エスビー食品 フォン・ド・ボーディナーカレー

モラタメさんから
深化したS&B 最高峰のコクと香りの
フォン・ド・ボー ディナーカレーを
味わってみて~っていただきました。
c0310987_18322498.jpg
フォン・ド・ボーって言葉を知ったのは
ディナーカレーだったわ。
他のカレールーと比べてとっても大人なカレールーだったの。
ディナーカレーが初めて登場したのは1973年。
その当時はホテルやレストランでしか
食べられなかった欧風カレーが
家庭でも手軽に食べられるようになったのが
ディナーカレーだったのね。


c0310987_18400962.jpg
ディナーカレーの奥深さに欠かせないこだわりのフォン・ド・ボー
欧風ソースの味わいに欠かせない
ソテー・ド・オニオン、濃厚なバター感
そしてホールスパイスを長時間煮込んだ
煮込みマサラを使用するなど
さらにおいしいこだわりがいっぱいです。

c0310987_18322562.jpg
こちらはプレミアム・フォン・ド・ボー ディナーカレー
さらにさらに高級感があります。
ペースト状のカレールーなんです。

c0310987_18312416.jpg
まず材料をじっくり炒めたら
国産フォン・ド・ボーペーストを入れて煮込みます。

c0310987_18312627.jpg
そして仕上げにペースト状のルーを入れ
とろみが付くまで煮込みます。

c0310987_18312583.jpg

煮込みの牛肉を少なめにして
ステーキを添えてみました。
肉肉肉~なカレーになってしまった…

とっても上品!そして濃厚!
でも重たくない。
最近自宅で作るカレーが美味しくなくて
悩んでいたけど
これは是非何も隠し味を加えないで作っていただきたい!
口当たりがなめらかな
とても美味しいルーができました。

ペースト状なので
5皿分出来ちゃうのが我が家的にはちょっと多いから
3皿分くらいの2つに分かれるパッケージだともっと嬉しいな。
まあカレーは2、3日続けても平気だけどね。


[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-04-03 19:06 | モニター | Comments(6)

砂糖の王様、エクーアのココナッツシュガー

エクーアのココナッツシュガーを使ってみました。
c0310987_10501663.jpg
エクーアのココナッツシュガーは、
ココナッツの蜜液(花蜜)を原料とする無精製・無添加・無着色の100%自然食品。
20種類中16種類のアミノ酸がバランス良く含まれているだけではなく、
旨味成分として知られるグルタミン酸が多く含まれていて
そのまま食しても美味しく感じられる砂糖で
糖類の中では最高級のものなんですって。


c0310987_10501519.jpg
茶色くてちょっとふわふわした感じの粉末です。
ココナッツシュガーって言うと
あの、ココナッツの香りがするのかな~って思ったけど
松のはちみつに近い…(わかりにくいね105.png
黒糖に近いけど
もう少し雑味の無い上品な感じです。
三温糖よりコクがあるって感じかな。
ほんと、お砂糖そのものが美味しいです。

c0310987_10501478.jpg
贅沢に普段のお料理に使ってみました。110.png
ホウレンソウのゴマ和え。
上白糖を使うより
うまみがあるので少量でおいしいです。
しかもココナッツシュガーは低GI値食品なの。
同じカロリーの食品であっても、GI値の低いものを摂取することで、
血糖値の上昇が穏やかになり、インシュリンの分泌を安定します。
そのエネルギーの多くは活動することに消耗されるため、
脂肪として蓄えられる可能性が下がるんだって。

砂糖類のGI値
・上白糖 109
・三温糖 108
・黒砂糖 99
・ココナッツシュガー 35

案外見落としがちなのが調味料なんだよね。
ダイエットしてて食品そのもののカロリーやGI値は確認してても
味付けの調味料やドレッシングが意外に高カロリーだったり
GI値を上げたりしちゃうのね。
なのでココナッツシュガーはダイエットにも最適なんじゃないかな。
c0310987_10544371.jpg
ピクルスも作ってみたよ。
甘酢って案外大量にお砂糖使ったりするんだよね。
お水とお酢100mlにココナッツシュガーを大さじ2(山盛り)
唐辛子1本、塩小さじ1、にんにくチューブ1センチくらい
を鍋で一煮立ちして
食べやすく切った野菜にかけて漬け込むだけ。

c0310987_11433751.jpg
ゆで卵のピクルスも作っちゃった。
固めのゆで卵は薄切りの玉ねぎと香り付けのディルと一緒に漬け込みました。

c0310987_10544303.jpg
バターを塗ったバゲットに
ココナッツシュガーをかけて軽くトースト。
ゆで卵のピクルスは粗く潰して
玉ねぎと一緒に混ぜて卵サラダに111.png
出来上がったピクルスと一緒に
朝ごはん!
c0310987_10544230.jpg
ヨーグルトにもココナッツシュガーを。
ほんのちょっと香り程度にパラパラっと入れるだけで
美味しくなります。

ピクルスの玉ねぎは刻んでレンジ加熱したじゃがいもと混ぜて
ポテトサラダにしても美味しい。
もちろんゆで卵を混ぜてもね♪
食べちゃったからもう無かったけど…119.png
c0310987_10544188.jpg
私が使ったのは250gパッケージタイプですが
「5g×30本パッケージタイプ」もありますよ102.png
持ち運びや飲み物に入れる時は小分けが使いやすいかな。
お砂糖にもちょっとこだわってみるのもいいかも!

