押し出し効果がすごい。体の中からアンチエイジング

押し出し効果がすごい!
屋久島産ガジュツ(紫ウコン)を飲んでみました。
c0310987_12154076.jpg
何を押し出すのかっていうと…
腸に溜まった老廃物を押し出し!!
活性酸素を押し出し!!
体に悪影響を及ぼす重金属などの毒素を押し出し!!
ってすごいでしょ。

ガジュツのチカラで血行促進になって
巡りがよくなり基礎代謝もアップ。
内側の余計なものも押し出されて、内側も外側もキレイに。
余計なものが付きにくい体になるみたい。

屋久島スタイルの屋久島ガジュツは
飲みやすい粒状です。
c0310987_12353265.jpg
一日に10粒から15粒数回に分けて飲みます。
小さい粒なのでとても飲みやすい。
そして香りがね、私は好き。
ユーカリ系の香りかな?
すっきりとした清涼感のある香りです。
のど飴の香りにも似てるかな。

飲んでどうだった?ってところが大事よね。
飲んで最初はあんまり変化無いけどな~って思ってた。
でもね、実は飲んですぐ効果が出てたらしい105.png
若い頃はちょっとしたストレスで
すぐお腹がグルグルするくらいだったのに
年齢と共に図々しくなったのかだんだん便秘気味に…
何日も出ないって事はそんなに無いけど
固かったりコロコロしててなんかすっきりしなかったりね。
だけどこれを飲んでから普通に自然に出るように。
余りに自然だから気がつかなかったくらい。
腸内環境が良くなると
お肌にもいいし、ダイエット効果も上がるんだよね。

c0310987_12154120.jpg
それと、寝るときに
足先が冷えていない気がする。
最近温かくなったからだと思ってたけど
巡りが良くなってきたのかも!151.png
代謝もあがったのかな110.png



ガジュツってしょうがの仲間なんですね~。
屋久島スタイルのガジュツは特に上質で貴重な
屋久島産ガジュツのみを使用。
しかも無農薬で収穫から加工まで手作業で行われています。


c0310987_12152360.jpg
丁寧に作られた屋久島ガジュツは
ガジュツ自体の含有率が97.5157.png
すごいでしょ!
ガジュツをかじってるようなもんです!(言い過ぎ?105.png
余計なものは一切入っていないからしっかりガジュツを実感できます。
毎日飲み続けるものだから
しっかり効果を実感できて
安心で安全なものを選びたいですよね~。

屋久島スタイルファンサイト参加中
[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-03-30 13:11 | モニター | Comments(2)

ゼラチン、アガーでつくる食べる水 「水ゼリー」 その2 クールアガー

コラーゲンの専門店、ニッタバイオラボさんの
ゼラチン、アガーでつくる食べる水 「水ゼリー」を作ってみたよ~。
c0310987_15301377.jpg
クールアガーは海草などが原料の粉末タイプのゼリーの素。
常温でも溶けなくて
透明感があって時間がたっても白濁しないのが特徴。

お水160ccにクールアガー小さじ1を煮溶かして
粗熱を取ったらグラスに入れて固めると。
c0310987_15240993.jpg
この透明感、とってもクリアです。

c0310987_15240800.jpg
ふるふるな感じがいいです。

c0310987_15240829.jpg
サイダーを入れて飲む水ゼリーに。
食べ応えはあるけど
ほとんどがお水だからカロリーオフなデザートになりますよ~。
シュワシュワちゅるんと喉ごしもいいです。

もう少し固めに作って
お水300ccにクールアガー大さじ1と1/2を煮溶かして
バットに広げて冷やし固めると
c0310987_15240492.jpg
好みの形にカットして

c0310987_15240625.jpg
黒すりゴマとメープルシロップで
葛切り風。
キラキラが綺麗~。

c0310987_15240542.jpg
ポン酢としょうが、青海苔で
ところてん風。

スープに入れても
c0310987_15240622.jpg
常温では溶けないので
人肌くらいだと大丈夫だけど
温かいスープに入れる時は
すぐに食べないと溶けちゃうので注意。

アガーは透明感が綺麗なので
和菓子作りにも大活躍!
これからの季節は水ゼリーはもちろん
こしあんを混ぜて水ようかんにしたりね034.gif
アガーを使ったレシピもいろいろ出ているので
チェックしてみてね。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

ゼラチン、アガーでつくる食べる水「水ゼリー」★



[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-03-22 16:38 | モニター | Comments(6)

ゼラチン、アガーでつくる食べる水 「水ゼリー」 その1ゼラチン

コラーゲンの専門店、ニッタバイオラボさんの
ゼラチン、アガーでつくる食べる水 「水ゼリー」を作ってみたよ~。
c0310987_15301377.jpg

・・・水ゼリーって何?って私も思ったんだけど
その名前通りお水のゼリーなの。
お水を食べる感覚って不思議でしょう。
お水の味ってあるんだな~って思いましたよ。
ゼリー自体にはなんの味もないから
そのまま食べても良し、
好みの味をプラスしてもおいしいのよ016.gif


