朝のパンケーキ

我が家の困った時の朝ごはん、パンケーキ。
たまごも牛乳も無かったから
ホットケーキミックス+水の超シンプル味。^^;
干からびかけてたいよかんを
はちみつレモンでちょっとマリネしたものと
ダークチェリーのジャムを少々。

c0310987_07513345.jpg
仕上げは粉糖で誤魔化す(笑


我が家のローズマリーの花が満開状態。
何だか一年中咲いている気がするんだけど…
ローズマリーはほったらかしでも大きくなって
多少水やりを忘れても丈夫だし虫もつきにくいし
料理にも使えて優秀だよね。

c0310987_07520378.jpg

ぬくぬくのベッドから
ぷはーっ
c0310987_07495874.jpg

[PR]
# by puffpuff2014 | 2014-02-12 08:13 | こんなこと。 | Comments(14)

芋だらけ

サラダを作ろうと
サツマイモを蒸したけど
たくさん残ったので
芋ようかんを作ってみた。
c0310987_11271321.jpg
甘納豆のトッピング♪
カットして包むと…
c0310987_11274130.jpg
なかなか美味しそうでしょ。
きんつばも作ってみた。
c0310987_11271026.jpg
芋ようかんに水で溶いた白玉粉+小麦粉の衣をつけて
表面を焼いただけなんだけど
芋ようかんは寒天で固めてあるから
もたもたしてたら寒天が溶けてぐずぐずになっちゃうのね。
簡単そうだけど案外難しかったわ。。。
なんとか出来上がり♪

結構たくさん出来ちゃって
きんつばも芋ようかんも元は同じ味だもんね、飽きちゃうのよ。
求肥をプラスして茹であずきをかけてちょっと違った雰囲気で…
c0310987_11282911.jpg
当分芋ようかんはいらないわ。。。。028.gif



一面真っ白!
c0310987_11295358.jpg
降ったね~005.gif


[PR]
# by puffpuff2014 | 2014-02-10 11:44 | おいしい | Comments(20)

ポーチドエッグ+ホットサンド

朝はね、しっかり食べても大丈夫なの。
と言いながら食べちゃうのが一番いけないのだけど・・・
エッグベネディクトがどうしても食べたくなったので
なんとなくエッグベネディクト風に011.gif
c0310987_08554309.jpg
ハムチーズのホットサンドに
ポーチドエッグを乗せただけ。
c0310987_08554725.jpg
美味しい!!
食べたいものを食べられる幸せっていいなぁ~053.gif


ニベアの評判がいいらしい。
c0310987_09401536.jpg
超高級クリームと成分がほぼ同じらしいけど
大概がそのちょっとの差で大きな値段の違いになっていると思う。
海藻エキスとかパール成分とかプラチナとかね。
肌からどれだけ吸収されて効果があるのかはわかんないけど。
ちょっとの差より大きな値段の差でニベアを選んでみました^^
確かにつるつるやわらかくなってきた気がする。
若い頃友人がニベアが一番綺麗に焼ける!ってサンオイル代わりに使ってたから
日焼けに注意かも。今はそんなこともないのかしら?


[PR]
# by puffpuff2014 | 2014-02-07 10:22 | おいしい | Comments(18)

チョコレートでにんまり。

ラッピングがかわいい
カファレルのチョコレート
ブーツに入ってる猫の缶入り。
すっごくかわいい!!!!!!!

c0310987_10080986.jpg

中に入っているチョコは
きのこと男の子と女の子
ピンクの猫とハートとコインとジャンドゥーヤの7個入り。

c0310987_10081023.jpg

何故か2人とも左目が隠れてる。
c0310987_10081148.jpg

包み方が難しそうね。
めくったら目が出て来たけど…
か、かわいい・・・・・のか?
微妙だわ。。。

c0310987_10081189.jpg




[PR]
# by puffpuff2014 | 2014-02-06 14:02 | 見つけた! | Comments(16)

お気に入りのポットとポッド。

使い勝手のいいティーポットって
すぐ割っちゃうのね。。。
いつも使うからだろうけど。
本当は仔犬印の ティーポットが欲しかったんだけど
高いしね~。
カップとか部屋の雰囲気も北欧っぽくておしゃれだと
とっても可愛く見えるんだろうけど
我が家で使ったってねぇ。。。業務用って感じよね。
なんて迷っていたら
シンプルなポット発見!315円だし♪
これに決定!
c0310987_12150526.jpg

端切れでティーコジーを作ってあげた。

c0310987_12150915.jpg
さらに安っぽくなる(笑

c0310987_12150277.jpg


分包型の洗濯洗剤タイドポッド。
このぷにょぷにょ一つで洗濯1回分の洗剤。
すごく便利。
大量の洗濯物があったり
何度も洗濯機を回さなきゃいけないときとか
洗濯が億劫なときに使ってます。
毎回使うには
コストが高い気がする・・・^^;
c0310987_15370344.jpg
初めて見たときはぷにょぷにょしてて気持ち悪くて
このどぎつい色は洗濯物が逆に染まらないか心配だったけど
すっきりきれいに洗い上がります。
白い部分は液体洗剤、赤い部分がシミ取り成分、そして青い部分が鮮色成分。
洗濯機にポンと入れて
あとはどんどん洗濯物を入れて回すだけ。
洗剤を入れる手間ってどんだけの手間?って思うけど
面倒な時って
何をするのも面倒なんだもん。

最近掃除気のコードの巻き取りが悪くてイライラする。
これもたいした時間じゃないけど
途中で何度も止まってやり直し…
急いでいる時なんて
「何でよっ!」と掃除気に向かって文句を言っている私がいたり(苦笑
コードの掃除も必要なのか?


[PR]
# by puffpuff2014 | 2014-02-05 16:06 | 見つけた! | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