<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハウス食品 三ツ星食感 新メニュー&リニューアルメニュー♪

モラタメさんから
ハウス食品の三ツ星食感シリーズ
新メニューとリニューアルメニューが新発売されたので
おいしい食感を楽しんでみてね!っていただきました。
c0310987_17261359.jpg
どど~んと3つの新メニューと
衣サクサクミルフィーユ風カツはパワーアップでリニューアルですemoticon-0142-happy.gif

鶏塩キャベツってキャベツがいっぱい食べられそうよね。
ミルフィーユカツも簡単にヘルシーに自宅で作れちゃうって魅力的。
衣カリカリのタンドリーチキンもいいよね~。
といろいろ迷ったけど
冷蔵庫にあったもやしが
使ってちょうだいっ!って訴えていたので
c0310987_17261855.jpg
豚もやしとろみ炒めを作ってみました。
もっとシャキシャキだったのよ、本当に!
それがもたもたしていて野菜を炒めてから
もう一品卵焼きを…とか
ご飯をよそって…とか
あっ、サラダが先だった!とか
お味噌汁を温めて…とかね
それからまたお肉を炒めて野菜を戻しいれて調味したりで…
ちょっと調理の手順を間違えてしまったの。
それでもこれだけシャキッと仕上がってるでしょう。
c0310987_17262276.jpg
豚肉がなかったから
代わりに冷凍の鶏ひき肉、ニラの代わりにネギを入れて
中途半端に残っていたキャベツやにんじんも入れて野菜たっぷり!
もやしだけだと味が濃かったかも。
たくさんお野菜入れてもシャキシャキ油のおかげでべたつかないから
慌てなくても美味しく作れちゃいますね。

ご飯にとっても合う味でした。
ご飯にかけてもあんかけ焼きそばにしても美味しそう!と思ったので
残りをきょうのお昼にいただきました。
c0310987_17260666.jpg
焼きそばじゃなくて
昨日のお昼ご飯用に茹でた去年の冷麦ですが…
う~ん。。。イマイチ写真が美味しそうじゃないけど。
美味しかったのよemoticon-0136-giggle.gif

こんがりごま油で焼き付けてからあんをかけて
さすがにレンジで温めたら野菜のシャキシャキ感はなくなっちゃったけど
あんかけやきそばにもいいですね!(焼きそばじゃないって。。。)

きょうはキャベツも買ってきたから
今度はきゃべつシャキシャキ 鶏塩きゃべつを作ろっと!!

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-02-26 18:13 | モニター | Comments(12)

梅と寄席

そろそろ咲いているかな~と思って
湯島へ出かけてみたけれど
まだちょっと早かったみたい。
甘い香りに包まれていたけど。
去年はベビーカステラの香りでいっぱいだったのよね。。。
今年は梅の香りでよかったわ 笑
c0310987_14432518.jpg

ジムでお会いする方が
今月鈴本に出演されるとのことで
久しぶりに落語を聞きに行ってきました。
c0310987_14433592.jpg
行く前にお弁当を買ったりしていたら
開演ぎりぎりになって
お席がなかったらどうしよう!!って焦ったんですが
程よい入りでよかったです。
場内は暗くならないので
お弁当を食べながら聞いていたら
ちょっと目立ってた気もしますが…
周りの方々もビールを片手に和やかムードで楽しい時間でした。


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-02-25 12:36 | 笑った | Comments(10)

牛乳マスター講座 お料理教室

クックパッド牛乳マスター講座の
プレミアムお料理教室に行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif
講師は料理研究家の浜内千波先生でした。

教室は先生のデモンストレーションと試食。
楽しく作り方はもちろん味付けのポイントや美味しく作るためのコツ
酵素のお話や旨みの組み合わせ、栄養のお話などたくさん聞かせていただきました。

エッグスラット
ロサンゼルスのセレブの間で流行っているらしいです。
クリーミーなマッシュポテトに生卵を落として
半熟になるまで蒸したものです。
c0310987_14423641.jpg
とろとろの半熟卵と
マッシュポテトを混ぜていただきます。
とろとろ加減が最高に美味!

