<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冷凍庫満タン(?!)企画!こだわりピッツェリアマルゲリータ

『明治の冷食ファンサイト』の冷凍庫満タン(?!)企画!
こだわりピッツェリアマルゲリータ1枚入り×12パックを
どど~んと送っていただきました。
c0310987_17283191.jpg
うふふ、このmeijiこだわりピッツェリアはね
トッピングのチーズも本格的なんですが
生地がもちもちで美味しいんです!
独自に開発した
「熟成もっちり生地製法」により、
専門店でしか味わえない
あのピッツァ生地の食感を再現。
ピッツァ専門店で味わう本格的なおいしさを、
レンジ加熱でも簡単に食べられちゃう冷凍ピザなんですよ。
企画名通り冷凍庫は嬉しい満タンです!!
c0310987_17442084.jpg
届いた翌日
友人とお買い物の予定があるって言うのに
夫が突然の休暇。
慌てません。だって美味しいピザがあるんだもん。
家事なんて一切しない夫も簡単に
美味しいピザランチ
c0310987_17314777.jpg
ふっくら美味しそうでしょう!
レンジでも出来ちゃうのがいいですよね!
さっそく私もいただきました。
c0310987_17283716.jpg
もっちりとしたピザ生地は
乳酸菌の力で熟成させ
小麦粉の美味しさを引き出し
しっとりともっちりとした食感を出すため
やさしくのばし
高温でこんがりと焼いて仕上げてあります。
だからふんわりもっちり香ばしい
石窯で焼き上げたような美味しいピザ生地なんですね。
c0310987_17284292.jpg
袋から出すとこんな感じ。
カットしやすいように切れ目が入っています。
完熟トマトを使用したフレッシュなトマトソース。
ダイスカットのトマトとバジルソースのトッピングemoticon-0133-wait.gif
モッツァレラとゴーダチーズがたっぷり乗っています^^
レンジ加熱でもベタつかない秘密はココ!!
c0310987_17284583.jpg
こんがり仕上がる秘密の専用紙シートに入っているんですよ。
このままレンジに入れて3分程度加熱で出来上がりです。
c0310987_17285280.jpg
オーブントースターで仕上げるときは
アルミホイルに乗せてふちもきっちり包み込んで
加熱するのがポイント。焦げちゃいますからね。
6~7分で出来上がりです。
c0310987_17285722.jpg
出来上がりですemoticon-0111-blush.gif
c0310987_17290168.jpg
フォークの部分から時計回りで
レンジ加熱+オーブントースターで2分程度加熱
レンジ加熱のみ
オーブントースターのみ(2カット)
魚焼きグリルで(2カット)と
いろんな方法で温めてみました。
c0310987_12054073.jpg
こんがりふっくら美味しそう
焼き上がりにふわっと広がるバジルの香りemoticon-0115-inlove.gif

レンジでのみの加熱はふんわりもっちりしていて
チーズとトマトソースのフレッシュ感を感じます。
仕上げにトースターで加熱すると香ばしさが加わりますね。
トースターだけの場合はちょっと生地がカリッとした感じに。
魚焼きグリルは生地はしっとりもっちりで
チーズもトマトソースも濃厚に感じたかな。emoticon-0110-tongueout.gif
c0310987_12054424.jpg
マルゲリータはシンプルだから好みでトッピングもしやすくて
使いやすいと思います。
ハムやゆで卵を乗せたり、
出来上がりにべビーリーフを乗せたり。
ツナやオリーブをのせたりね。
冷凍庫に家族分常備しておいてもいいかも!
嬉しい満タン!ごちそうさまでした。
あっという間に食べちゃいそうですemoticon-0122-itwasntme.gif

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中
株式会社明治

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-02-29 18:43 | モニター | Comments(5)

お土産いっぱい!

先日ランチをご一緒したブログ仲間のn氏。
いつも素敵なお土産をいただくのだが
先日もあれやこれやと
かわいいもの、素敵なものおいしいものを
素敵なバッグとともにいただいちゃったemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

c0310987_10125598.jpg
手作りのバンダナ柄バッグ、持ち手が太めで重い荷物を入れても
肩が痛くならなくてとっても使いやすいの。
裏生地も付いててしっかりしてるから壊れ物や角のある物だって
平気で入れられちゃうしemoticon-0133-wait.gif
見た感じよりずっとたくさん入って
使いやすいポイントがいっぱい詰まってるのが
手作りのいいところね。emoticon-0122-itwasntme.gif
ロゴもかわいい♪
c0310987_14481551.jpg
バッグとお揃いのティッシュケースもいただいたのですが
私、実はティッシュケースほどいらないものはないって思ってました。
だって個包装だし。ってね。
最近ティッシュケースの重要さを痛感しておりました。
あれって、1枚使うとヨレヨレになって袋の端っこで
固まってるんですよ。
次使うときはボロボロで毛羽だっててすごく不快でね~。
小さいポーチに入れたりしていたんですが
これですっきり解決!
kemiさん、ほんとありがとうございました!
あっ、nさんにももちろん感謝よ~♪emoticon-0111-blush.gif

