<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ホンワカ系焼きそば ぐんまちゃん焼きそば

あっさり味がおいしい大黒食品工業さんから
こんなかわいいパッケージの
焼きそばが登場です!
c0310987_17452327.jpg
ぐんまちゃん焼きそばです!
ほんわかしたかわいいパッケージもいいですよね。
わが家にもぐんまちゃん、いるんです。003.gif
c0310987_17452075.jpg
銀座にあるぐんまちゃん家に行ったとき
たまたま抽選会をやっていて
ガラガラでお見事当選!!016.gif
川原湯温泉 湯かけ祭りのコスプレぐんまちゃんです。

さっそくいただいてみました。
c0310987_17452806.jpg
作り方がわかりやすく印刷されています。
c0310987_17453178.jpg
中のかやくと液体ソース、ふりかけを取り出して
お湯を入れて3分待って…
c0310987_17453423.jpg
湯きり口をはがして
c0310987_17453805.jpg
お花部分を持って中の湯を捨てます。
これね、すごく湯きりがしやすいです。
よく爪を折ってとか立ててとかより
安全に楽に早くしっかり湯きりできて
かやくがフタに全部くっついちゃった…ってこともなく湯きり終了。
c0310987_17454145.jpg
あとは液体スープを混ぜて
ふりかけをトッピングしてできあがり!
c0310987_17454452.jpg
麺は中太麺でふっくらもっちりしています。
しっかり湯きり出来ているから
べたついた感じはないです。
c0310987_17454720.jpg
具がポテトって面白いですね。
ごろっと具材感もあってボリュームがあります。
c0310987_17454992.jpg
カップ麺って微妙な具材が入ってたり(失礼^^; するけど
大黒食品工業さんのカップ麺はどれも具のおいしさにも
こだわっていて
このポテトもホクホク!
あおさのりの香りもほわっといいです。
たまごも入って彩りもいいですね。

ソースの
香ばしい香りが食欲をそそります。
ウスターソース系っていうか
リーペリンソースみたいな香り?

カップ焼きそばって味が濃くて
油っこいイメージなので
わが家では食べる機会がほとんどないのですが
これはもたれなくていいですね。

あっさりだけどコクがあって
香ばしくてちょっと甘口のソースは
年代問わず食べられる味だと思います。
もっと辛口にしたかったら
黒コショウやキムチをトッピングしたり
もの足りない人は
チーズやマヨネーズを追加したり、と
アレンジもしやすいと思いました。

パッケージを見て ホンワカ
香ばしい甘口ソースで ホンワカ
ほくほくポテトを食べて ホンワカ
優しい味の”ホンワカ系焼きそば”
ホンワカ体験してみよう!!

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


ぐんまちゃんやきそば|だいこく屋
[PR]
by puffpuff2014 | 2015-07-31 18:43 | モニター | Comments(7)

うっかり日焼けのケアに カツウラ スキンローショA

うっかり日焼けのケアに効果的な
極低刺激でしっかり保湿できる 
カツウラ化粧品 スキンローションAを使ってみました。

スキンローションAは、低刺激で肌になじみやすく、長時間うるおい続け、
上質な皮脂の分泌から皮脂膜づくりをサポート
紫外線で痛んでしまったお肌は乾燥しやすい、とても敏感な状態なので
低刺激のスキンローションAでほてりを抑え保湿して
角質層を厚くしない事がシミをつくらないポイントなんだって。

今回使ったのはしっとりタイプのトライアルサイズ40ml。
ほかにさっぱりタイプと普通タイプがあります。
c0310987_17360100.jpg
持ち歩くのにもいい大きさです。
トライアルサイズと言ってもたっぷり1週間分あるので
気前良く使わせていただきました!
c0310987_17360655.jpg
ウルトラピュアウォーターをベースにした化粧水は
透明でさらっとしています。
お水みたいです。
使い方は500円硬貨大を手のひらにとり馴染ませて
手のひら全体でお顔を包むようにつけます。
2、3回繰り返して
お肌がひんやりして手に吸い付くようになればOK。

これだけなんですよ!!
ほんと簡単ケアです。
低刺激の化粧水でお肌をクールダウンすることがとても大切なのだそう。
化粧水だけでいいの?って思うけど
上質の皮脂から生まれる“天然の皮脂膜”づくりをサポートして
“自らうるおう力”を引き出し健やかな肌に整えるのがこちらの化粧品なんですね。