蒸したものと電子レンジで作ったものを比べましたが
断然蒸したほうが見た目も美味しそう!
c0310987_14423198.jpg
白いカレーです。
牛乳とお水半々で炊いたコクのあるミルクライスと
牛乳とガラムマサラとしょうがの白いカレー。
鶏むね肉を最後に入れることで
鶏肉がパサつかず、やわらかく仕上がっています。
c0310987_14422542.jpg
白菜のグラタン。
白菜をじっくり焼き付けながら加熱することで
甘みがぐっと出て美味しくなっています。
c0310987_14420054.jpg
デパ地下でも大人気の先生プロデュースのフルーツサラダ
牛乳ゼリーとヨーグルトのソースがほどよく絡んで
すっきりと豪華なフルーツサラダでした。

c0310987_14410422.jpg
このほかにも日テレのPONで紹介予定と言う
ジューシーハンバーグや牛乳入り卵焼きの作り方と試食もありました。
ハンバーグはとても簡単で美味しかったので
わが家でも近日中に登場予定!

翌日の朝ごはんはさっそくエッグスラットを。
一緒に行ったお友達は帰ってすぐ家族に作ってあげたそうです^^
c0310987_14431297.jpg
熱々とろとろがあったまります!

少人数の教室だったので目の前で
先生のデモンストレーションを見ることができ
とてもお勉強になったし楽しくて大満足の一日でした。


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-02-24 17:56 | こんなこと。 | Comments(10)

元ホテルオークラ和食総料理長監修 無添加「うま味だし」

株式会社 ビヴォーテさんから
元ホテルオークラ和食総料理長監修の無添加 うま味だしをいただきました。
c0310987_17154547.jpg
化学調味料、保存料不使用の
100パーセント天然微細顆粒の万能だし調味料です。
原材料は国産のシイタケエキス抽出粉末、昆布エキス抽出粉末、
大豆たんぱく発酵ペプチド、かつおエキス抽出粉末、
無臭ニンニク粉末、ホタテエキス抽出粉末、水溶性食物繊維。
顆粒なのでとても使いやすいですね。
お水に溶かすだけで美味しいお出汁になっちゃうんだもん!
早速使ってみました。
c0310987_14441462.jpg
先日購入したレンジ用の土鍋で^^
鶏ひき肉に卵と片栗粉と
揚げたまねぎ(たまねぎを刻むのが面倒で…)を混ぜてお団子にして
ありあわせの野菜と一緒に入れ
お水とうま味だしを入れてレンジで加熱。
美味い!スープも残さず完食でしたemoticon-0110-tongueout.gif

微細顆粒なので煮出す手間もないし、さっと溶けるし
溶け残りがなくまろやかでとても美味しかったです。
最初薄いかな?って思いましたがほんのちょっと塩味を加えると
まろやかな深い味わいが広がり、でもすっきりとした上品なおだしでした。
いろんな食材が入っているけれど雑味やとがった味わいがなく
それぞれのうまみが上手く溶け合って丁寧に作られているのがわかります。

添えられたお手紙に
見た目は安っぽいですが見た目より中身で勝負していますって書いてありましたがemoticon-0136-giggle.gif
確かにパッケージは地味ですが
一度味わうと手放せなくなるいいお出汁だと思いました。
なにより手軽なのでいろんなお料理に使いやすいですね。
スープや煮物はもちろん、ドレッシングや和え物などお出汁のうまみをちょっと加えると
塩分も抑えられるし、アミノ酸やミネラルも豊富なので体にもいいって良くない?emoticon-0157-sun.gif


和風栄養ドリンクスープ「うま味だし」
[PR]
by puffpuff2014 | 2015-02-24 10:29 | モニター | Comments(6)

無一物 ねこまんまパウチ50g

ペットの専門店 コジマさんから
はごろもフーズの無一物 ねこまんまパウチ50g かつおをいただきました。
c0310987_17155079.jpg
安心の国産でございます。
しかも無一物と言う商品名の通り素材と水だけで
添加物を加えていない
素材本来のうまみたっぷりのウェットフードです。
猫は腎臓疾患にかかりやすいので水分の摂取はとても大切。
猫はあまり水を飲まないので
ウェットフードには水分補給と言う大切な役割もあります。
特ににゃ~は遺伝的にも腎臓病になりやすい種類だって言われているのと
おしっこのPHが小さいときから高めなので要注意なの。

