<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

愛猫ちゃんの栄養と水分を補給できるスープ!

マルトモファンサイトファンサイト参加中

はまやさんの新商品
「愛猫ちゃんお気に入りのかつおスープ&かつお節」
「愛猫ちゃんお気に入りのチキンスープ&かつお節」
のモニターをさせていただきました。
c0310987_17453394.jpg
「愛猫ちゃんお気に入りのかつおスープ&かつお節」
「愛猫ちゃんお気に入りのチキンスープ&かつお節」は
普段のドライフードの食事にかけるだけで、
栄養と水分を補給できる新感覚のペット用商品です。
はまやさんは
かつお節の老舗、マルトモ株式会社グループなので
原材料のかつお節はグルメの猫も納得の味と香り♪
c0310987_17453272.jpg
1袋にスープが3袋、鰹節が3パック入っています。

さっそくにゃ~に食べさせてみました。
c0310987_17453232.jpg
透明で美味しそうなかつおスープ!
このままお吸い物で私が飲みたい。。。^^;
かつお節にはうるさいにゃ~も
かつお節のパックを開けたとたん
かつお節のいい香りに
すりすりにゃ~ん♪
にゃ~はふやかしたフードがあまり好きじゃないので
ちょっと心配だったのですが…
スープの中にドライフードを投入。。
c0310987_17453252.jpg
一瞬悩んだけど
ゴクゴクスープを飲み始めました。
いけるかも!
でも途中で食べるのをやめちゃったemoticon-0145-shake.gif
隣でびったりくっついてカメラを向けていたからかなぁ。。

もう一度挑戦。
c0310987_17453167.jpg
ちょっと見えにくいですが
スープかけカリカリに慣れたみたい。
c0310987_18001507.jpg
美味しそうに食べてます。
c0310987_17453051.jpg
実はちょっと水分があったほうが
食べやすいみたい。
c0310987_17453024.jpg
完食!
いつもは何故か一粒か二粒、残すんですけどね。
お代わり要求中です。

スープに食塩不使用なのも嬉しいですね。
にゃ~はおしっこが濃くて
獣医さんからは水分をたくさん摂らせる様にって
いつも言われています。
ウェットフードにお水を混ぜたり
給水器を使ったり
あちこちにお水のボウルを置いたりと工夫をしていても
なかなか積極的にお水を飲んでくれないんですよね~。
これだとフードを食べると同時においしく水分補給もできるから
便利ですね!

また市販の猫用スープでチキンベースはあるんですが
にゃ~は肉系が苦手。ジャックはチキンがアレルギー。。。
シンプルなかつおスープはとてもありがたい商品です!
災害時用のストックにも是非備えておきたいです。

マルトモ株式会社



[PR]
by puffpuff2014 | 2015-11-30 18:22 | モニター | Comments(4)

ヘルスエイド ビフィーナ ~第51回 RSP in 白金台

腸内フローラを良好にし
機能性表示食品の
森下仁丹ヘルスエイド ビフィーナ
腸内フローラを良好にして便通を改善してくれます。
c0310987_13430323.jpg
腸内フローラって何?
腸内にすみついているたくさんの腸内細菌が
腸の壁にくっついている状態を
お花畑の様子にたとえて
腸内フローラ(腸内細菌叢)って言われています。

その腸の中のお花畑を
きれいに生き生きと整えておくためには
ビフィズス菌が欠かせないんですね。
でも残念なことに
乳児の頃は99パーセント以上持っているビフィズス菌ですが
年齢とともに減少して
60歳くらいになると1パーセント以下にまで減少してしまいます。
またもっと若くても食生活の乱れやストレス
運動不足などいろいろな原因で減ってしまいます。
腸内フローラを良好にして
便通を改善することは健康にも美容にもとても大切。
そのためにビフィズス菌を増やしてあげないといけないんですね。
c0310987_13430296.jpg
ビフィーナに入っている黄色いつぶつぶは
ハイパープロテクトカプセル。
ビフィズス菌はこのカプセルに守られて
生きたまま腸まで届きます。
だからぷちぷちは噛まずに飲んだほうが効果的♪
c0310987_13430152.jpg
スティック状で携帯にも便利だし
顆粒なのでサラっと入ってふわっととけて
いつでもどこでも飲みやすい。
オリゴ糖や乳酸菌も入って
甘酸っぱくて美味しいです。
飲むのが億劫になりません。
毎日1本、続けやすいと思います。
c0310987_13430129.jpg
ビフィーナのほかに
体脂肪を減らすローズヒップや
皮膚の水分労を高めてくれる
ヒアルロン酸などもありますよ~emoticon-0111-blush.gif

第51回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台 ヘルスエイド ビフィーナ 森下仁丹

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-11-27 15:16 | モニター | Comments(6)