実は私、若い頃はずーっとカツウラさんのお世話になっていました。
その頃私が紹介した友人は今でも愛用してるんだって。
元々お肌は綺麗だったけど、いまでも目立ったシミもなくもちもち肌。
スキンローションはメイクの上からも使えるので
私はスプレーボトルに入れて持ち歩いていました。
シュッってやって押さえて押さえてってね。

サラサラの化粧水ですが
手のひらでやさしく包み込んでつけるうちにしっとり潤ってきます。
この季節油分が多かったりとろみのある化粧水を使うと
どんどん汗が噴き出しちゃうし暑くなって大変なの。
だからこういうクールダウンしながら保湿してくれる化粧水って
すごく使いやすいと思いました。
そしてこのシンプルさ、魅力的です!!

日焼けに気をつけているつもりでも
気がつけばサンダルの跡…
よくよく見たら首の後ろが日焼けしてたり…
秋になって落ち着いて鏡をみて
シミだらけでびっくり!!ってことにならないように
やさしくクールダウン+保湿で
シミの元をつくらないケアをしなきゃって思います!

016.gif 無料スキンケア体験はこちら 016.gif





[PR]
by puffpuff2014 | 2015-07-30 18:29 | モニター | Comments(6)

有機アロニア果汁100%果汁

東欧諸国ではメディカルフルーツと呼ばれ
ポリフェノールはブルーベリーの5倍
ORAC値(活性酸素吸収能力)は赤ワインの3倍以上っていう
有機アロニア100%果汁ドリンクを飲んでみました。
c0310987_10010328.jpg
いや、ちょっと通販のCMみたいになっちゃったけど…
すごく気になっていたんですよね~
アロニア果汁って。。。
とにかくポリフェノールを豊富に含んでいて
中でもアントシアニン、βカロテンが豊富らしいのです。

最近ちょっとPCを使うだけで目が疲れて
文字が見えにくくなってきちゃったんです。
老眼鏡を買い換えたり、めがねを取ったり外したり
大変なんですよ。。
この前の人間ドックでも
眼科で要再検査に…
コレステロール値も気になるし。。
加齢って怖いわ~。。。008.gif
だからアントシアニンが豊富な
アロニアって良さそうだな、、って思っていたんです。
c0310987_10011171.jpg
このアロニアは
木の上で完熟させて一粒一粒丁寧に手摘みで収穫し
果汁を絞ったストレート果汁100%
自然の味、そのままの
天然ポリフェノールたっぷりのジュースなんですって。
c0310987_10011564.jpg
有機JASの認証マークもちゃんと入ってます。
1本ちょっとお高いな…って思っていたけど
これ1本をぐびっ!ってジュースじゃなくて
一日に30~50mlで効果があるそうです。
さっそくストレートで飲んでみました。
c0310987_10011852.jpg
ノンアルコールの赤ワインみたいな
深い香り、すっきりした甘さでおいしい!・・・・
と思った後味に渋っ!005.gif
結構渋いです。
巨峰の皮をかみ締めた感じ。。?
なるほどね、この渋みを和らげるために
ケフィアヨーグルトや牛乳やジュースに
混ぜて飲むといいですよって事なのね。
c0310987_10012259.jpg
ケフィアヨーグルトに混ぜてみました。
確かに渋みは抑えられてまろやかに。
でも、ストレートの方が好きかな。
初めて飲んだときはものすごく渋く感じたけど
2杯目からは最初ほどでもないし。
これは好みの問題ですね。

(追記:野菜ジュースに混ぜて飲んだら
渋みも気にならずとてもおいしかったです。
カロリーを気にしなかったらだけど…
ぶどうジュースに混ぜたら高級グレープジュースの味になりそう!!!)

サプリメントもいろいろあるけれど
これは100%果汁ってところがいいと思いました。
添加物も合成もない天然ポリフェノールですからね。
体にいいものを体にいいかたちで。

アロニアに含まれるカロテノイドは脂肪の分解を促進する働きや
中性脂肪や血糖値にも効果があるので
今、海外セレブからも注目されているらしいです。

3日間、毎日飲んでみたけど
確かに疲れ目にいいかも。
目が開けにくくなるほど疲れることは無くなったかな?
あとね、お通じがいい気がする。
・・・気のせいかな?
毎日続けたいものだから
中身がしっかり見える安心なものを選びたいと思いました。
中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁
[PR]
by puffpuff2014 | 2015-07-28 17:12 | モニター | Comments(8)

【レンジで簡単!国産米”すし飯”】こうして食べたいっ!