それと美味しいお土産もたくさんemoticon-0109-kiss.gif
これはね~粉末の塩麹。
塩麹好きな友にも教えたい♪
c0310987_14483721.jpg
ペーストよりさらに使いやすい!
保存も楽だし、粒々感もなくていいわ~
ブリのアラを買ったら
きれいな切り身も入っていたので
サラサラ~っとまぶして焼いて
ブリの塩麹焼き完成!emoticon-0136-giggle.gif
c0310987_14484152.jpg
ドライいわしのオイル漬け。
c0310987_12363932.jpg
なるほどね~
おつまみの丸干しイワシをオイル漬けにしてみようかしら?
なんて思ったけど、そういうのとは違うよねぇ~。
c0310987_12363888.jpg
適当な自家製ピザも
イワシのオリーブ漬けでぐぐぐっと高級ピザの味!
うまいっ!
じゃがいもとの相性もよかったよん♪
c0310987_12054803.jpg
すごく気になっていた
いちごで彩る5種のかんきつ味の粉末ドレッシング。
c0310987_12363913.jpg
カブとレタスのサラダにふりふり~
混ぜた方がいいんだろうけどね。^^;
こ、これ、すごく美味しい!私の好みかもっ!
この柑橘の香りがたまらなく好きっemoticon-0152-heart.gif


nさまぁ~kemiさん~ありがとう~emoticon-0115-inlove.gif
きょうは赤米入りのお米を炊いてカレーにしますぅ~emoticon-0136-giggle.gif



[PR]
by puffpuff2014 | 2016-02-26 12:10 | 嬉しい | Comments(8)

こまもの本舗 プリンターヘッド洗浄液

こまもの本舗さんのオリジナル新商品
「エプソン・キヤノン用 
こまものオリジナルプリンターヘッド洗浄液」を使ってみました。
c0310987_11501808.jpg
今まで使っていたプリンターの調子が悪くて
買い替えたんですけどね。
久しぶりに動かしたらさらにひどい状態です。。。
c0310987_11501511.jpg
プリンターヘッドの目詰まりじゃないかって思って
何度もクリーニングしてみたり
全部インクを新しく入れ替えたりしたんですが
もうどうにもダメで…
c0310987_11501950.jpg
ほら、全部満タンのまま廃棄の時を待っていました。
しかし!この洗浄液でもしかしたら蘇るかも!とさっそくやってみました。
パソコン関係ってよく分からないんですが
まあ壊れてもいいや!って感じですからね~。
え~っと我が家のプリンターはキヤノンなので
ヘッドを取り外すんですね。
インクのカートリッジを全て取り外して
c0310987_11501947.jpg
奥にセットしてあるこれかな?
c0310987_11501861.jpg
ちょっと指で持ち上げると簡単に外せました。
これを平らな浅いお皿において洗浄液を注ぎます。
後部の基盤に洗浄液がかかると
故障の原因になるらしいので気をつけて。
c0310987_11501749.jpg
慎重に注射器で洗浄液を吸い上げて
ヘッドのノズルが隠れるまで注入します。
c0310987_11501756.jpg
ヘッドのノズルってこの部分かな?
初めて見たけど…
c0310987_11501609.jpg
注入するときのポイント!!
注射器で面倒だわ。。容器でそのままって思うけど
慎重にするためにはやはり注射器でゆっくりやった方がいいね。
ただし、キヤノンの場合注射器に付いている管が邪魔…
しかしこれがないと容器から洗浄液が吸い上げられないので
3センチくらいカットすると楽。
さらに途中で曲がっている部分をしっかり伸ばしておかないと
吸い上げられませんので準備はしっかりね!

