<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニュージーランドの手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)

とっても濃厚でクリーミーなヨーグルト
ニュージーランドの手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)のご紹介!
お水があれば手軽に自宅でヨーグルトができちゃうの!

イージーヨーの原料はホルモン剤・抗生物質を投与せずに育てた
ニュージーランドの牛の生乳。
ストレスのない、自然放牧で育ったニュージーランドの牛の生乳は栄養満点!
そんな牛乳を、最新技術による乳酸菌の冷凍乾燥でパウダー加工!
安定剤・乳化剤・防腐剤などの化学添加物や
遺伝子組み換え原料を使用していないので、安心してお召し上がりいただけます。


c0310987_10235531.jpg

今回使ったのは最もベーシックなフレーバー、
グリーク(ギリシャヨーグルト)とメーカーがセットになった、
イージーヨーのお試しセット 「メーカー+グリーク1袋」です。
可愛いジャーにヨーグルトの粉末とお水を入れてシャカシャカ振って溶かしたら
c0310987_10235637.jpg
この中に熱湯を入れます。

c0310987_10235656.jpg
ジャーを入れて冬場だと14時間程度で出来上がり!
詳しい使い方はこちらを見てね。

EasiYo(イージーヨー)ヨーグルトメーカーを使ったヨーグルトの作り方

c0310987_12213514.png
容器がかわいいから
待ってる間もウキウキしちゃう016.gif
c0310987_10231562.jpg
まずはいつものように
はちみつとドライフルーツと一緒に。
生クリームのように
濃厚でクリーミーだからスイーツを食べてるみたい!


c0310987_10214288.jpg
ジャムを使ってヨーグルトアートに挑戦!
ヨーグルトにカシスジャム、抹茶を混ぜて
ヨーグルトの上に花びらのようにスプーンで乗せる。

c0310987_10222338.jpg
見た感じは普通のヨーグルトっぽいけど
ほんのりあったかな
ホットヨーグルト。

耐熱の器にスライスしたバナナを入れ
レモン汁少々とグラニュー糖を少量かけ
電子レンジで30秒ほど加熱。
ヨーグルトを入れてさらに20秒ほど加熱。
グラノーラ、ドライフルーツをトッピング。

肌寒い朝にぴったり!
バナナとシリアルが入っているから
これだけでも朝食に。
忙しくても朝食はしっかりね!

濃厚でクリーミーなので
サワークリームの代わりにスープに入れても美味しい!
c0310987_10225742.jpg

なんちゃってすぎるボルシチ風の朝ごはん。

c0310987_10225952.jpg

ニンジン、じゃがいも、玉ねぎは食べやすく切ってレンジで加熱してやわらかくする。
お鍋に水300ml程度とコンソメ顆粒小さじ2/3
ケチャップ 大さじ2(小さじ1くらいをピザソースにしても♪)
中濃ソース 大さじ1/2
オイスターソース 少々
を入れ野菜を入れて一煮立ち。
塩コショウで味を整えたらカップに入れて
イージーヨーヨーグルトを添えて出来上がり。

イージーヨーは美味しいだけじゃないんですよ。
1グラムあたり20億個以上の生きた乳酸菌
一口で160億個くらいぱくって入っちゃうの016.gif
乳酸菌を凍結乾燥(フリーズドライ)させた粉状なので常温での
長期保存が可能なんです。
お水しかいらないって言っても
ニュージーランドで放牧されたのびのび育った
牛から摂れた高品質の低温殺菌乳の
ミルクパウダーを原料として使ってるから
カルシウムやタンパク質もたっぷりなんですね。

フレーバーも今回使ったグリークの他にも
デザートヨーグルトやフルーツのフレーバーなど
種類もたくさんありますよ~。023.gif

ヒロネットショップ ファンサイト参加中 

生クリームみたいに濃厚でおいしい!手作りヨーグルト

[PR]
by puffpuff2014 | 2017-02-27 12:38 | モニター | Comments(4)

奇跡の木 モリンガ粉末を使ってチョコレート菓子を作ってみよう!