【レンジで簡単!国産米”すし飯”】どんな食べ方してみる?って
長崎県五島列島福江島で、
五島産の天然魚を使用した冷凍寿司を製造販売している
長崎五島 ごと」さんから
国産米100%使用「冷凍すし飯」をいただきました!!
c0310987_12382084.jpg
1パック200グラム入り。
寿司飯だったら使いやすい分量だと思います。
c0310987_12382314.jpg
寿司飯用の米を独自の配合でお酢と合わせ急速冷凍されているから
レンジで約3分、トレーごと温めるだけで
おいしい寿司飯ができちゃうのです。
c0310987_10082689.jpg
ラップはかけてもかけなくてもOK。
ラップをかけたほうがつややかな仕上がりになるそう。
私はとにかく楽をしたいのでラップなしで。037.gif
c0310987_10083054.jpg
ちょっと写りが悪いけれど
つややかにふんわり出来上がりました!
お米一粒一粒がしっかりしていて
粘りも固さもちょうどいい感じです!
やわらかめの酸味なので使いやすいと思いました。
シンプルで綺麗な紙容器なので
このまま家にある常備菜などを乗せるだけで
食卓に出しても手抜き感、ないと思います!
洗い物も出ないしいいですよね。

このおいしい冷凍寿司飯を使って
先日パルマハム教室で習ってきた
パルマハム丼をアレンジして
ローストビーフ丼を作ってみました。
c0310987_10085357.jpg
アレンジって言うより…
別物になっちゃった・・・^^;

たまねぎのスライスと
キャベツの千切りを
海水くらいの塩水(3%くらい)にしばらく漬けて
ちょっとしんなりしたら固く絞り
解凍した寿司飯の上に乗せ
さらにローストビーフを乗せてたまねぎドレッシングをかける。
ネギの小口切りとごまを散らし
食べるときに好みでわさび醤油を少しかけて食べる。

もう一品
稲荷カップ寿司。
c0310987_10084282.jpg
油揚げは袋の上から包丁の背を押し付けて2つに切る。
キッチンペーパーの上に出して余分な油を軽く取る。
耐熱容器に砂糖大さじ1、めんつゆ大さじ2、
みりん大さじ1、水大さじ3くらいを混ぜたところへ
油揚げを入れて軽く馴染ませ、ふんわりラップをして3分加熱。
上下を返して2分くらい加熱。
多少まだら模様になっても気にしない、きにしない^^
c0310987_10084613.jpg
粗熱が取れたら解凍した寿司飯に
ごまと刻んだ甘酢しょうがを混ぜたご飯を詰める。
炒りたまごと生ハムをトッピング。

レンジでさっと手軽においしい寿司飯が出来ちゃうってなかなかいいです!
寿司飯ってお刺身とか、特別な具材を準備しなきゃ…って感じもしたけど
ご飯が足りない!すぐ食べたい!っていう時に
冷蔵庫の残り物をだーっと並べて手巻き寿司にしたり
散らし寿司にしたり、夏休みにもぴったりですよね!
具材さえ切ったり、まとめておけば
あとは酢飯で手巻きなり
散らしなりで食べてね~って出かけるのも楽だわ~018.gif
きっとね、ビビンパ風でもおいしいと思うの!
ごと株式会社
[PR]
by puffpuff2014 | 2015-07-24 10:54 | モニター | Comments(8)

パルマハムの料理教室に行ってきました!

FOODIESレシピさんの企画で
人気ブロガーshinomaiさんによる
パルマハムを使ったイタリア流夏の元気UP!レシピっていう
料理イベントに行ってきました!

