<   2016年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ダムカレー

夕飯はいらないって言ってた夫。
やっぱり帰ってから食べるって…
ぐうたらしようとジム帰りに買ってきたお弁当食べちゃったのに^^;

従姉妹にもらった富山土産のレトルトカレーでいい?
c0310987_21542385.jpg
黒部じゃなくて氷見和牛カレーだったけど
ダムカレーにしてみた。
野菜サラダも作ったよ。emoticon-0133-wait.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-04-29 11:25 | こんなこと。 | Comments(8)

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルを使ってみました。
女性ホルモンと肌の関係に着目した新発想のエイジングケア商品なんですemoticon-0115-inlove.gif
季節の変わり目ってなんとなく肌の状態が不安定になりがち。
こういうときこそお肌に負担をかけないようにしたいのに
つい焦ってあれこれして逆に負担をかけることになったりしちゃうんですよね~。
c0310987_21542754.jpg
敏感肌に傾きがちな今の時期だからこそ、
一日の終わりには、メイクや汚れをきちんと落としてから
保湿や美容の成分を効果的にお肌に入れてあげたいですよね。
クレンジングはスキンケアの基本です。
丁寧にやさしい洗顔をしなきゃってわかっていても
めんどくさいし・・なんですよねemoticon-0107-sweating.gif
わがままな女性のために
シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルは
ダブル洗顔不要で朝も夜も使えちゃう。
肌に優しく、極限まで刺激を抑え
しかもしっかりメイクを落としながら潤うクレンジング。

さっそく使ってみました。
c0310987_21542771.jpg
使いやすいボトル型。
c0310987_21542690.jpg
使い方は適量を乾いた手にとってメイクとなじませ
水を少量加えて泡立て水に近いぬるま湯で洗い流すだけ。
使用方法をしっかり見やすく書いてあるのも嬉しいポイント。
字が見えにくいと使うのも面倒になるお年頃なのよね。。。
c0310987_10041462.jpg
出たな(笑
厚化粧してみました。
c0310987_10041689.jpg
ジェルを適量とります。
2プッシュでこのくらい。
乳液よりちょっとトロッとするくらいのテクスチャーです。
c0310987_10041635.jpg
のびがいいので馴染ませた瞬間から
メイクがジェルに包まれていく感じです。
さっと馴染ませただけでほぼメイク汚れは落ちましたが
くっきり書いたアイライナーだけ残りました。
シンリーのクレンジングは肌へのやさしさにこだわっているので
あえてがっつりアイメイクやウオータープルーフのマスカラなどは
専用のリムーバーを使った方がデリケートな肌のためによいと決断し
肌への刺激を抑える方を選択して作られているので
きっちりアイメイクはリムーバーで優しくオフしておくのがいいですね。

メイクと馴染んでちょっともったりした感じになったら
このあと少量のお水を加えて泡立て
泡でマッサージするよう優しく洗い流します。
c0310987_10041522.jpg
ふわふわの泡に包まれました。
c0310987_10041564.jpg
洗い上がりはさっぱり。
もちろん洗顔後のつっぱり感もなくふっくらな洗い上がりです。
この後、拭き取り化粧水で拭き取っても
ファンデーションなどの洗い残しはありませんでした。
やっぱり泡でしっかり洗顔したって感じが気持ちいい!
ダブル洗顔不要でお肌に優しいって言っても
拭き取ると汚れが残っていたり
ぬるぬる感やベタベタ感が残っていてはどうしても気になるもの。

ノーメイクの日や朝の洗顔には
そのまま泡立てて使えるのも便利。
c0310987_10025688.jpg
ワンプッシュでこんなに綺麗に泡立ちます。
アロマの香りもきもちいいemoticon-0115-inlove.gif

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルには成分にもこだわりが!
女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンの高含有のほかに
細胞自身を元気にしたり美白効果、シワやタルミの予防にもいいヒオウギエキス
ビタミンCの約2倍の美白作用と2つの抗酸化作用を有し、
保湿力にも優れるクコ果実エキス
抜群の保水力を持つ2つのヒアルロン酸、加水分解コラーゲンなどを配合し
もちろん安心の無添加。
肌のトラブルが起きやすい今の季節こそ使いたいクレンジングなんですね。