わくわく倶楽部さんのバレンタイン特別企画
天然素材の粉末を使って手作りチョコレート菓子を作ろう!で
モリンガ粉末を使って
チョコレートシリアルバーを作ってみました~016.gif

c0310987_10345129.jpg

こんな感じ。
あれ?
よくわかんない?

c0310987_11040059.jpg

アップにしてもイマイチな写真だけど…
美味しかったのよ。
ホワイトチョコレートを使うべきだったわね。。008.gif
作り方はとっても簡単!普段のおやつにも作ってみて~。

c0310987_10340882.jpg

ボウルを湯煎にかけて市販のチョコレートを溶かします。

c0310987_10341023.jpg

その中にモリンガ粉末と
シリアルを混ぜて

クッキングシートに平らに広げたら
冷蔵庫で固まるのを待つのみ。

c0310987_10344930.jpg

仕上げにもモリンガ粉末をたっぷり。
固まったら好みの大きさにカットして出来上がり。
グラシン紙でラッピングするとなかなかじゃない?
メッセージカードを添えてプチギフトにも。

c0310987_10345367.jpg

モリンガ粉末って何?って思うよね。
パッケージはこんな感じ。

c0310987_11104626.jpg


とても細かいパウダーなので
いろんなものに混ぜたり溶かすのも簡単。

c0310987_11104440.jpg


モリンガって名前自体この企画をするまで知らなかったんですが
すごいらしいです。
北インド原産のわさび科に属する植物なんだそうですが
とっても栄養価が高いので
アーユルヴェーダにも用いられてきたんですって。

どんだけすごいかっていうと
発芽玄米の約30倍のギャバ
赤ワインの8倍以上のポリフェノールや
ミネラル、ビタミン、アミノ酸とてんこ盛り。
あれもこれもいいんだよ~っていわれてるけど
モリンガが一番すごいなって思ったのが
いろんなものがバランスよく含まれているって所です。

わくわく倶楽部のモリンガ粉末は
100%熊本県天草産!034.gif
3か月で180センチを超える勢いで成長するそうです。
しかも無農薬!
虫がつかないんですって。
モリンガのパワー恐るべしです005.gif

チョコレートを使ったお菓子も美味しいけど
もっと手軽に
モリンガ入りホットチョコも美味しい。
モリンガを入れると後味がすっきりする。
c0310987_10340682.jpg
牛乳にモリンガ粉末を混ぜてレンジで温め
チョコを一かけ入れて溶かすだけ。
家事の合間にいい感じ。
モリンガの栄養も一緒に取れて元気になりそうでしょ016.gif
モリンガ粉末は
一日小さじ1程度を2~3回に分けてとるのがいいんだって。

そのままお湯に溶かして
お茶みたいに飲むのも美味しい。
細かいパウダー状なのでお湯にも水にも溶けやすいし
飲んだ後のゴミも出ないし
何よりお湯に溶かすだけなので手軽♪
すっきりとして飲みやすいです。

もちろんサプリメントとして
もっと手軽に飲めるカプセルタイプもありますよ。

わくわく倶楽部ファンサイト参加中

ミラクルツリー〈奇跡の木〉 ★ モリンガ ★粉末【1袋35g】

[PR]
by puffpuff2014 | 2017-02-27 11:48 | モニター | Comments(3)

我が家のベランダ菜園

我が家のベランダ菜園
すくすく育っております。
c0310987_17281151.jpg
豆苗

面倒だから捨てようかな~と思ったけれど
一応ビニール袋に入れて
ベランダに置いておいたら
いつの間にかふさふさに育っておりました。
部屋の中で育てたときは
いつまでも芽が出なくてヒョロヒョロだったけど
お日様の力ってすごいね。

雪が降ったり
冷え込む夜にも耐えて元気に育っています。
収穫が楽しみ!!

こちらはセリ
c0310987_17280967.jpg
根っこ付きのものは
基本、再収穫は可能よね。

いつもはセリの根っこも食べちゃうけど
(香りが強くて美味しいのよ!!
天ぷらは最高。面倒だからしないけど。)
再収穫用に太いものを残しておいた。
新芽の部分をざっくり切り取られても
元気に成長中。

[PR]
by puffpuff2014 | 2017-02-22 17:36 | こんなこと。 | Comments(14)

ちょこっと簡単おやつ

何かおやつが欲しいけど…
何にもないなぁ~
買いに行くのも面倒だし。。。
って時に便利なのが
c0310987_17565555.jpg
ホットケーキミックス!
きょうはリッチな
厚焼きふんわリッチホットケーキミックスを使って
c0310987_15211234.jpg


