腰を支えながら歩いて筋トレ。腰サポートハイウエストガードル「サポトレ(R)」


腰を支えながら歩いて筋トレ。
腰サポートハイウエストガードル「サポトレ(R)」のご紹介♪

シャルレの「サポトレ(R)」は、
着用することで腰をサポートし、
歩くことでお腹や太ももの筋肉をトレーニングできるガードルなんですって。
補整効果もあり、女性らしいボディーラインもキープしてくれて
シャルレの特許技術を4つも採用しちゃってて
発売以来愛され続けている商品らしい151.png

c0310987_15242733.jpg
シンプルな包装です。
c0310987_14445957.jpg
開けるとこんな感じ。
しっかりしたガードルです。


c0310987_14445881.jpg
お腹のところがファスナーになっています。
履きやすそうですね。

c0310987_14445752.jpg
ウエスト部分にはパワーネット
ネットの生地の幅が広いのでウエストに食い込まなくて
楽そうです。
c0310987_14435501.jpg
このボーンで腰を支えてくれるんですね。

c0310987_14435737.jpg
おまたの部分もメッシュで蒸れる心配もなさそうです。
さっそく履いて太極拳に行ってきました!

c0310987_14474023.jpg
後ろ姿。
まったくラインが目立ちません。
お友達に言ったらウェアで隠れて目立たないからもっと
おしりを見せなきゃ!!ってことで
c0310987_14473806.jpg
きゅっ110.png
あら、お恥ずかしい…
ヒップアップ効果もありますね!
ほんと、ウエストもキュッと引きしまって
ボディラインが補正されます!!

私、今までガードルというものを履いたことがほぼありません。
ほぼ、というのは何度かトライしたものの
その息苦しさに一日で脱いでしまったんです。
それがこれは履いていることを忘れてしまってました。
多少ストレッチの時にかがむとお腹にボーンが食い込む時もありましたが
それ以外は全く意識をしていませんでした。





むしろ履いていた方が姿勢が良くなって
歩くのがとても楽。
以前腰痛がひどかったときコルセットをしていて
ボーンというか、腰を支える部分が当たって痛かったりしたんですが
これはガードルと一体化していて
ずれることもなく体に自然にフィットして快適でした。
太極拳で動いて汗ばんでも
蒸れたり熱がこもって不快感を感じることもなかったです。

いくら快適でもやはり下着は洗う回数も多いですからね。
一応ネットに入れましたが普通に洗濯機に入れてジャブジャブ洗濯。
c0310987_14473728.jpg
乾きも早くて助かります。
c0310987_14473674.jpg
ファスナー部分が縮むこともなく

c0310987_14473837.jpg
こういうところに毛玉ができやすいけど
全然平気!

c0310987_14474339.jpg
パワーネットもヨレヨレにもならず
さすがシャルレさん自信の商品ですね。

美と健康のシャルレファンサイト参加中
シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら
[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-10-26 15:50 | モニター | Comments(2)

旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」

伊豆大島の塩メーカー
海の精さんの作る塩、海の精の原料は
黒潮が運んでくる清らかな海水のみ!
日本特有の伝統的な製塩法にこだわり、惜しみない手間をかけて丁寧に作られていて
塩辛い中にも、甘さや旨さ、コクやキレがあり、とてもおいしいお塩なの!

その海の精のこだわりの調味料と
自家製のだしで作った
炊き込みご飯の味は
これひとつで味が決まる便利な合わせ調味料111.png
さっそく炊き込みご飯を作ってみました。
c0310987_14431327.jpg