慎重に洗浄液を注入し2時間~12時間放置。
わがやはガチガチに詰まっていそうなので
12時間放置しようと思います。
猫がいたずらしないよう立入禁止emoticon-0103-cool.gif
c0310987_11501614.jpg
12時間後
c0310987_10215269.jpg
この後水気が完全に取れるまで陰干しします。
c0310987_10215209.jpg
ヘッド部分をしっかり乾かした方がいいんだよね。
もうしばらく放置。
c0310987_10272889.jpg
乾いたかな?って思っていたけど
ジワジワインク染みが広がるので
まだ水気があったのね。
しっかり乾燥したら取り付け
ノズルチェックとクリーニング、
さらにテスト印刷を行い確認します。
c0310987_11281867.jpg
左側が最初のノズルチェック。
その後2~3回クリーニングをしたものが右側。
写真がボケちゃったけど
色の出方が良くなりました。
ただ一番下の黒が出ないんですね。
これは完全にプリンターヘッドの故障ですね。
さて印刷の状態はいかがかな?
c0310987_11395472.jpg
相変わらず筋は消えなかったけど
格段に印刷がきれいになりました。
並べて見るとよく分かります。

c0310987_11395047.jpg
上が洗浄前、下が洗浄後。
ね、最初の印刷はネガみたいなプリントだったけど
洗浄後はドアの質感もちゃんと見えます。

今回我が家のプリンターは残念ながら蘇らなかったけど
最近はデジカメ写真も家庭でプリントする事も多いと思います。
洗浄液でスッキリさせてからやると
調子が悪いemoticon-0107-sweating.gifってライラしなくていいですね。
慌てて買い替えなくてすむかもです!
乾燥に時間はかかるけどとても簡単なので
時間があるときにお手入れをしておくといいんじゃないかな。

いや~洗浄液があったなんて知りませんでした。
もっと早く教えて欲しかったわ~。
こまもの本舗ファンサイト参加中


[PR]
by puffpuff2014 | 2016-02-26 11:59 | モニター | Comments(2)

黄色い朝ごはん

朝ごはんは
あるものをささっと並べるんだが…
c0310987_12363968.jpg
意識していなかったけど
何だか黄色い朝ごはんだった。
黄色ニンジンのサラダ、マーマレードのヨーグルト
スクランブルエッグ。。。emoticon-0114-dull.gif


お肉は飲み物・・・って思ったりemoticon-0136-giggle.gif
c0310987_12363000.jpg
島根和牛のステーキと
c0310987_12363855.jpg
イベリコ豚の塩焼き。

脂身って嫌いだったけど
美味しいお肉の脂身って魅惑的emoticon-0111-blush.gif

痩せないな・・・・emoticon-0141-whew.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-02-23 10:42 | おいしい | Comments(4)

梅はどこ?

そろそろ梅が見頃かなとお出かけ。
毎年行くジムの近くの梅園もそろそろ見頃らしいが
いつもと違った場所へ…と出かけた公園。
テレビでたまに出たりする釣り堀
c0310987_12362654.jpg
洗濯物が見事。
いや、釣り堀じゃなくて梅はどこ?
案内図をみても梅園は見あたらず…
あっ、あれじゃない?って見事な白梅は
公園の外の民家のお庭(笑
c0310987_12362652.jpg
見つけた!
けど白梅じゃないよ。ピンクだけど…
立派な木ではあったが
c0310987_12362494.jpg
見頃の白梅はどこにあったんだろう?
帰りに買って帰ったケーキ。
c0310987_12362510.jpg
ガトーショコラと木苺のなんとか…
丁寧に重ねられたピスタチオのスポンジと
木苺のムースが美味しかった。
ガトーショコラは濃厚で
甘さを抑えた大人な味。満足!

夕飯はイカ墨のパエリア
c0310987_12362556.jpg





[PR]
by puffpuff2014 | 2016-02-22 13:21 | さんぽ | Comments(8)

ぶらぶらお散歩ランチ

お天気がよかったのでぶらぶらお散歩。
日本で二番目に古い商店街へ行ってみた。
c0310987_13361864.jpg
行ったのが祝日だったせいか
お休みのお店が多くてしーん。。。
確かに古い商店街だった。
商店街を進むと
こんどはおかず横丁が登場。
c0310987_13361979.jpg
ここも見事にお休みモード。
平日は賑やかなんだろうな。

散歩中に出会った猫
c0310987_13361962.jpg
おいしいもの、いっぱい食べてるねぇ~emoticon-0142-happy.gif
歩き疲れて
遅いランチに入ったラーメン屋さん
c0310987_13361804.jpg
「はい、来々軒です」ってお笑いのセリフとか漫画に出て来そうな名前。
ここは中華料理じゃなくて札幌ラーメンのお店だったが
来々軒って店名は有名だが実際は入ったことがない!と
思わず入ってしまいました。
美味しかったですよ。
店主は黙々とラーメンを作り女性スタッフはとても親切でした。