使ってみて
今の季節は乾燥と花粉のせいか頬が痒くなることがあるんですが
このクレンジングを使ってから少しよくなった感じです。
これからは日焼け止めや汗などで肌へのダメージが多くなる季節
しっかり保湿したいのになかなか肌に入っていかないのですが
シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルで洗顔後はとろみのある化粧水も
すんなり入ってくれます。
シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルの
美肌力を高めるエイジングケアで年齢肌にまけない肌になりたいです。

高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中

まつエクにも使えるオイルフリーのクレンジング♪

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-04-29 11:20 | モニター | Comments(2)

東栄新薬の【キングアガリクス100ペット用】

最近のにゃ~。
c0310987_12303171.jpg
ベランダに出たがります。
出てもすぐに怖くなって戻ってくるんだけどね。

にゃ~は去年の血液検査で血小板の異常が見つかったの。。
いつからなのか、生まれつきなのかわからないんだけどね。
それでも採血の時はちゃんと止血できてるし
生まれつきだとしても
避妊手術は問題なくできたから大丈夫だと思うんだけどね。
何度検査しても通常の半分以下しかないって結果。

免疫異常なのか骨髄に問題があるのか
原因を調べるためには骨髄検査も視野に入れて…なんて言われてびびった我が家。
あれこれ考えたけど
何度も検査をするのもストレスだし
食欲もあるしジャックをパンチする元気もあるし
知らなかったことにしようと言うことに…emoticon-0106-crying.gif
(知っちゃったけど。。。)
c0310987_09572963.jpg
だけどやっぱり気になる。。
にゃ~も今年で9歳。すっかりシニア猫だからね。
いつまでも元気でいてもらいたい。
なので今、東栄新薬さんからいただいた
キングアガリクス100ペット用を飲ませています。
c0310987_19523207.jpg
にゃ~はね、アガリクスでコロナウィルスもいなくなったの。
通常減ってもゼロになることはあまりないんだけどね~って先生もびっくりな効果。
その時は液体のアガリクスを飲ませていたけど
フードに混ぜても嫌がってロスも多かったの。
東栄新薬さんのキングアガリクス100ペット用は錠剤なので
保管も楽だし食べさせるのも楽。
にゃ~はフードに混ぜてごまかさなくても
選んで食べるくらい好きみたい。
c0310987_09572921.jpg
にゃんこには体にいいから。とか言ってもわかんないもんね。
とりあえず食べてくれないとどんなにいいサプリでも
与えられないからね。
美味しく完食!
c0310987_09573080.jpg
フードをいつも1粒か2粒残すのはナゼだろう。。。
猫の不思議emoticon-0114-dull.gif

アガリクス専門メーカーである東栄新薬のキングアガリクス100は
人工的な添加物は一切加えず
製薬会社で製品化した安心できる商品。
原料のアガリクスも非常に厳しい生産管理のもと
ブラジルの農場で自然露地栽培で作られています。

キングアガリクスってきのこなんですが
成分には免疫力を高めてくれたり
抗腫瘍効果があるとされるβグルカンのほかに
新たな働きとして
アンチエイジングをはじめ免疫機能活性化などの作用を持つ
物質「IGFー1(インスリン様成長因子ー1)」を増やすことが発見されたそうです。

キングアガリクス100を与えてから
食欲も出てよく遊ぶし
にゃ~の耳のカサカサもよくなってきたみたい。
ひどくなるとかきむしって真っ赤になってたからね。
血小板への影響はこの先わからないけど
おいしく食べて元気に遊んでくれたらもう十分emoticon-0152-heart.gif
c0310987_12331287.jpg
なかなかコロナウィルス値が下がらないジャックにも
ちょっとずつ食べさせて行こうと思います。

キングアガリクスでいつまでも元気でいてね。

キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中

キングアガリクス ペット用 ( 犬 猫 用)

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-04-28 18:45 | モニター | Comments(4)

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

こんにゃくスクラブ入りの
リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングを使ってみました~emoticon-0135-makeup.gif
ダブル洗顔不要、
美容液成分99.3%の保湿成分配合のクレンジングです。
メイク落としも洗顔もこれ1本でOKなの。