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中


エクーア ココナッツシュガー 250gエクーアのココナッツシュガー
[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-04-03 11:45 | モニター | Comments(4)

春の海~

先週末お天気が良かったので海へ行って来ました。
東京にいるときは砂浜なんて滅多に行かなかったけど
こちらでは車で30分ほどで海がいっぱい!
c0310987_13580908.jpg
綺麗な海でしょ~。
古浦海水浴場っていう所なんですが
夏はきっと大賑わいなんだろうな。
富山の海は湾だからかこんなに綺麗な海の色じゃないな。

近くの漁港
c0310987_13580385.jpg
写真では小さくて見えないね。
鳶がいっぱい飛んでるの。
c0310987_13580042.jpg
近づいたら警戒して逃げちゃった
それでもこんなにたくさん。
c0310987_13580233.jpg
波の音と風の音の合間に鳥の羽音が聞こえます。

風が冷たくて寒かったけど
のーんびり。
優雅に飛び回る鳶をみていると
何だかシアワセ~

神社にあった巨大なソテツ集団
c0310987_13580383.jpg
花が咲いてた!!174.png
多分、花だよね。

c0310987_13580671.jpg


初めて見たわ。


c0310987_13580573.jpg


花びら?ガク?まあるくてもじゃもじゃしてます。
なんだかちょっと美味しそうでもある。
間にある赤いのが実。
下にいっぱい落ちてた。

c0310987_13580415.jpg
実が大きくなって下に落ちると


c0310987_13580789.jpg
ふさふさの部分が花だったところ。
その真ん中からまた葉っぱが出て上へ伸びていくのね。


最近ヤボ用でバタバタしていて
なかなかブログを更新できず
お返事やらご訪問も出来ずにいます。
すみません148.png
モニターだけなんとかこなしておりますが
銭太鼓で慰問に行ったこととか
たたらを見に行ったこととか
お城の椿谷のこととか
面白いヨーグルトの話とか
お知らせしたいことがいっぱいあるのですが
来週からぼちぼちアップして行きたいと思いますので
よろしくお願いします110.png







[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-03-31 15:01 | さんぽ | Comments(12)

祝9周年!! モニプラ ファンブログ感謝イベント!

いつもモニターをさせてもらっている
モニプラ ファンブログが2月で9周年110.png

【9周年記念】のモニプラ ファンブログ感謝イベント!で
オリジナルマグカップをいただきました~。
c0310987_13572933.jpg
シンプルなマグ、
あれこれ大活躍ですよね。

一人ランチの時にはインスタント味噌汁を入れたり
家事の合間のティータイムとか。
この日は焼きたてのアップルティーパンと一緒に煎茶で一息。

モニプラ ファンブログは登録料無料で
いろんな企業からのモニター企画に参加できるサイトなの。

自分で参加したい企画を選んで申し込み。
企業から選ばれると商品が届きます。
使ってみたり試食してみたりした後に感想を記事にして終了。

モニターすると今まで関心のなかったことに興味をもったり
美味しい発見や楽しい発見もいっぱいです。
私はもっぱら食品が多いけど
美容やファッション、健康やお出かけ体験なんかもあるから
私もやってみようかな~って方は是非チェックしてみて♪
最近はインスタグラムでの投稿も増えてきたみたい。
ブログがなくても参加できるイベントもありますよ~。

モニプラ運営事務局ファンサイト参加中

こちらからどうぞ~↓

懸賞 モニター・レビューサイト モニプラ

[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-03-31 14:31 | モニター | Comments(2)

押し出し効果がすごい。体の中からアンチエイジング

押し出し効果がすごい!
屋久島産ガジュツ(紫ウコン)を飲んでみました。
c0310987_12154076.jpg
何を押し出すのかっていうと…
腸に溜まった老廃物を押し出し!!
活性酸素を押し出し!!
体に悪影響を及ぼす重金属などの毒素を押し出し!!
ってすごいでしょ。

ガジュツのチカラで血行促進になって
巡りがよくなり基礎代謝もアップ。
内側の余計なものも押し出されて、内側も外側もキレイに。
余計なものが付きにくい体になるみたい。

屋久島スタイルの屋久島ガジュツは
飲みやすい粒状です。
c0310987_12353265.jpg
一日に10粒から15粒数回に分けて飲みます。
小さい粒なのでとても飲みやすい。
そして香りがね、私は好き。
ユーカリ系の香りかな?
すっきりとした清涼感のある香りです。
のど飴の香りにも似てるかな。

飲んでどうだった?ってところが大事よね。
飲んで最初はあんまり変化無いけどな~って思ってた。
でもね、実は飲んですぐ効果が出てたらしい105.png
若い頃はちょっとしたストレスで
すぐお腹がグルグルするくらいだったのに
年齢と共に図々しくなったのかだんだん便秘気味に…
何日も出ないって事はそんなに無いけど
固かったりコロコロしててなんかすっきりしなかったりね。
だけどこれを飲んでから普通に自然に出るように。
余りに自然だから気がつかなかったくらい。
腸内環境が良くなると
お肌にもいいし、ダイエット効果も上がるんだよね。

c0310987_12154120.jpg
それと、寝るときに
足先が冷えていない気がする。
最近温かくなったからだと思ってたけど
巡りが良くなってきたのかも!151.png
代謝もあがったのかな110.png



ガジュツってしょうがの仲間なんですね~。
屋久島スタイルのガジュツは特に上質で貴重な
屋久島産ガジュツのみを使用。
しかも無農薬で収穫から加工まで手作業で行われています。


c0310987_12152360.jpg
丁寧に作られた屋久島ガジュツは
ガジュツ自体の含有率が97.5157.png
すごいでしょ!
ガジュツをかじってるようなもんです!(言い過ぎ?105.png
余計なものは一切入っていないからしっかりガジュツを実感できます。
毎日飲み続けるものだから
しっかり効果を実感できて
安心で安全なものを選びたいですよね~。

屋久島スタイルファンサイト参加中
[PR]
# by puffpuff2014 | 2017-03-30 13:11 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