少し歩くともう柳橋
c0310987_13361801.jpg
昔、このあたりは華やかだったんでしょうね~。

翌週、懲りずに商店街散歩。
久しぶりに蒲田へ出かけてみたが
こちらのお目当てのお店もお休み。。。
定休日は調べて行ったんだが、なんと改装中。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
じゃあとんかつでも行ってみるか…で行ってみたら
とんかつでも行ってみるって感じじゃない!長蛇の列にびっくり…
餃子の気分じゃないし…っていいながら歩いて見つけた
古式カレーライスと支那そばのお店emoticon-0104-surprised.gif
c0310987_10204471.jpg
最高級カレーは銀座の老舗洋食屋さんっぽい味わいのカレー。
苦みのあるルーでさらっとしてるようだけど
適度にとろみもあって濃厚です。
ご飯がやや軟らかめで
ルーの量のバランスが悪いかな…とも思ったけど。
ルーを残さないように少なめなのか?
お味はスパイシーで美味。
好みが分かれる味かも。私は好きな味だけど夫はイマイチだったらしい。
c0310987_10204179.jpg
済んだスープがとってもおいしかった支那そば。
チャーシューも厚みがあってとろけて美味!
おいしかったね~っていいながらお店を出たら
鰻屋さん発見!
うなぎが良かったかなぁ~なんて一瞬思ったけど
いやいや、あのカレーとラーメンの組み合わせは
ここでしか食べられない味だったもんねemoticon-0133-wait.gifemoticon-0115-inlove.gif







[PR]
by puffpuff2014 | 2016-02-19 14:45 | さんぽ | Comments(10)

生ハムブロック

生ハムは切りたてが美味しいよって聞いたので
生ハムブロックを購入!
c0310987_09361566.jpg
お肉やお魚の冷凍などは
冷凍焼けと温度変化を少なくするために
新聞紙でくるんでおくといいんだって。
我が家では新聞紙でくるんでから保存袋に入れてます。
でもコレなんだっけ?ってことになるから
メモを入れておかないと冷凍室が新聞紙でごちゃごちゃになる。。。

さすがに原木は買えないので
冷凍生ハムブロックですが。
半解凍の状態でなんとか薄切りに…
c0310987_14485237.jpg
香りとしっとりさが美味しい!


愛用の電動ペッパーミル。
音は頑張ってるけど空回りで
もうだめかなと思ったが
c0310987_15054687.jpg

夫が掃除してみたら?と。
(私がよく言うフレーズである。。)
歯がプラスチックだから
もうダメになってるんだと思うんだ
(夫がよく答えるセリフ…)^^;
とりあえずシャカシャカ洗剤で洗って
お湯をかけて干しておいたら
c0310987_09534786.jpg
なんと復活!
掃除って大切だね~。
このまえパソコンもひげそりの洗浄器も掃除したら復活したもんね。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif



[PR]
by puffpuff2014 | 2016-02-17 10:08 | おいしい | Comments(6)

ひいらぎいわし

近所の駐車場に毎年飾ってある柊鰯。
c0310987_10203846.jpg
今年はちょっとグロいかも…emoticon-0104-surprised.gif
絶対鬼が入ってこられないね。


先日スーパーで見つけた黄色いきのこ
c0310987_14485659.jpg
たもぎ茸。
βグルカンが豊富で健康にいいらしい。
c0310987_14485994.jpg
食べても大丈夫?ってくらい鮮やかな黄色。
味は濃厚なしめじ味。
美味しかったです。
茹でるとベージュになっちゃうけど
レンジ加熱や炒めたり揚げたりだと黄色いままみたい。


[PR]
by puffpuff2014 | 2016-02-16 10:41 | 見つけた! | Comments(10)

エスニックな香り

炊き込みご飯・・・
c0310987_14484837.jpg
???
具が何だか黒いにょろっと(笑
茶飯なんですが
薄口醤油とみりん、お酒に蓮茶の葉っぱを少し入れて作りました。
ほんのり蓮茶の香りが美味しかったです。
c0310987_15053966.jpg

バレンタインデーに作った
チョコレートケーキもどき…emoticon-0136-giggle.gif
c0310987_15162576.jpg
スイスロールにチョコレートシートを乗せ
レンジでちょっと加熱。
ホイップクリームといちごをトッピング。
ココアが無かったので
ブラックココア粉末をかけたら…
かけない方が良かった気がする・・・emoticon-0145-shake.gif