パルマハム協会さん主催ということで
超豪華においしい切りたてのパルマハムを贅沢に使ったメニュー
3品を教えていただきました。
c0310987_16145219.jpg
メニューは
北イタリアの軽食パン「ピアディーナ」でパルマハムサンド
パルマハムとキャベツの和伊丼
なすの和風マリネパルマハムくるくる巻きです。

ピアディーナは発酵なしで
フライパンでささっと作れる手軽な薄焼きパン。
台に直接粉を置きくぼみを作ったところに
お水とオリーブオイル(イタリアではラードを使うらしいです)を入れて
こねていきます。
c0310987_16134273.jpg
そのあとまるく伸ばしてフライパンで焼けば出来上がり
c0310987_16142743.jpg
ぷくぷくぷくって膨らんできたら裏返して
ちょっと焦げ目がついたくらいがおいしそうね。
粗熱が取れたら
好みの具材をはさんで、がぶっ003.gif
c0310987_16143718.jpg
プロシュットって
薄いジャーキーみたいなイメージだったけど
ちゃんとしたパルマハムって
やわらかくて臭みもなくて
甘くとろけるようなおいしさなの!
お口が贅沢になるぅ・・・
(でもおいしいものを知らないと、おいしいものは作れないのだ!夫よっ!!)
c0310987_16144644.jpg
豪華なパルマハムサンドの出来上がりです。
c0310987_16145994.jpg
パルマハムとキャベツの和伊丼は
たっぷりの千切りキャベツをマリネして
生ハムとともにご飯に乗せて。
イタリアでは日本のようなキャベツが手に入らないのだそう。
当たり前って思っていたキャベツ。
ありがたくおいしくいただこう!
c0310987_16132715.jpg
ナスの和風マリネパルマハムくるくる巻きは
スライスした茄子を素焼きして
めんつゆとすりおろし生姜でマリネ
うすくクリームチーズを塗って生ハムと水菜をくるくる巻いて
かつお節とあさつきをトッピング。
仕上においしいオリーブオイルを。
c0310987_16133782.jpg
生ハムの塩気がちょうどよくて
水菜のシャキシャキがおいしいお料理でした。
簡単なのにおしゃれでおもてなしにもよさそうですよね。
さっそく帰って夫に…
c0310987_16102834.jpg
豆苗のくるくる巻き。(笑
生ハムも買おうと思ったんだけどねぇ042.gif
翌日の朝は
ピアディーナで
マンガリッツァポークソーセージサンド037.gif
c0310987_16494747.jpg
お料理教室へ行っても
そのときはなるほどね、いいかも…
なんて思うけど
実際なかなか手軽に作ろう!と思うメニューって少ないのだけど
今回教えていただいたメニューはどれも
さっと作れてアレンジがしやすいのでとても参考になりました。

会場はカイハウスって言う明るくて清潔で
とっても素敵なキッチンスペースでした。
c0310987_16595707.jpg

包丁の貝印さんのコミュニケーションスペースだそうで
いろんなイベントがあったり
貝印さんのキッチンツールもいろいろ展示されていて
見ているだけでも楽しいスペースでした。
ちょうど欲しかった牛乳パックのふたもあったので購入。
c0310987_17030557.jpg
・・・・とそのお話はまた次回^^

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-07-23 17:18 | こんなこと。 | Comments(6)

クララがやってきた その2

わが家にクララがやってきて1ヶ月。
わが家にすっかり馴染んでおります。

c0310987_14203687.jpg
ジャックのお気に入りの場所にもなりつつ…

好奇心いっぱいのジャック。
お水が出てくる様子が気になって仕方ない。
猫って器用だからリモコンのスイッチも入れちゃったりするけど
アクアクララにはチャイルドロックがついているから
ジャックが押しても安心。
c0310987_12413005.jpg

本体も気に入ったようですが
お水について
検証してみたいと思います!
1) ペットは飲み水を選ぶ?
2) ペットは好きな温度帯の飲み水がある?(常温/冷水/ぬるま湯)
3) ペットのにおいは飲み水で決まる?
4) ペットはふやかした食べ物が好き?
5) 水の飲み方でペットの健康状態がわかる?

まず
ペットは飲み水を選ぶ?
選ぶと思います。

ジャックはアクアクララのお水が気に入っているみたいです。
あまりいろんなニオイがついていないほうが好みのよう。
にゃ~はフードに混ぜて飲ませているので特にこだわりは持っていないようです。
c0310987_17572538.jpg

ペットは好きな温度帯の飲み水がある?