こんにゃくスクラブって。。。
そう、あの、こんにゃくから作られたスクラブなのよんemoticon-0104-surprised.gif
こんにゃくの細かい食物繊維がやさしく汚れを取り除いてくれるらしいです。
赤ちゃん用のスポンジに使われるくらい優しい原料。
c0310987_17130378.png
以前私もこんにゃくスポンジを使っていて
つるっつるになった記憶があります。
でも保管が面倒で止めちゃったんだ~。
これはゲルの中に入ってるから楽ねemoticon-0122-itwasntme.gif
c0310987_10030221.jpg
さっそく使ってみました。
c0310987_10535254.jpg
かなり厚化粧してみました^^;
日焼け止めクリームの上にファンデーション
おしろいをつけてから
アイブロウ、マスカラ、アイシャドウ、
アイライナーそして口紅のフルメイクです。
c0310987_10535269.jpg
ゲルを適量馴染ませます。
ぷるんとして軽いつけ心地。
やわらかく肌によく伸びます。
c0310987_10535169.jpg
こんにゃくスクラブの粒々が肌の上で転がる感じがします。
余分な角質を取り除くと
このあとのスキンケアの浸透がうんと違ってくるんだよね。
続けるとどんどん透明感も出て来そう。
優しくクルクルなでるようにのばした後洗い流します。
親水性なので水をかけるとさっと流れ落ちます。
c0310987_10535044.jpg
すっきり落ちにくい日焼け止めもマスカラも
べっとり口紅もしっかり落ちました。
ダブル洗顔不要!って言っても
洗ったあと、拭き取り化粧水で拭き取ると
うっすらと残ってたりするんですが
しっかり落ちていました。emoticon-0142-happy.gif
c0310987_10535367.jpg
洗い上がりもしっとりつるつるです。
お顔にも使ってみました。
一回の使用量はマスカット大くらい
c0310987_10031058.jpg
このくらいかな。
濡れた手でもOKなのでお風呂場でも使えるのがいいですねemoticon-0115-inlove.gif
やさしくやさしくこんにゃくスクラブがコロコロお顔の上で転がります。
洗い上がりはすっきりだけどしっとりつるつる!!
通常のスクラブ洗顔の時はすぐにしっかり保湿をしておかないと
洗顔後はつるつるでもすぐに乾燥して肌が毛羽立った状態になったりしちゃうけど
モイストゲルクレンジングは洗い上がりのつっぱり感もなく
しっとりが持続していました。
これだと毎日の洗顔に使っても大丈夫だと思いました。

肌のバリア機能を守るから
ダブル洗顔したときより5倍もうるおいキープなんだそうです。
5倍かどうかはわからないけど
本当にしっとりつるつるなのにすっきりさっぱりでした。
ドクターズコスメの低刺激処方なのも嬉しいポイント。

毎日のクレンジング、
しっかり落としたいけど、洗いすぎないクレンジングが理想ですね。
こんにゃくスクラブで角質ケアしながら毛穴汚れもオフ、
美容成分で洗うからしっとりなのにすっきり!
濡れた手でもOKのモイストゲルクレンジング、なかなかいいんじゃないemoticon-0115-inlove.gif

Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

洗うエイジングケア! 美容液みたいなクレンジング


[PR]
by puffpuff2014 | 2016-04-27 11:30 | モニター | Comments(4)

グルテンフリーパスタ

グルテンフリーのパスタがあるの、知ってました?
c0310987_09570866.jpg
原材料は
トウモロコシと米粉。
c0310987_09565913.jpg
今グルテンフリーダイエットなんかも話題になってて
あれこれフリーの食材が多いのね。
せっかくグルテンフリーなのでカロリーも控えめな和パスタで
納豆パスタを作ってみました。
c0310987_09565831.jpg
納豆だけじゃちょっと淋しいので
茄子もトッピングしてみた。
プリプリしたパスタで美味しいです。
グルテンって食べすぎると胃もたれすることがあるけど
これだと大丈夫ね!!

材料と作り方
バリラ グルテンフリーパスタ 160グラム
茄子小2本(なくても可)
オリーブオイル 大さじ1(茄子用)
塩少々
納豆(小)2パック
大根おろし(10センチくらい分)
湯 1カップ
昆布茶 小さじ1
めんつゆ 小さじ2
塩昆布 5グラム
オリーブオイル 小さじ2(パスタ用)
きざみ海苔、かつお節

フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し茄子を焼き
軽く塩を振っておく
納豆に貼付のタレ(2/3くらい)をかけてよく混ぜる。
大根おろしはザルにあけて軽く水気を切っておく。
たっぷりの湯を沸かしパスタを約8分茹でる。
湯1カップに昆布茶、めんつゆを入れてよく混ぜる。
茹で上がったパスタの湯を切ってボウルに入れ
オリーブオイル小さじ2と塩昆布を入れ全体をざっくり混ぜる。
皿にパスタを盛りつけ納豆、大根おろしをのせ
仕上げにきざみ海苔、かつお節をかける。
焼いた茄子をのせ、タレを添えたら出来上がり。
好みで卵黄を乗せても♪