「煎」レギュラーコーヒー ~第51回 RSP in 白金台

AGFさんの新ブランド
煎 レギュラーコーヒーです。
c0310987_18030945.jpg
日本人の繊細な味覚や日本の水にあわせた
おいしいコーヒーをつくるために
時間帯によって温度を変え、
ターゲットテイストに合わせた”たくみ”な火加減で焙煎しています。
この独自のたくみ焙煎技術と日本の水との相性など、
さまざまな視点から「日本のおいしい」を科学し、実現した味わいです。
c0310987_18214316.png
だし文化の日本の軟水はドリップコーヒーにぴったりで
日本茶のような澄み切った味で
日本を感じるコーヒーとなっています。
芳醇で華やかな印象と絹のように澄んだ後味が特長の「淡麗薄口珈琲」と、
香ばしい薫りと上質なコクが織りなす奥行きのある味わいが特長の「香醇濃口珈琲」の2品です。
どちらも粉タイプとカップの上に乗せるだけで
手軽にレギュラーコーヒーが味わえる
ドリップタイプの2種類があります。
じっくり自分で入れるのもいいし
好きなときに手軽に入れるのも良し♪

c0310987_18031035.jpg
華やかな香りとさらりとした
雑味のない澄み切った味でなので
後味がすっきりしています。
酸味も柔らかなのでブラックが苦手な私も
ストレートで美味しくいただけました。

淡麗薄口珈琲にはかりんとうやくるみ饅頭
香醇濃口珈琲にはどら焼きなど
季節の和菓子がぴったりなんだそう。
さっそくわが家も!!emoticon-0110-tongueout.gif

c0310987_17453487.jpg

後味が軽くて
あんこと相性いいですね。




第51回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台 <煎>レギュラーコーヒー AGF


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-11-27 15:15 | モニター | Comments(2)

ヘルシールイボスティー ~第51回 RSP in 白金台

最近ルイボスティーって人気ですね。
私もルイボスティーは飲みやすいので大好き。
今回伊藤園さんからペットボトルタイプの
ヘルシールイボスティーが出来ました!
12月7日発売です!
c0310987_17274911.jpg
赤い奇跡と呼ばれる
ルイボスティーの茶葉は南アフリカでしか栽培できない希少な植物で
不老長寿のお茶として親しまれてきたんですって。
c0310987_17274960.jpg
ルイボスティーの水色は鮮やかな赤い色ですが
茶葉も赤いのね。
c0310987_17284185.jpg
発売前に会場で試飲させていただきました。

c0310987_17274804.jpg
会場ではこのほかに
チョコレートやチーズ
カップヌードルの試食があったんですが
このルイボスティー、なんにでも合うんですね!
特にカップヌードルを食べた後は
口の中がすっきりで
濃い味やこってり味の料理にはぴったりです。
ウーロン茶より渋みもないので飲みやすいですね。
c0310987_17274777.jpg
ルイボスティーには
抗酸化力の強いルイボスポリフェノールが含まれています。
ポリフェノールは毎日こまめにとることが重要なの。

カフェインゼロ、カロリーゼロで
食物繊維やビタミンCのほか
ポリフェノールも入ってるルイボスティーは
手軽に女性のキレイをサポートできるドリンク。
のどが渇いたときでも
食事のときにもぴったりですね。

ペットボトルのほかに
ティーバッグタイプもあります。
水出し、お湯だし両用で
保存に便利なチャック付スタンド袋入り♪
c0310987_10331773.png
そのまま飲むのもいいけれど
ミルクと砂糖を入れてミルクティーにしたり
ハーブを加えてみたり
シナモンやジンジャーを入れてスパイスティーなどに
アレンジもOK。

アフリカをイメージしたパッケージには
象さんとキリンさんがいるんだよ~。
c0310987_17274638.jpg

第51回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台 ヘルシールイボスティー 伊藤園

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-11-27 15:14 | モニター | Comments(2)

クリスタルヴェールマスク防菌24 ~第51回 RSP in 白金台

これからの季節
マスクをする機会が多くなりますね。
寒いときは防寒にもなるし
風邪やインフルエンザの予防のためにもね。

でもそのマスク
日本人の73パーセントが
正しく使えていないんだそうです。
c0310987_17545480.jpg
しっかり密着しさせるように装着しているだけじゃ
ダメなんですね。
つい途中でマスクのフィルター部分を触っちゃうことってないですか?
そのままちょっと口元を触ったり、お鼻をむずむず触ったり
つい何かをつまんで食べちゃったり…
思い当たること、あります?