これもあると思います。

常温、あるいはぬるま湯くらいが好きみたいです。
アクアクララは温水と冷水がでるので
混ぜてちょっとあったかいかな?くらいの温度であげています。


夏場は食欲が落ちるので
開けたての缶詰は喜んで食べるけど冷蔵庫に保管してあったフードは
食べるまでが慎重。。。(同じフードなのに…って思うけど
ニオイに敏感な猫は冷蔵庫のニオイ移りとかも気にするみたいだ。。。002.gif
なのでアクアクララの温水を加えて香りを立たせて
ちょっと温かくすると食べやすいみたい。
c0310987_17572122.jpg
ほんの少し温水を入れてあげると
フードがほどよく温まって香りがいいみたいね。
c0310987_17572939.jpg
梅雨が明けて一気に猛暑!
猫も居心地のいいところを探して
あっちでへそ天、こっちでへそ天。。。
おいしいお水でしっかり水分補給して、暑い夏を乗り切ろう!
次回は
3) ペットのにおいは飲み水で決まる?
4) ペットはふやかした食べ物が好き?
5) 水の飲み方でペットの健康状態がわかる?

について検証しようと思います!

クララがやってきた その1


アクアクララ モニプラファンサイトファンサイト参加中

わんニャン特典

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-07-21 18:09 | モニター | Comments(6)

北陸新幹線!

先週末、帰省してきました。
初、かがやきです。003.gif
c0310987_12183672.jpg
田舎に住んでいた頃は
新幹線なんて通らないしいらんだろう。。なんて思っていたけど
楽ですね~、早いですね~。快適な旅でした。
久しぶりに帰った駅はきれいになってた。
c0310987_12381078.jpg
ただの床にしか見えなかったけど
アートガラスのブロックを埋め込んでLED照明の反射で
シャンデリアのように華やかな雰囲気を演出…らしい
c0310987_12185162.jpg
…が、かなり地味。。。
普通にシャンデリア置けばよかったのに…なんてね^^;

従姉に迎えに来てもらって
私のリクエストでランチは回転寿司へ!
ランチ寿司、これで850円だったかな。豪華!
c0310987_12374424.jpg
1貫食べた後で撮影…^^;
ブリのあら汁付!
c0310987_12375735.jpg
白エビの唐揚も香ばしくておいしい。
タッチパネルや
レールが2段になってたり
新幹線がお寿司をものすごいスピードで運んできたり
回転寿司のパフォーマンスに興奮して写真を撮っていたら
従姉がそんなに嬉しい?と呆れ顔(笑
だって滅多に行けないんだもん。
c0310987_12380127.jpg
ほかにもあれもこれもと
おなかいっぱい!

ランチの後両親のお墓参りに行き
帰りにおいしいたまごやさんが出来たんだよ~って
連れて行ってもらったうみたて卵のお店
c0310987_12380479.jpg
たまご屋って何?って思ったけど
養鶏場の直売所みたいです。
ゆで卵もおいしかったけど
ソフトクリームがねぇ、濃厚でとってもおいしかった!
c0310987_12380707.jpg

これでミニサイズ。
黄身の味が濃くて
カスタードクリームみたいなソフトクリームでした。

今回のお土産。
c0310987_12373540.jpg
鱒寿司と白えび寿司。
白えび寿司は初めて買ってみた。
c0310987_15315508.jpg
おいしかったけど
これ1本1800円。ちょっと高いね。。
普通だと絶対買えないけど
お土産だと思うと買えてしまう旅行の恐ろしさ…005.gif
c0310987_15321146.jpg
揚げたてで売っていた
すりみ揚げと白えびの天ぷら。
すりみのことをととぼっちって言うらしい。
知らなかった。。。
c0310987_15322204.jpg
お酒の有料試飲コーナーもあって
立飲みスペースがありました。
すりみ揚げや魚介のマリネなどおいしそうなおつまみも充実!
c0310987_15322555.jpg
c0310987_15321996.jpg
泊まったホテルの布団がふかふかの羽毛布団だったから
エアコンガンガンで寝たら
顔は寒いし体は暑くて汗だくで
寝苦しくて夏用の布団ください…って言いたかったけど
トリートメントとボディシャンプーを間違えて
髪がギッシギシになってしまったけど
お土産を忘れて伯母の家に行って焦って汗だくになったり
駅の北口と南口の通路が遠くて不便で大変だったりしたけど

おいしくていっぱい笑った帰省でした。


おまけ
お墓参りの時に見つけたカエル。
c0310987_12182882.jpg
すっかりステンレス色になっていた。




[PR]
by puffpuff2014 | 2015-07-15 16:04 | こんなこと。 | Comments(14)

小松菜、こまつな、コマツナ…

ある日の夕食…
c0310987_09592559.jpg
買ってきた小松菜の一束が大きくて
通常の2束分くらいあった。
面倒なので
一気に茹でたら大量の小松菜ストックになってしまった。
なのでメニューのすべてに小松菜を入れてみた。037.gif