食べる直前にたれをかけてよ~く混ぜて召し上がれ~。emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-04-26 11:03 | モニター | Comments(6)

泡立つホワイトパック

自宅でできる極上エステ級ケア
泡立つホワイトパックをしてみました~。
c0310987_10025456.jpg

炭酸パックは美容院で何度かしてもらったことがあるけど
肌がしゃきんとして透明感が出る感じがするのよね。
それが自宅で簡単に出来ちゃうっていいな~と思って。
さっそくやってみました。
洗顔後、乾いた顔と手でジェル全体を顔全体に馴染ませたあと
ぬるま湯で洗い流すだけです。
c0310987_09562396.jpg
コツってほどのものはないけど
丁寧にのばすって言うより
手のひらにガッツリ取って手のひら全体に馴染ませたあと
両手で顔を包み込むようにさっと馴染ませるといいみたい。
c0310987_09562293.jpg
馴染ませた瞬間からシュワシュワしてきて
塗り直そうとするとせっかくの泡が潰れるので
広げるときは一気にね。
c0310987_09562217.jpg

シュワシュワどんどん濃厚できめ細かな泡が出て来ます。
c0310987_09560956.jpg
そのまま1~2分パックします。
お顔の上でパチパチ炭酸がはじけるのがわかります。
ほんのちょっとちくちくした刺激もあるけど
痛みとかかゆみとかありませんでした。
あとはさっと洗い流すだけ。
c0310987_09562252.jpg
すっきりです!
血行もよくなって顔色がぱっと明るくなりました。
涙型の毛穴もキュッと引き締まった感じ!
すっきり感、クセになりそうです。
炭酸の力がお肌の余分な角質や毛穴の汚れを
浮き上がらせてお掃除してくれて
高麗人参エキスやローヤルゼリー、つばめの巣エキスを肌の奧まで染みこんでくれるの。
つばめの巣エキスってね、いいよ。
前につばめの巣エキス入りのドリンク飲んだことがあるけど
すごく肌の調子が良くなったもんemoticon-0144-nod.gif

夜のスペシャルケア的なパックだけど
寝不足で肌の調子がイマイチ…
とか
きょうは大事な日!って時に朝メイク前にするのも
肌がシャキっとしていいんじゃないかと思いましたemoticon-0115-inlove.gif



化粧下地・スキンケア通販「アプロス」ファンサイト参加中

自宅で簡単極上エステ級ケア!泡立つホワイトパック」(炭酸パック)

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-04-26 10:29 | モニター | Comments(2)

ぽりぽりぽりぽり。。。。

「綺麗」のおやつはナッツ!
ピーナッツの砂糖かけを買ってきた。
c0310987_15331809.jpg
ピーナッツって余り好きじゃなかったはずなんだが…
と、止まらない。。。
一気に食べすぎて胃がもたれたemoticon-0107-sweating.gif
c0310987_15333813.jpg
綺麗になるためには頑張らないと…
・・・違うと思うな、これは(笑

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-04-22 10:15 | おいしい | Comments(10)

蒸しまんじゅう

蒸しまんじゅうを作りました。
c0310987_15315702.jpg
蒸し立てはふかふかで美味しい~!

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-04-21 17:42 | こんなこと。 | Comments(10)

ごぼてんうどん

近所のおうどん屋さんのごぼ天うどんが美味しいの!
まあるくて大きなごぼうのかき揚げがど~んemoticon-0122-itwasntme.gif
c0310987_14190011.jpg

ひなたぼっこ中のジャック。
この体勢、楽なんだろうか?

c0310987_15334571.jpg

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-04-19 17:22 | おいしい | Comments(10)

サーモンビビンパ

冷凍のサーモンユッケがあったので
ビビンパ風にしてみた。
c0310987_09574285.jpg
サーモンユッケともやしとほうれん草のナムルとキムチ
何故か残ってたメンマの缶詰を乗せて。
ニ○リで買ってきたスキレットで石焼き風。
おこげが美味しいよね。

あっ、卵忘れた。。。emoticon-0120-doh.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-04-18 17:07 | おいしい | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