そんな時にこのクリスタルヴェール防菌24をシュッとしておくと
ウイルスや菌、花粉のマスクへの付着を24時間防いでくれるんです。
c0310987_17550637.jpg
主成分である持続性防菌成分 Etak (イータック)が
スプレーした箇所に固定化されて長時間防菌作用が続きます。

Etak は広島大学大学院 
医歯薬保健学研究院二川浩樹教授により開発された特許成分なんだそうです。

c0310987_17545509.jpg
普通の消毒用アルコールなどの除菌剤は
除菌したときにはウィルスや菌が減少しても
その後付着したウィルスや菌は生きます。
それに対しイータックは化学結合でその場に留まることができるので
長時間にわたって防ぐことが出来るんです。

せっかくマスクをしていても
菌やウィルスが付着したフィルターに触ったり
裏表間違えて再装着して慌てたりする前に
シュッとしておけば安心ですね。
c0310987_10514237.png

第51回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台 クリスタルヴェールマスク防菌24 エーザイ

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-11-27 15:14 | モニター | Comments(2)

シェラトン都ホテル東京 ~第51回 RSP in 白金台

第51回リアルサンプリングプロモーション in白金に参加してきました。
今回の会場はシェラトン都ホテル東京でした。
c0310987_17113736.jpg
エントランスには大きなクリスマスツリー!
今年のクリスマスはどう過ごしますか?

シェラトン都ホテル東京でも
クリスマス特別ディナーや
特別なひと時を過ごす
クリスマス限定の
クリスマスメモリアルステイプランや
デビュー40周年の
岩崎宏美さんのディナーショーなど
ホテルならではのクリスマスのイベントも盛りだくさんです!


元外務大臣の藤山愛一郎邸跡地に建つこちらのホテル、
約1800坪、6000㎡の日本庭園では
銀杏や楓が生い茂り、新緑の季節はもちろん、秋には紅葉が赤く色づき、華やかな景色になります。
都心にいることを忘れそうです。
まさに都会の中のオアシスですね。

c0310987_16581918.png
今年リニューアルされたシェラトンクラブラウンジは
伝統あるおもてなしの心を受け継いだ
京のみやびをコンセプトとした空間に生まれ変わりました。
日本の色を基調に、切子文様や朱赤が水の波紋のようにあしらわれ
艶ややかさと木の質感を生かした和モダンな設えが洗練された情緒美を演出します。
c0310987_16582002.png
またクラブラウンジでは朝食や軽食、飲み物など
宿泊客専用のラウンジでゆっくりくつろげます。
c0310987_16581916.png
こんな素敵なホテルで
優雅なひととき、いいですね~。

お正月イベントもたくさんなので
家族とゆったりと新年を迎えるのも素敵emoticon-0152-heart.gif

イベントの日はあいにくの雨模様でしたが
会場は熱気に包まれていました。
今回のお土産もたっぷりです!
c0310987_10162528.jpg
さっそく参加証をもらって入場です emoticon-0111-blush.gif
c0310987_17222240.jpg

第51回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台 シェラトン都ホテル東京



[PR]
by puffpuff2014 | 2015-11-27 15:13 | モニター | Comments(2)

欲張りプレート

いつも行くスーパーの限定冷凍食品40%オフで見つけて
これは便利!と思ったのがコレ。

c0310987_16450783.jpg
メニューに困ったときか
夫の留守番用にと思っていたのだが
気になって仕方がないので
休日のランチに食べてみた。

c0310987_16450722.jpg
中はこんな感じ。
パスタとハンバーグがカチカチに入ってます。
(冷凍食品だもの、当たり前…)
c0310987_16450655.jpg
このままレンジに入れて6分で出来上がり!
じゃじゃん♪emoticon-0102-bigsmile.gif

c0310987_16450668.jpg
なんかよくない?
豪華だワン。
ちょっと味が濃い目だけど
パスタと
ハンバーグに揚げ茄子と舞茸もついてるの。
こういうおかず付みたいなプレートって便利ねぇ。

冷凍食品で楽した分
デザートは手作りで。
c0310987_16450503.jpg
先日モニターでいただいたアガーを使って
わらびもち風黒糖ゼリー。

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-11-26 17:41 | 見つけた! | Comments(8)

ユーハイムのフランクフルタークランツ♪

先日ひさしぶりに買ってきた
ユーハイムのフランクフルタークランツ!

c0310987_16441165.jpg
小さいホールは600円くらいだったかな。
お値段もお手ごろで日持ちするし
手土産にもいいと思いますよ~。

昔ものすごくはまって
小さいワンホールを一人で食べたこともあったの。
甘いものは苦手だし
バタークリームなんて大嫌いだったのに
何故かこのフランクフルタークランツは大好きだったのよね。
久しぶりに買ったけど
やっぱり美味しい!
c0310987_16441126.jpg
バターケーキの間に
バタークリームがはさんであって
さらに回りにもバタークリームと
粉糖がたっぷり!甘いです!
今年のわが家のクリスマスケーキは
これにしようかな。常温で日持ちするし。



