!」っていう気分になります☆

旦那様、ご飯ノートを付けていらっしゃるのですか!!!
毎日記録しておくのって面白いです!振り返ってみると、
ああ、この時期はコレを食べたのか!!!って分かりますし☆
puffpuffさんの協力が無ければ難しいのがアレですが・・・!!!

小松菜かほうれん草か・・・確かに迷うかも。
我が娘、いまだにキャベツとレタスの区別がつかないんです・・
味わいが全然違うのに、何故に分からないんだろう????
Commented by イヴォンヌ at 2014-01-21 19:22 x
おいしそうな海鮮丼。
ご飯ノートって今はやりのレコーディングダイエット?!
Commented by ちびむすび at 2014-01-21 21:35 x
海鮮丼。おいしそう♪私も以前友達とお店で海鮮丼食べたとき、おいしさに感動しました♪ただ、今は免疫抑制剤を飲んでいるのでお刺身などの生ものが食べられないのが残念><
Commented by ひろぼ at 2014-01-21 22:04 x
切落しってたまに激安で売っていて嬉しくなりますよね。でもいくらが高いんだよなぁ(笑)。でも食べたい、食べたい、食べた~い。
Commented by おじさんの独り言 at 2014-01-22 06:22 x
おはようございます!
うまっ! そう。
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-22 08:56
ムームーさま

いろんな種類が入っているし
切り落としで充分満足出来ました^^
お得だし!!簡単でおいしく、何よりです( ̄ー ̄)v
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-22 08:59
ぶんママさま

見つけたら必ず買いますね、切り落としミックス。
シーフードサラダにも便利ですよね。
でもなかなか出会えない^^;

まあ未だにイラッと来ることも多々ありますが
何でも続けるとそれなりの価値が出て来る気もします^^
誰も見ないし、献立の参考にするわけでもないんですが(笑
そして夕べも小松菜?ほうれん草?って聞いてました(爆
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-22 09:00
イヴォンヌさま

最初はダイエットと言うか
中性脂肪が高かったので食事管理のつもりだったはずなんですが
今はただの記録だけになってます(苦笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-22 09:01
ちびむすびさま

今はちょっと我慢なのね。
もっと元気になって何でも食べてOKになったら
おいしいお寿司ランチをご馳走するわ!!
是非遊びに来てね♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-22 09:05
ひろぼさま

いくらが入るとぐっとご馳走感がでますよね!
でも高い。そうなんですよね~
今回いただき物の冷凍いくらがあったので入ってますが
ないときは卵焼きとかきゅうりとか
根菜の煮物とか山盛りの薬味などを混ぜてボリュームアップします(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-22 09:07
Ojiさま

美味しかったです^^
安くて美味しくて、簡単、何よりです!
Commented by satsuki at 2014-01-22 16:40 x
海鮮丼おいしそう♪
安くて簡単で美味しく~
理想的です!
Commented by puffpuff2014 at 2014-01-23 11:27
satsukiさま

satsukiさんの所だったら
もっと新鮮なお刺身でがっつりでしょう~
ウラヤマシイッ!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-01-21 11:48 | おいしい | Trackback | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014