まずはゼラチン編。
基本の分量はお水200ccに対して
ニューシルバー 大さじ1と2/3を溶かして固めたもの。
c0310987_15153390.jpg
写真が暗くてごめんなさい…
普通のゼリーの固さ。
そのまま黒ゴマをかけて
c0310987_15370972.jpg
なかなか美味しい!
甘味を加えてももちろん美味しいと思うけど
このままでもすっきり美味しいです。
デザートに出て来たらおしゃれじゃない?
すごく簡単なのにね。
c0310987_15172962.jpg
グリーンティーと一緒に。
クラッシュした水ゼリーがつるんと美味しい。

ちょっと変わったものとも合わせてみたくなるよね。
c0310987_15170211.jpg
キムチと和えてみた!
これね、なかなかいいよ。
マイルドになって。
ちょっと小鉢で出されたら何だ?って
面白いでしょう。037.gif

次はふるふるゼリー。
お水200CCにニューシルバーを大さじ1。
c0310987_15153577.jpg

大好きなハス茶に入れて

c0310987_15173145.jpg
ふるふる水ゼリーの
ちゅるんとした喉ごしがいい。
夏、外から帰って飲んだらすっきりしそう~。
ゼラチンでコラーゲンも取れるし053.gif
これは女子ウケしそうなお茶ね。

固いものとの相性はどう?
c0310987_15170083.jpg
シリアルと合わせてみた。
これね、悪くないけど
シリアルが上にあった方が見た目もよかったね、反省。
サクサクのシリアルがふるふる水ゼリーの水分で食べやすい。
お水を入れちゃうと水分をすぐ吸ってグニャってなるけど
ゼリーだとカリカリが続くのがいいね。
牛乳を入れるよりカロリーオフ!

つぎはちょっと一手間で
泡ゼリー
c0310987_15165708.jpg
面白いでしょ。
ゼラチンの特徴に泡を保つ性質があるの。
これはお水60ccにニューシルバーを小さじ1を入れて溶かし
氷水にあてながらハンドミキサーで泡立てたもの。
口に入れるとふわっと溶ける不思議食感です。
メープルシロップをかけていただきました。

ゼラチンはお菓子を作るだけじゃなくて
お料理にもいろいろ使えて便利なのよ。
この前テレビでも取り上げられてた016.gif
あっ、ニッタバイオラボさんが出てる~って嬉しくなっちゃったわ023.gif
炒飯に入れたりパスタに入れたり
野菜炒めや煮物にも使えるの。
ニッタバイオラボさんのサイトでは
いろんな使い方が出ているので参考にチェックしてみてね。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
ゼラチン、アガーでつくる食べる水「水ゼリー」★

[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-03-22 16:16 | モニター | Comments(0)

マイナスイオン水で鼻パック! 

マイナスイオン水で鼻パックすると
毛穴に詰まった汚れが綺麗になるらしい…
水でパックするだけで、綺麗になれるっていいよね。
お肌に負担もないし。
c0310987_16451628.jpg
これがピュアイオンミスト。
見た感じ水。
実物も水だから。^^;
成分はお水100%なんですが
ただのお水じゃないらしい。
(そりゃそうだろ。。

マイナスイオンたっぷりのお水が
毛穴にすっと浸透して汚れを
ふわっと浮かせるんだって。

c0310987_16451537.jpg
コットン100%の専用シートにたっぷり吹き付けて
鼻にのせるだけ。

毛穴を開かせると効果的って書いてあったので
お風呂上がりに使ってみました。
c0310987_16504528.jpg
こんなだった小鼻が…
お恥ずかしい…
ちゃんと洗ってるつもりでもやっぱりたまるのねぇ。。
c0310987_16521995.jpg
すっきり!!
いや、びっくりだわ!!

ラクピュア ファンサイト参加中

イチゴ鼻とサヨナラしましょう♪マイナスイオン水で鼻パック! 

[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-03-22 15:50 | モニター | Comments(2)

「芝田山親方監修 スプーンで食べる甘酒」

一正蒲鉾株式会社さんの
芝田山親方監修 スプーンで食べる甘酒」を食べてみました~。
c0310987_17551251.jpg
プレーンとしょうが味の二つの味016.gif
迷うよね。
そう言うときはどっちも食べちゃおう!003.gif
c0310987_17551198.jpg
ほんのちょっとだけど
アルコール分が入っているので
気になる方は気をつけてね。

c0310987_17551025.jpg

ぷるんとしてもっちりしてふるふるな甘酒です!
喉ごしがとってもいいです。
食べる甘酒ってなんだか不思議~。
c0310987_17551309.jpg
プレーンはあっさりと
しょうが味は
ふわっとしょうがの香りが甘酒の甘さを引き立てます。
どちらも美味しいです。
甘酒の粒々が苦手な人も
甘酒のむわっとした香りが苦手って方も
これだったら美味しく食べられると思うな。
c0310987_17551176.jpg
さすがスイーツ親方監修。
甘さも程よく
麹の甘さがいい感じです。

江戸時代から夏ばて予防に飲まれてきた甘酒
これから蒸し暑くなる季節に
つるんと喉ごしのいい食べる甘酒、
疲労回復にも熱中症予防にもいいですね!

いちまさファンサイト参加中


[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-03-21 18:14 | モニター | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