作り方はすごく簡単!
炊き込みご飯の味には具材は入っていないので
お好みの具材を入れて作ります。

c0310987_14414663.jpg

。。。と言っても
このところ忙しくてお買い物にも行けていなくて…
いただいた栗と残っていたサツマイモで
栗ご飯を作ることに。

c0310987_14431610.jpg

サツマイモだけじゃなくて
ほら、栗も入ってるでしょ、1個、、、
栗ご飯にしようと思ったけど
栗をむくのが大変だったのよ135.png

c0310987_14431571.jpg

ほら、ふっくら美味しく炊きあがり!
まあ。栗ご飯じゃなくて
サツマイモごはんになったけどね。
c0310987_14431450.jpg

お出汁の味が強すぎず
程よい塩加減で具材の美味しさが引き立ちます。
美味しさの秘密はこだわりの調味料と自社製のお出汁!
「伝統海塩海の精」
伊豆大島の海水から生産された伝統海塩「海の精」。
絶妙な塩類のバランスが、素材の美味を引き出します。
「生しぼり醤油」
農薬や化学肥料を使わずに栽培された国産の丸大豆と小麦、伝統海塩「海の精」を原料に、
天然醸造にて2~3年熟成させた“生”醤油です。
「紅玉梅酢」
奈良吉野や紀州産の梅やしそと伝統海塩「海の精」を原料にした赤梅酢。
味のキレを生む隠し味として使用しています。
「自社製だし」
北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と、九州産のしいたけをふんだんに使用して、
自社でだしをとっています。

化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用!なので飽きない美味しさ!
忙しい時炊き込みご飯は助かります。
旬の野菜やお好きな具材でできるので
具材がしっかり味わえるのがいいと思いました。

海の精ショップファンサイト参加中

炊き込みごはんの味

[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-10-26 15:18 | モニター | Comments(2)

弾丸1泊2日!!

友人の旅行計画を立てる中
親戚の子から遊びに行っていい~?の連絡。
思いついたときにいらっしゃい~で
先週末東京からやってきました。
米子空港到着が午後2時頃それから彼女のリクエストで美保関神社へ
c0310987_07010950.jpg
音楽関係の仕事をしているので来たかったのだそう。
お参りの後は美保関灯台まで
あいにくのお天気でせっかくの海の色が…残念。

市内に戻りお気に入りのカフェで一息したあとは
玉造温泉へ。
c0310987_07021320.jpg
まだ6時頃だというのに真っ暗…
玉作湯神社の願い石でパワーをいただきました。

玉造は温泉街なのだけど食事だけするとなると
余りないんですね。
せっかくなので島根和牛でも…と思いステーキのお店に入るが
c0310987_07021498.jpg
お写真どうぞ~と声をかけていただいたので
一応一枚。
ハートの鉄板が自慢らしい。
肉が微妙な大きさ…
それでもそこそこのお値段だったんですよ(言い訳…
鉄板が大きすぎるんですよ。。。105.png

体中肉臭くなったので温泉でさっぱりしたあと
夜神楽を鑑賞
c0310987_07021444.jpg
一日目終了。
二日目は早朝から神社巡り。

c0310987_07135801.jpg
早朝の神社って人も少なくて
静かでいいですね。
八重垣神社でお参りをして鏡の池で占いをしたあとは

c0310987_07181235.jpg
神魂神社へ参拝。

その後パン屋さんで朝食後出雲大社へ。

出雲大社の参拝後は旧大社駅に立ち寄ったあと松江市内に戻り
お気に入りの和食やさんでランチ

c0310987_07461799.jpg
ちょうど松江祭鼕行列があったのでちょっとだけ見て
城山稲荷神社、松江城を見学し
興雲閣のカフェで一息入れた後は
物産館でお土産にと彼女は大好きなお茶いろいろを購入。
3時半のリムジンにのる予定だったので
早めに松江駅へ向かおうとバス亭へ。
・・が、交通規制(どう行列のため)は解除されているはずなのに
バスが一向に来ない。タクシーもいない。。。
しょうがないので家に戻り結局米子空港まで送り届けることに。
慌ただしくて疲れたけど
楽しい二日間でした~。