簡単どら焼き風~003.gif
蒸しパンサンドかしら?
どら蒸し?039.gif



ホットケーキを焼いた際、半端に残った生地で作ってもいいし
ミックス粉をお水で適当に溶いて
(適当でも失敗しないのがミックス粉のすごいところ!!)
耐熱の平らなお皿にクッキングシートを敷き
その上に大さじ1程度の生地を丸く広げて
電子レンジに入れて20秒から30秒程度加熱します。
ふわ~っと膨らんだらOK。
そっとはがして同じように何枚か作ります。
あとは、あんことかジャムとか好きな物をはさむだけ。

c0310987_15211426.jpg
今回はあんこ+ユズジャムをはさみました。
板チョコでも美味しいと思う^^
クリームチーズ+ジャムとか
バター+チョコとか
納豆とかハムとか?
好きな物いろいろはさんでも楽し037.gif

c0310987_15211332.jpg


出来上がり!
簡単。



ジャックの点滴は
先生のOKをもらって
緊急時対応キットを揃えていただきました。
ペットに対する治療を
どこまでするか、どこで止めるかって
難しい判断だけど
体の痛みやつらさを
すこしでも和らげてあげられたらと思う。


[PR]
by puffpuff2014 | 2017-02-21 15:54 | おいしい | Comments(5)

ジャックの点滴。。

ジャックは検査の結果膵炎でした。
私も経験があるけど
膵炎の時の痛みも相当辛い。。
腎盂炎の時ほどではないにしても
歩けないくらいの背中の痛みだった。。
だから腰をかがめて歩いていたんだわ。

今は痛み止めと点滴のお陰で
食欲も戻り元気になりました。
c0310987_12102985.jpg
毎日点滴されてご機嫌斜め気味だけど…

考えてみたら
引っ越してすぐ慌てて今の動物病院へ駆け込んだときから
始まっていたのかもしれない。
症状が同じだもの。
お腹のせいばかりだと思っていたけど。

猫の膵炎の場合、根本的な治療法は無いらしく
対処療法しかないらしい。
ジャックの場合食べ物も限られているから
食事療法もできないので
このまま様子を見て症状が出たら
早めに処置してあげるくらいしかできない。

深夜や休診の時でも自宅で応急処置が出来るよう
点滴の練習をすることになった。

そして
昨日はお三味線のお弾き初め。
まあ超短縮版の演奏でしたが
久しぶりのお着物を着るだけで疲れて上がった舞台では
先生と先生の先生を従えての一人舞台(笑
緊張マックスで
いつも間違えたことのない所で
記憶が飛んでしまったけれど
まあ何とか初舞台終了。
あんなもんだよね、いい経験でした。

c0310987_12065928.jpg
写真が淋しいので
去年食べたランチを037.gif
フレンチだけどイタリアンっぽい前菜。
大根のポタージュとアランチーニと…忘れた^^;
c0310987_12070421.jpg

メインはイノシシのグリル


c0310987_12070206.jpg
思っていたより臭みもなくやわらかかったけど
カロリーは高そうな感じがした。


c0310987_12070170.jpg
デザートは紅茶のムースとりんごケーキ。













[PR]
by puffpuff2014 | 2017-02-20 12:56 | にゃんこ | Comments(6)

あしあと

あしあと、つけたくなるよね。。023.gif
c0310987_15303978.jpg
小学校の時
雪が降った翌日が晴れていると
田んぼに積もった雪の表面が凍るから
毎朝迎えに来る幼なじみと一緒に
真っ白な雪の上を歩いて学校へ行くのが楽しみだった。
あの子ももうすっかりおっさんになってるんだろうなぁ。

c0310987_15302260.jpg
長い足をぴーんで、くつろいでいる風だけど
昨日からまたジャックの調子が悪い。
きょうはいつもの動物病院へ行けたからまだよかった。
昨日から食べてくれない。
薬を飲ませるために無理矢理一口押し込んだだけ。
水分補給のための点滴をしてきてもらったから
オシッコが出てくれるといいんだけどね。
お腹も痛いみたいで。
エコー検査で膀胱結石かもって。
痛いよね。。
膵炎になってる可能性もあるから明日検査をすることに。

