人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒焼きそば

イカ墨入りの焼きそばソース
もやしとお肉を炒めてみました。
みんな真っ黒になりました。
005.gif

黒焼きそば_c0310987_14051352.jpg
基本はソース味。
イカ墨や
黒酒入りで
コクがあります。
スパイシーで大人な味。
生臭さとかしつこい感じはないです。
はまるかも。


Commented by ムームー at 2013-12-03 15:20 x
こんにちは。
お邪魔致します~♪
素敵なブログですねぇ~
あら~こういうのがあるのですかぁ~
美味しそうですわぁ、他のにも使えるのも
いいですよね。
Commented by akakage at 2013-12-03 20:39 x
イカスミは、体に良いらしいです。
Commented by n at 2013-12-04 17:43 x
まだ冬の入口だというのに、鍋料理に飽き気味のnです。
こういう、おもしろ美味しそうなものにアンテナをはりめぐらさなきゃいけないですねえ。
また、ご教示くださいませ。
Commented by ひろぼ at 2013-12-04 20:59 x
お引越しなんですね。
イカスミってコクがでますよね。私も大好きです。
東村山は黒焼きそばが有名なんですね。
Commented by yasuko♪ at 2013-12-05 09:52 x
なんか雰囲気が変わったね
こちらの方が見やすいです

絵文字はどこかな? キョロキョロ (n‘∀‘)η
uRLは保存できないの? 毎回入力するのかな?
見つかりません

黒焼きそばソース イカ墨入りだとパスタにいいかもね
もう、試されましたか?
冷蔵庫のドアに鎮座しない事を願う デヘヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-05 17:17
ムームーさま
ありがとうございます。
お手数かけますがよろしくお願いします。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-05 17:18
akakageさま
富山出身なので
イカ墨に反応してしまいます^^
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-05 17:20
nさま
鍋料理っていろいろあるのに
我が家で作るとナゼか何を入れてもポン酢味に…ww
ヒマなクセに手抜きすることばかり考えてます^^;
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-05 17:21
ひろぼさま
なんとなくお引っ越ししようかと…
お手数かけますがよろしくお願いします。
イカ墨って不思議な食べ物ですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2013-12-05 17:23
yasuko♪さま
えっと、その辺はシンプルっていうか…
絵文字とかURLとか
対応していないみたいです。
なんだかまだよく分からないままに始めたのですが
ぼちぼちいじってみます^^

もやし炒めに使っただけで
まだ焼きそばは作っていないです。
パスタっていうより
やっぱりソース味ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2013-12-03 12:11 | 見つけたもの | Trackback | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014