ゼリーパン

ゼリーパンとプリンパン。
c0310987_10330586.jpg
そのまんまってくらいそのまんま。emoticon-0157-sun.gif

お店の人に
ゼリーパンくださいって言うと
何味にする?ってゼリーの種類を選んで
おばちゃんが奧でプリンやゼリーをトッピングしてくれるの。emoticon-0122-itwasntme.gif
何故かおまけのうまい棒付き。

プリンパンの味ってすぐに想像できるけど
ゼリーパンってありそうでなかなかないと思う。
コレがね~、おいしいの!
ゼリーのぷるんとした食感と
ちょっと甘めでふかふかのパンが合うのよね~。
ジャムパンっぽい感じだけどつるんとあっさりです。
c0310987_10330826.jpg
パンの形がね、これがまた素朴でね。
ざっくり感が^^
こういう懐かしいパン屋さんの味
ずっと頑張って欲しいな~。

このお店のスイーツもお気に入り。
手作り感いっぱいなんだけど
高級なお店よりずっと美味しくて愛情たっぷりのロシアクッキーがあるのだ。

木村屋


[PR]
# by puffpuff2014 | 2014-01-16 13:49 | おいしい | Comments(16)

熱々ドリアがっ!

 
木曜日の空。
ドーナツみたいemoticon-0110-tongueout.gif
c0310987_10290143.jpg
連休初日
冷凍ドリアで簡単ランチ♪
c0310987_10403491.jpg

c0310987_10403973.jpg
寒い季節ってグラタン系が美味しいよね。
美味しかったんだけど
熱々のチーズがペトッと唇に張りついて唇を火傷emoticon-0106-crying.gif
慌てて氷を唇に当てつつ食べたのだが(それでも食べる!(笑
水ぶくれになってしまいました。トホホ。。。
食べ過ぎ防止になっていいわ。なんて言っていたけど
とっても痛かった。

口内炎の薬を塗ってマスクで保湿しておいたら
翌日はかなり良くなったので

近所に出来たスペイン料理店でランチ。(食べるのかいっ!^^;
c0310987_10354418.jpg
ムール貝の冷製。
c0310987_10361309.jpg
にんじんのポタージュ。
c0310987_10355136.jpg
鯛のなんとか。
お魚の下にオレンジとアボカドが入っていて爽やかな味。
c0310987_10363328.jpg
にんにくたっぷりのスープ。
このスープとパンだけで
スペイン気分もお腹も充分満足出来るね。
c0310987_10363083.jpg
カジキのグリル。
レモンソース?
レモンの皮の香りがカジキととてもよく合っていて
美味しかった!
c0310987_10360146.jpg
イベリコ豚のなんとか。
カリカリに焼いたイベリコ豚に
マッシュポテトがからんで美味!
濃厚なお味。
パンと一緒に食べるとすごく美味しかった。
名前がちゃんと覚えられくて○○のなんとか(笑)ばかりですが^^;
柑橘やオリーブオイルの使い方とか
にんにくのスープがスペインっぽくて美味しいランチでした。

唇の火傷、随分良くなってかさぶたになってます。
まるで食べ残しがくっついているみたいでマスクが欠かせません。。ww


[PR]
# by puffpuff2014 | 2014-01-14 11:21 | おいしい | Comments(22)

南チロル郷土料理

去年なんですが…
三輪亭さんで
パスタランチをいただきました。

ホットワインから始まって
c0310987_15013130.jpg

豪華な前菜!
美味しい自家製パンと一緒に。
どれから食べる?って迷っちゃいます。
ハムの脂が口の中でとろけて美味しい!
キクイモのスープにほっこり

パスタは
グリーントマトのアラビアータ
ピリッと美味しかったです。
ソースがグリーントマトかと思ったら
トマトソースにグリーントマトがごろっと入ってました。

c0310987_15013973.jpg


クリーミーなミートソース。
まろやかでコクがあり美味しかったです。
c0310987_15014694.jpg

デザート
ちょっとずついろいろ
どれも美味しくて笑いがこぼれちゃいます。
c0310987_15020181.jpg
いろんな味が楽しめて
楽しいランチでした。
チーズフォンデュも食べたかったのだけど
この日は遅い朝食だったので断念。
次回はお腹を空かせて行かなきゃねemoticon-0144-nod.gif

c0310987_15020720.jpg

三輪亭
[イタリアン・フレンチ]
小田急小田原線豪徳寺駅 徒歩5分
〒154-0021 東京都世田谷区豪徳寺1-13-15 ツノダ第1ビル1F(地図
ぐるなびで 三輪亭 の詳細情報を見る
※2013年12月26日現在の情報です
ぐるなびぐるなび豪徳寺・経堂のお店情報もチェック!

[PR]
# by puffpuff2014 | 2014-01-10 12:36 | おいしい | Comments(16)

お好み焼き

我が家の小さな梅
ようやく咲き始めました。
c0310987_10133653.jpg
友人と広島の話題で
お好み焼きはソバかうどんか?で盛り上がって以来
食べたかった広島風のお好み焼き。
いつもはソバだけど、今回うどん入りを食べてみました。
おうどんがもっちりしてて美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif
c0310987_10142461.jpg

何が入っているかわからないですね。
ほぼキャベツです(笑
c0310987_10142712.jpg
マヨネーズもかけてみました。
マヨネーズボトルはお好みで、なんだけど
この容器、いいわね、買っちゃおうかな。。。
穴が3つ空いてるヤツ。
c0310987_10143092.jpg
こちらはソバ入り。
山盛りのキャベツが
ぎゅ~っと圧縮されてぺたんこになって
キャベツの旨みがいっぱいのお好み焼きでした。

でもね~。。。違うのよ、広島で食べていたのと。
もっとねパリッとしてて
キレがあるって言うか。これも美味しかったけどね。
あ~ますます食べたくなってきた~!!!!!

久しぶりにソースこってりで喉が渇いた一日でした。


 
仲良し。・・・・かも
c0310987_10135258.jpg


窓にぴとっ

c0310987_09444665.jpg


 



[PR]
# by puffpuff2014 | 2014-01-09 10:54 | こんなこと。 | Comments(10)

お正月あれこれ たまご。

昨日は七草がゆで
お腹もお正月気分をリセット。
…我が家はほうれん草だけだったけど…emoticon-0136-giggle.gif
c0310987_09452060.jpg
無病息災、やっぱり昔の人はすごいですね。
健康のために食べすぎ飲み過ぎた分を戻しましょうってことかしら。
違うと思うけど…
七草がゆ


鉄板ビビンパ。
c0310987_10140533.jpg

ビックリするけど我が家の近所は結構畑が多い。
お正月にぶらぶら散歩していたら
キウイ畑を元気に走り回るニワトリ発見!
ニワトリってこんなに早く走るんだっけ?って思うほど(笑
近くに行ったらダッシュで近づいて来て
話しかけてくれました。
(いや、エサは持ってないかと催促したんだと思う…
そんな人なつっこい元気なニワトリさんが産んでくれた
平飼い鶏の地卵のっけです。
c0310987_10141077.jpg
黄身はもちろんぷるっぷるなんだけど
白身が見たことがないくらいぷるんぷるん!!
せっかくの美味しい卵なのに加熱しすぎたわ~。。

 





[PR]
# by puffpuff2014 | 2014-01-08 10:53 | こんなこと。 | Comments(20)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