日曜日はお三味線のお弾き初め。
ジャックのことも心配だけど
こっちも心配…008.gif


ちょっと前の休日
ぶらぶら散歩がてら出かけた時に
入った小さなビストロのランチ。

c0310987_13112263.jpg
生ハムとレタス、トマトのサラダ。
食用菊とザクロの実がトッピングしてあって
かわいい盛りつけ。
ちょっと甘めでフルーツソースみたいなドレッシングと
周りにはナッツのマヨネーズっぽいソース


c0310987_13112769.jpg
メインは魚のパン粉焼きみたいなの。
舌平目だったかな?
ゴロゴロ焼き野菜添え。

c0310987_13112585.jpg
ふっくらさっくり。
ソースはタプナードっぽいけど
クミンの香りでちょっとオリエンタルな感じ

c0310987_13112376.jpg
デザートのミルクアイス。
ミルク感たっぷりのあっさり目のアイスクリームに
真っ赤な甘いいちごがぴったり016.gif




[PR]
by puffpuff2014 | 2017-02-17 15:57 | にゃんこ | Comments(12)

台湾の味。かも

久しぶりに台湾料理。
・・・
ってほどでもないけど。
c0310987_16352201.jpg
ルーロー飯の素で煮込んでみた。
八角やシナモンの香りが台湾っぽい。
(行ったことないけど…)
ルーロー飯って
台湾風牛丼って感じかな(豚丼?)
角切りにした豚肉を醤油と香辛料で煮込んだ具材を
ご飯にかけて食べる屋台や定食屋の定番メニュー。(らしい)
我が家は大根とニンジンも入れて台湾風煮込み的にアレンジ。
これはこれで美味しかったよ。


[PR]
by puffpuff2014 | 2017-02-16 16:42 | おいしい | Comments(10)

お水がいらない中華そば 金醤

なべやき屋キンレイってご存知?
冷凍の鍋焼きうどんやラーメンのメーカーなんですが
これがね、普通のおうどんやラーメンじゃないんです。
お鍋に入れて温めるだけで
お店で食べるみたいな本格スープに具材も付いてるんです016.gif
その株式会社キンレイさんから
発売前の新商品、「お水がいらない中華そば 金醤」の
先行モニターをさせていただいちゃいました!!
c0310987_15503558.jpg
さっそくいただいてみます023.gif
袋を開けると
c0310987_15502944.jpg
じゃん。
このまんま丼へゴーみたいな形です。
お鍋に入れやすい大きさですね~。
一人鍋とか鍋焼きうどん用の小鍋があると
そのままポンと入れると洗い物も少なくて良さそう。。
やっぱり買おうかな。鍋焼きうどん用の鍋。。
c0310987_15503185.jpg
チャーシューが2枚!
メンマ、なると、ねぎ、ほうれん草と
色どりもよく具材もたっぷり!
c0310987_15503322.jpg
お水がいらないってくらいですから
下はスープの塊になってます。
このまま内袋から取り出してお鍋に入れて加熱します。
c0310987_15524930.jpg
スープが溶け始めるまで最初は弱火で。

c0310987_15525112.jpg
スープが溶け出してきたら
火力を上げていきます。
c0310987_15525303.jpg
グツグツ煮えたら出来上がり。
具材もしっかり入っているから
お留守番の家族用にもいいなぁ。
出来上がったら器に移して食べるだけ!!011.gif

c0310987_15524538.jpg
お鍋に入れて煮ただけとは思えないでしょ!
美味しそう~。

c0310987_15524735.jpg
透き通ったスープが見事です。
鶏ガラと煮干しだしの香りがする懐かしい味わいの定番醤油味って感じです。
昆布の旨みと香味野菜などの甘さもじっくり溶け込んだスープは
ついつい飲み干したくなる味。
お醤油の香りも食欲をそそります。
麺はグツグツ煮込んじゃったけど歯ごたえはしっかり
つるんとコシのある麺でした。
具材のチャーシューは
炙りチャーシューみたいで香ばしくとろけて臭みもなく美味しい。
メンマもコリコリいい食感でした。
ほうれん草もいい感じ。ほんのちょっとでも野菜があるのは嬉しい。
欲を言えば個人的にもう少しねぎの風味が強くてもいいかな。
でも冷凍だもんね。ねぎくらい自分でトッピングしてもいいかも!
あと内袋からもう少し出しやすいといいなと思う。