[PR]
by puffpuff2014 | 2015-11-24 11:00 | おいしい | Comments(6)

銀座 ろくさん亭 今夜は料亭の味

最近は惣菜の素っていろいろ出ていて便利ですよね~
メニューが決まらないときは
ストックの調理の素からコレかなぁ~って
決めている我が家です^^

今回はモラタメさんで
銀座ろくさん亭 今夜は料亭の味シリーズ6点セットをお試し♪
c0310987_16450533.jpg
どれも身近な食材を加えて炒める/煮込むだけで
『銀座ろくさん亭』こだわりの一品が簡単につくれる、和風惣菜の素。

ろくさん亭ってほら、あの道場六三郎さんのお店ね。
和の鉄人道場六三郎氏の優しさと
和食への思いがぎゅぎゅっと詰った和惣菜の素です。
それぞれ定番の料理なんだけど
ろくさん亭ならではのちょっとしたセンスが光る味付けがおいしい。

c0310987_10233188.jpg
和風回鍋肉を作ってみました。
甘みのある米味噌と香り高い麦味噌が織りなす深いコク。
京彩味七味唐辛子付き。
化学調味料無添加。

中華の回鍋肉と違って
こちらは麦味噌の上品な香りとコクが美味しい
甘味噌炒めっぽいです。
どこか懐かしいほっとする味でした。
最後にふりかける京彩味七味唐辛子がきりっとひきしめます。
味噌味ってごはんが進みますね~。
自分では出せない味だけど
レトルトで作りましたっていう既製品ぽくない味がいいです。

美味しい料理って
衝撃的な味じゃなくて、普通に美味しいってそのときは思っても
あれがおいしかったなぁ。って思い出したり
また食べたい、何度食べても飽きない味なんだな~って思います。


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-11-24 10:43 | モニター | Comments(2)

【勤労感謝の日】いつも働くパパに!野菜パウダーを使った栄養満点レシピ

便利野菜の野菜パウダーを使って
いつも働くパパのための
栄養満点レシピを作ってみようって言うことで
ごぼうの野菜パウダーを送っていただきました。

便利野菜の野菜パウダーは
特殊な製法(過熱水蒸気機)で殺菌加工をしているので
茹で野菜と同等の栄養価が残っています。
また、微粉砕なので消化吸収が良く、健康に気遣った食事にも使用できます。

c0310987_22244189.jpg
とてもなめらかで細かいパウダーなので
いろんなものに混ぜ込んだり
ふりかけたりもできるから
離乳食や介護食、食事療法にも使いやすいと思います。

野菜パウダースプーン一杯を生野菜に換算すると


便利野菜のごぼうパウダーの原材料は鹿児島県産の『ごぼう』を使用。
食物繊維もたっぷり!
ごぼう独特の味や香りがしっかり残っているので
調味料感覚で素材と少し混ぜたり、ふりかけたりするだけで
手間なく簡単にごぼうの風味を料理に加えることができます。
c0310987_22325870.png
下ごしらえが面倒なごぼうを、調味料感覚で使ったり練りこんで味付けにも使えます。
生のごぼうをぎゅっと凝縮されているのでその分香りも強くなっています。
少量つかっただけでごぼうの香りを楽しむこともできます。

さっそく働くパパのための栄養満点レシピを作ってみました。
これからの季節、あったまって、ちょっとした夜食や
朝ごはんにもできる
簡単で具だくさんのすいとん汁です。
疲れて帰ってきたときの
あったかい汁物ってほっとしますよね。
c0310987_22115984.jpg
すいとんにごぼうパウダーを
たっぷり練りこみました。
ごぼうの香りも栄養もたっぷり、愛情もたっぷりですemoticon-0109-kiss.gif

材料
豚肉
ニンジン、たまねぎ、大根
刻みネギなど好みの野菜。
すいとん生地
小麦粉 大さじ山盛り3
片栗粉 大さじ1
粉末だしの素 小さじ 1/2
ごぼうパウダー 大さじ1
粉類は混ぜ合わせておく。
水 大さじ3〜4を様子を見ながら加えてよく捏ねる。

野菜は食べやすい大きさの薄切り
豚肉は一口大に切る。

だし汁400ccに野菜を入れ沸騰したら豚肉を加え
味噌大さじ1を溶かす。
すいとん生地をスプーンなどを使ってまとめながら入れて5分くらい煮込む。
仕上げにしょうゆ小さじ1と刻みネギを入れる。
好みで粗挽き黒こしょうをかける。

普段のお味噌汁にすいとん生地を入れ
煮込むだけでもOK

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜




[PR]
by puffpuff2014 | 2015-11-21 21:00 | モニター | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