小松菜のお味噌汁
小松菜の酢味噌和え
小松菜のサラダ
小松菜と豚肉の炒め物。。。

翌日のお通じのいいことったら^^;


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-07-09 16:14 | こんなこと。 | Comments(14)

すいか

最近小玉西瓜がよく出てるよね。
甘くて水分たっぷりで
おいしい。

昔食べてた小玉スイカって黄色だった。
赤いスイカよりおいしい気がして
小さい頃は黄色いスイカしか食べられなかったなぁ。
c0310987_09585657.jpg

大きなスイカはカットしてあっても持ち帰るのが
大変だし、冷蔵庫に入れにくいもんね。
しかし、最近のスイカの皮の薄さにびっくり。。
年々薄くなってない?
c0310987_09591276.jpg

みかんより薄いんじゃない?
そりゃ固いけど…

昔の赤いスイカって野菜っぽくて
カニみたいなニオイが苦手だった。
最近のスイカっておいしいフルーツね。
シャキシャキした歯ざわり
たっぷりの水分
すっきりとした甘さがおいしい。
スイカの色使いもおしゃれだわ~。


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-07-08 10:19 | おいしい | Comments(12)

オーマイ「ごちそうパエリアの素」

本格的なおいしいパエリアが家庭で簡単に
生米と好みの具材を加えたら
フライパン一つでできちゃうのよ!ってニップンさんから
オーマイ「ごちそうパエリアの素」をいただきました。
オーマイ 『ごちそうパエリアの素』



さっそく以前ニップンさんの料理教室で習った
フィデウアを作ってみました!
パスタを使ったパエリアです。
c0310987_19125905.jpg
レシピでは魚介たっぷりの豪華版でしたが…
家庭で簡単にってことで家にある材料を入れました。
鶏肉とパプリカと玉ねぎとズッキーニと…
ちょっと具が寂しかったので残ってたソーセージと
さらにチーズも乗せてみた。
c0310987_19125552.jpg
サフランの香りがとってもおいしいです。
イタリア産トマトのコクがぎゅっと詰ってて
お出汁がおいしいから
具材が多少貧相でも本格的な味にできちゃう優れものです!
作り方もすごく簡単!
フライパンでたまねぎと鶏肉、ソーセージを炒め
パエリアの素とお水を入れ沸騰させます。
パスタと具材を入れて
フタをしてパスタが柔らかくなるまで加熱、その後フタを外して水分を飛ばして出来上がり。

私はフライパンをアルミホイルで覆って魚焼きグリルに突っ込んで中火で15分くらい。
パスタが煮えたらアルミホイルを外して4~5分加熱しました。
パエリアの素のおいしい出汁をたっぷり吸ったパスタがうまうま!!
作り置きには向かないけれど
パスタを使うと短時間でさらに手軽に味わえます。

せっかくなので
ミニピザも作ってみました。
c0310987_19125352.jpg
ピザ生地にオリーブオイルを薄く塗って
ごちそうパエリアの素をピザソース代わりに塗り
薄切りのズッキーニとチーズを乗せて
オーブントースターで焼きました。
サフランの香りがズッキーニととってもいい感じ♪
是非作ってみて!!
(・・・生地を作るのがアレだよね。。039.gif

やっぱりお米のパエリアも食べたいでしょ012.gif
c0310987_19124941.jpg
炊飯器で作ってみました。
研いだお米を入れてパエリアの素を入れ
普通の水加減より少し控えめに水を足し
マッシュルーム、ズッキーニ、パプリカ、ミニトマトを乗せてスイッチオン。
炊き上がったらムール貝の缶詰を入れて蒸らし
全体を混ぜて出来上がり!
本当はここへアサリを入れようと買ってきていたのに
砂出しが間に合わず。。。007.gif
でもおいしかったらいいの!

たまねぎのみじん切りって
ヘタの方を残して切れ目を入れるより
横に入れたほうが切りやすいと思うんだけど。。
c0310987_19130486.jpg
あっ、それからパスタを折るときは
fふきんに包んで(袋ごとでもOK)テーブルの角などで
滑らせるようにゆっくり動かすと
パキパキパキって一気に折れます。
これもお料理教室で習いましたの^^

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by puffpuff2014 | 2015-07-07 20:35 | モニター | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