今週末はついに友人が遊びに来てくれます110.png
夫の運転がないからこんなにあちこち回れないけど
のんびり観光プランです。
次の週末には銭太鼓の発表会です。151.png
それに向けての衣装作りをしているのですが
お渡ししたはずの衣装がなくなった、もらったかしら?なんて言われたり…145.png
無くさないようにとしまい込まれすぎたんだと思うんですけどね。
もう一度作り直しがあったり…141.png
お三味線の大先生とのお稽古があったり
今月はあっという間に終わりそうです。

そんなこんなでブログの更新もみなさまへのご訪問も
なかなかできなくて申し訳ありません。
今年は急に寒さがやってきたので
体を冷やさないよう温かくお過ごしくださいね。




[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-10-18 07:49 | 島根あちこち | Comments(8)

島根観光コースを考えてみた ~3日目

島根観光コースの2日目の記事から随分経ってしまいましたが…
最終日は出雲空港へ送りつつの
イングリッシュガーデン
そろそろ秋のバラが咲き始めているんじゃないかなと…

英国式庭園を散策した後は
フォーゲルパーク
ペンギンとメンフクロウに会いに行こうかなと計画中。

楽しんでくれるといいな110.png

先日カラコロ工房での和菓子作り体験の下見に行ってきました。
c0310987_15500009.jpg
ロの職人の方がとても丁寧に教えてくださいます。
30分ほどで練り切りときんとんを作りました。
季節によっていろんなお花が作れるから何度行っても楽しそうです。

9月は桔梗と
c0310987_15500127.jpg
きんとんで秋桜
c0310987_15500227.jpg

松江を代表する老舗の和菓子店の材料なので
もちろんおいしい!!

10月は「柿」と「野の花」だそうです。
毎月通いたいわ~。

[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-10-07 16:31 | 島根あちこち | Comments(18)

『減塩梅こんぶ茶』

玉露園の『減塩梅こんぶ茶』は、
塩分を30%カットしながらカルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいて
梅干しに含まれるクエン酸には体の疲労物質を取り除いたり、
体脂肪をため込まない効果があるんですって。
c0310987_17475351.png

すっかり朝夕は秋めいて
肌寒く感じるほどですが
こちらは湿度が高いせいか
お天気のいい日はちょっと動くと汗ばむことも。
こういう時に熱中症を油断したりするんですよね。
暑くないからと思っても湿度のコントロールができないと
体の中に湿度がこもって体調をくずしがちです。
ミネラルとクエン酸効果で季節の変わり目の不調を乗り切りたいですね。

これからの季節あったかい梅こんぶ茶が美味しいですが
わが家ではお料理にも大活躍!
c0310987_17461565.jpg
減塩なので梅の風味とこんぶのうまみをしっかり味わえます。
蒸し鶏とレンジ加熱した茄子を梅こんぶ茶でささっと和えて

c0310987_17461890.jpg
あっという間に1品完成!

最近よく作るのがなめたけ風の
えのきとねぎの梅こんぶ茶ダレ
c0310987_17461655.jpg
作っておくとゆで野菜にかけたり
湯豆腐にかけたり便利です。
作り方はとっても簡単。
耐熱容器に
えのきだけとねぎを入れてレンジ加熱したところへ
梅こんぶ茶とお醤油をほんの少し加えて混ぜただけ。
お好みでごま油を入れても。

c0310987_17461720.jpg
同じようにニラダレにしても美味しいですよ~。

梅こんぶ茶グミも作ってみました!!
c0310987_15494553.jpg
なかなかクセになる味です。
水80ccを耐熱容器に入れレンジで2分ほど加熱
減塩こんぶ茶を小さじ2弱
粉ゼラチン(ニューシルバー)10グラムを混ぜて
型に入れて冷やすだけ。
適当な型がなかったので
バッドに広げ切り分けたのでのし梅っぽくなったけど
むにゅむにゅした食感と
梅こんぶ茶のうまみがクセになります。
保存は冷蔵庫で、食べる分だけ取り出してくださいね。
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園

[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-10-07 16:06 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