とっても満足度の高い醤油ラーメンでした。
ほかにもいろんな種類があるのでいろいろ試したくなりますね。
株式会社キンレイは、
1978年に関西のコンビニエンスストアで鍋焼うどんの取り扱いを開始。
今では全国のほとんどのコンビニエンスストアの冷凍食品売り場で
発売されるようになっています。
コンビニに行ったら是非チェックを043.gif
お取り寄せもありますよ~
なべやき屋キンレイオンラインショップ

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

[PR]
by puffpuff2014 | 2017-02-16 16:24 | モニター | Comments(4)

雪です。

モノクロの写真みたいだけど
カラーなの。
一面灰色の世界です。

c0310987_13105823.jpg
どんどん雲が流れて…


c0310987_13142220.jpg
お日様も出て来てたり
また雪になったり…
めまぐるしいお天気です。

c0310987_13182884.jpg
キラキラの宍道湖の雪景色が綺麗です。


年末に夫と買い物へ行った時
商品のそばでじーっと見ていたので
買ってきた炭酸飲料。
c0310987_13114961.jpg
半額だったから買ってみた。

まずは鰻コーラ。
c0310987_13114859.jpg
鰻エキス入り。
鰻エキスってどんな味?
かば焼きしか記憶にないから
純粋な鰻エキスって生臭そうだよねぇ。。

で、実際飲んだら
ガラナジュースっぽい。
普通に飲める。
でも
お腹からほのかに鰻っぽい香りが上がってきた。。。

c0310987_13114666.jpg
たくあんコーラ。
大根エキスだからなんとなくハチミツ大根っぽい味かな。
のどに良さそう!と思って飲んだが…

いかん、
これはいかん!!!

一気に飲まないと飲めない。
まさに、あの黄色いたくあんのつけ汁に炭酸を入れたような…
なかなか飲めない…

飲まなくてもいいんだが…
貧乏性だから飲まないと…って気持ちが強くて…037.gif




[PR]
by puffpuff2014 | 2017-02-11 13:35 | 見つけた! | Comments(10)

厚焼きふんわリッチ ホットケーキミックス でバレンタイン♪

日本製粉株式会社さんの「厚焼きふんわリッチ ホットケーキミックス 400g」で
バレンタインのアレンジレシピを作ってみました016.gif


この季節は街中がチョコレートの香りでいっぱいですね~。
いつものホットケーキも
ちょっとリッチに
ほんのちょっと手を加えて
バレンタイン用にアレンジしてみました。

c0310987_17441630.jpg

【オーマイ】スイーツつくろ!
厚焼きふんわリッチ ホットケーキミックス

外はサクッと中はふんわり、満足感のある厚み。
口どけ良く、ほんのり甘いバニラの香りで大人の味覚にもピッタリの上品な味わいです。
1袋が400グラム入りでチャック付きなので
ちょっとだけ使いたい時にも便利です。


相性ぴったりのバナナと
カシスチョコレートソースをたっぷりかけてみました♪

作り方
袋の表示通りに基本の作り方で生地を作る。
バナナを食べやすく切りレモン汁をかけておく。

カシスチョコレートソースを作る。
市販のチョコレート30グラムを細かく刻んで湯煎にかけて溶かす。
カシスジャムと牛乳、各小さじ1を入れてよく混ぜておく。
(カシスジャムがなかったら
ブルーベリーやラズベリー、マーマレードもおすすめです。)

生地を焼く。

フライパンを強火でよく熱したら、一度火からおろし、
ぬれぶきんの上で少し冷まします。

弱火にして、生地の1/4量を丸く流します。

point
お玉で高い位置から、1点に流し入れます。

弱火で約3分焼き、表面にポツポツ小さな穴が出てきたら、裏返します。

裏面を3分焼いて、全体に火を通します。

ホイップクリームを泡立てる。
お皿に盛り合わせて
ホイップクリームとソースをかける。

c0310987_17565555.jpg
厚焼きふんわリッチ ホットケーキミックス は
普通に焼いてもびっくりするくらい
サクッとふんわりな
厚焼きパンケーキが焼けちゃうの!!

c0310987_17440550.jpg
生地を楕円形にVの形に流して
ハート型にしても053.gif

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中



[PR]
by puffpuff2014 | 2017-02-09 18:44 | モニター | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