せいパパさんのブログで見て
これはすぐ買いに行かねば!!と買ってきた
パクチーポテトチップスemoticon-0115-inlove.gif
c0310987_14500725.jpg
パクチー大好きだもん買うでしょう!!
c0310987_14484487.jpg
ニオイはパクチーって言うより
クローブかなぁ?
もっと強烈なパクチー臭を想像してたけど違った。
でもね、食べたら口いっぱいにパクチーでしたemoticon-0152-heart.gif
パクチー苦手な人にはとても危険(笑
せいパパさん、美味しい情報ありがとうございました。


[PR]
by puffpuff2014 | 2016-02-15 15:07 | おいしい | Comments(4)

ランチいろいろ

せっかく撮っていたので
ランチの写真、あれこれアップしちゃいます。

先日ジムの帰りに食べたランチ。
ここは遅くまでランチをやっているので助かります。
サラダ
c0310987_12235278.jpg
パスタかピザを選べます。
この日のオイルパスタは鶏ひき肉とキャベツ
c0310987_12233832.jpg
ピザはアンチョビとマッシュルームだったかな?
生地がもちもちですごく美味しい!
c0310987_12232943.jpg
これに飲み物がセットで1200円。

天丼屋さんも通し営業なので
人気店だけどランチの時間をずらすと入りやすいです。
c0310987_16363692.jpg
全部同じ色で何が何だかわからないけど
真ん中に半熟卵の天ぷらがあって
これを崩して食べるともうね、笑、笑、笑:*:・( ̄∀ ̄)・:*:emoticon-0152-heart.gif
c0310987_10443147.jpg
ガッツリ系、多いですね^^;。。。

お店の雰囲気が素敵なうどん屋さん
黒豚カレーうどん。
c0310987_12115192.jpg
おうどんも美味しかったけど
黒豚メンチカツがすごく美味しかった!
c0310987_16374112.jpg
生姜が効いていてとってもジューシー。

c0310987_12114837.jpg
テイクアウトもできるけど(テイクアウトのみは不可)
揚げたてが最高に美味しいから
是非お店で食べてみて。

こちらもランチが2時半くらいまでOKなので
ジム帰りによく行く四川料理のお店で食べたジャージャー麺。
c0310987_10444028.jpg
見た目よりあっさりしていて美味しい。
四川の定番麻婆豆腐も美味!
辛さはほどほどで食べやすいです。
ご飯がすすんじゃいます。
卵料理や炒め物もオススメ。

ずっと気になっていて入るチャンスが無かった
近所の台湾料理のお店
入ってびっくり!
メニューが多くて全部作り方を覚えているのかしら?って思うくらい。
定番の豚角煮ご飯にしたんですが…
c0310987_10450276.jpg
ええええ~!!!って料理が出て来てまたびっくり!
台湾料理って小皿のイメージだけど・・・
どんぶりご飯がひっくり返ってます。
二人でも食べるのが大変だったわ。。。
美味しかったけどね。
今度からはご飯の量は1/3で…って言わなきゃ。

もう一軒、こちらはイタリアンなのかな?
隠れすぎみたいな隠れ家レストラン
アパートの1階部分なのかなぁ。
不思議なお店でした。
c0310987_10441867.jpg
さんまかな?マリネが美味しかった。
ボリュームもあってお野菜がたっぷりなお得ランチでした。
c0310987_10444770.jpg
グルメハンバーガーのお店
って言ってもハンバーガーだけどね。
でもハンバーガーと飲み物とフライドオニオン頼んで
二人で5000円くらいって相当贅沢なハンバーガーだなと思った。
美味しかったけど、
先日友人と食べた飲み物とサラダバー付き920円ランチでいいかな。

南インド料理の人気店のランチミールス
祝日だったのでライスはバスマティライスでした。
c0310987_11335018.jpg
スパイスたっぷりのカレー
本格的なインドカレーでした。
インド、行ったことがないから良くわかんないけど。。。


ちょっと大人な和食ランチ
c0310987_10451087.jpg
いろんなお料理が
可愛らしく盛りつけられて和食って素晴らしい♪って思うね。
c0310987_10451045.jpg
随分前過ぎて味を良く覚えていないんだけど
ハノイのホイさんで食べたベトナムのたこ焼き?
c0310987_10441306.jpg
バインコットって言うらしい。
カリッととろっとした卵焼きっぽい感じも…したかな?
美味しかったのは覚えてるの!

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-02-10 12:25 | おいしい | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