ねこまんまシリーズはにゃ~もお気に入りなんですが
かつおはどうかな?
c0310987_14435314.jpg
パウチを開けると
かつおのいい香りとかつおのゴロっとした
身が出てきました。
にゃ~も美味しそうに食べています。
c0310987_14440221.jpg

お上品に、もくもくと食べていました。
パウチ入りだから
ゴミもかさばらないしね。

c0310987_15032154.jpg

ジャックはアレルギーがあるから
羊しか食べられないのね。
ジャックの缶詰も開けてあげるよ~。emoticon-0142-happy.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-02-23 15:44 | モニター | Comments(4)

お魚教室~鯛のポワレ

今月のお魚教室に行ってきました。
今月は鯛。
一人一尾で鯛のポワレとスープ・ド・ポワソンを作りました。
c0310987_17153773.jpg
ちょっと豪華でしょemoticon-0136-giggle.gif
鯛はウロコ取りからやったんですが
もうね、大変!
スパンコールが部屋中に撒き散らされたみたいに
あちこちウロコだらけになりました。。。
家でウロコ取りは難しいなぁ。。。

3枚におろしてオリーブオイルでこんがり焼いて
c0310987_17152622.jpg
鯛のポワレ完成です。
カリッとふっくら焼けて美味しかった^^
ソースはオリーブオイルにみじん切りのバジルと
塩コショウ、粉チーズを混ぜたものと
バルサミコ酢をレンジ加熱で少しとろみをつけたもの。

中骨の部分と頭をフライパンで焼いてから
炒めたセロリ、にんじん、たまねぎと
ホールトマトと水の入ったお鍋に入れて
コトコト煮てザルで漉したら
c0310987_17153088.jpg
スープ・ド・ポワソンの出来上がり。
味付けはほんのちょっとのお塩とコショウだけで
すごく美味しいスープになりました。
お魚教室は
お魚をおろすのがお勉強なので調理は簡単なの。
鯛1尾おろすだけだったけど
なんだか大変だったわ。。

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-02-20 17:34 | こんなこと。 | Comments(12)

東栄新薬のキングアガリクス100ペット用

東栄新薬さんからペット用のキングアガリクス100を
試してみてねっていただきました。

アガリクスって何?なんですか
マッシュルームの仲間のキノコなんですね。
ビタミンDやβグルカンが豊富で免疫力を高めてくれるらしいです。
和名はヒメマツタケです。
c0310987_20103697.jpg
キングアガリクス100は余分な人工添加物は加えず
ブラジルの太陽のエネルギーをいっぱい浴びた自然露地栽培の
プレミアムアガリクスを乾燥させ
日本国内の製薬会社で厳しい管理下で製品化されています。
c0310987_20104054.jpg
純血種の猫の多くが持っていると言われている
猫腸コロナウィルスというのがあって
これは腸管に感染するのですが
感染していてもほとんどが軽い下痢か無症状なことも多いらしいです。
それがストレスや何らかのきっかけで突然変異して
FIPっていう猫伝染性腹膜炎を引き起こしちゃうらしいのですが
そうなってしまうと有効な治療法がないので
発症させないために快適な生活環境と自己免疫力を高めることが大切なんですね。
c0310987_20142117.jpg

ほとんどの猫はそんなこと気にしなくても
元気に育つんですが
ジャックの場合このコロナウィルスの抗体値がとても高かったのと
わが家へ来てすぐ肺炎になりかけたり
体重はなかなか増えず、ずっとお腹もゆるかったので
免疫力を上げるため姫マツタケやマイタケエキスなどを飲ませていました。

↓ジャック爆睡中・・・
c0310987_20114393.jpg
そのとき飲ませていたのは液体だったので
フードに混ぜるとわかっちゃって
なかなか食べてくれなかったりしたんですが
(高かったのに。。。emoticon-0107-sweating.gif
キングアガリクス100は錠剤なので
フードにも混ぜやすかったです。
シートごと錠剤を砕いてフードに混ぜました。
c0310987_20104627.jpg
にゃ~もジャックと一緒に暮らしているので
感染しないように免疫力を高めてもらわないと。
そろそろシニアの仲間入りだしね。
最初私がフードにサプリを入れるのを見たら
嫌がったんですがしばらくすると
c0310987_20105056.jpg
大好きなウェットフードの誘惑に負けて完食。
ジャックはどうかしら?と不安でしたが
c0310987_20105523.jpg
まったく気にせず食べてくれました。
これで自己免疫力を上げてくれるといいなぁ。
あともう少しコロナウィルスの抗体値が下がると
お腹の調子も安定して
猫らしいう●ちが出ると思うんだけど…。
c0310987_20110265.jpg
もしかしたら
食べられるフードの種類も増えるかもよ!
頑張れジャックemoticon-0165-muscle.gif

キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中


More
[PR]
by puffpuff2014 | 2015-02-20 17:31 | モニター | Comments(0)

茶の菓

京都のお菓子茶の菓。
c0310987_20101634.jpg
濃厚で香りの良い抹茶味のクッキーに
ホワイトチョコレートがはさんであって
食べると抹茶ミルクみたいで美味しい。
サクサクカリッっていう食感もいいね。

5年ぶりに免許証の更新に行って来た。
一番行きやすいのが都庁だったので雨の中行ってきました。
これからの5年間ってかなり劣化が大きいと思われるため
今回の写真撮影は失敗したくなかったのよ。。。
メイクだってちゃんと目元くっきりで顔がボケないように気をつけて
化粧直しの化粧品や鏡もブラシも持参で臨んだ今回の免許の更新。

受付には10人ほどの列。さくさく進んではい、こちらに座ってくださいね。
ってあっという間に写真撮影・・・・・・
あわててコートを脱いでマフラーは外したけど
鏡を見る暇も雨でちょっとしめった髪をブラシで整える暇も
当然化粧直しの余裕もなく
写真撮影終了。
出来上がった免許証には…
パンパンの丸い顔のおばさんがきょとん顔で写ってた。emoticon-0135-makeup.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-02-19 22:44 | おいしい | Comments(6)

テーブルマークの冷凍パンで焼きたてパンの朝ごはん。

テーブルマークさんから
ベーカーズセレクトクロワッサン、ベーカーズセレクトプチパン
ベーカーズセレクトメロンパン、ベーカーズセレクトチョコクロワッサンの
冷凍パンを食べてみてねっていただいたので
さっそくいただきました。
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

じゃんemoticon-0117-talking.gif
c0310987_20092813.jpg
冷凍パンってものすごくかさばるイメージがあったけど
コンパクトにまとまっていました。
作り方もとてもシンプルで簡単!
実は私、以前冷凍パンを買っていたけど
オーブンで焼かなきゃいけなかったから
朝オーブンを使うのも面倒だし、レンジが使えなくなるからいやだったの。
これはオーブントースターで焼けちゃうから楽ね。
c0310987_20093233.jpg
プチパンは自然解凍かレンジで解凍してから
オーブントースターで3~4分焼くだけ。
クロワッサンは凍ったままオーブントースターで
6分くらい焼いて出来上がり!
すごく簡単でしょ。
c0310987_20093783.jpg
c0310987_20094343.jpg
冷凍パンはこんな感じでトレーに入ってます。
c0310987_20094841.jpg
食べきれないときのために
テーブルマークさんのクリップも入れてくださっていました。
パンに対する愛情を感じるわ~。
さて、さっそく朝ごはんにいただきました。
c0310987_20095457.jpg
焼きたてパンセットですemoticon-0111-blush.gif
冷凍パンだからできる贅沢ですね~。
c0310987_20100829.jpg
メロンパンのパンはふんわり
クッキー生地はサクサクカリカリです。
メロンパンは電子レンジでもOK。
c0310987_21372009.jpg
クロワッサンは上品なフランス産発酵バターの香りに
サクサクの生地、綺麗な24層がとっても美味しそうでしょ。
べたつかず、美味しいミニクロワッサンでした。
c0310987_20101202.jpg
個人的に一押しのプチパン。
つるっとしててちょっとベーグルのような外側はこんがり焼くとカリカリの食感。
そして中のクラムがしっとり、もっちりでとても美味しかったです。
このままでも美味しいしバターやチーズとの相性も良かったです。
サンドイッチにしても食べやすくて美味しいと思います。
朝食はもちろん、ランチやディナーにも使える
定番の食事パンとして冷凍庫に常備しておきたくなるパンでした。

チョコクロワッサンはおやつにいただきました^^
c0310987_20102206.jpg
さっくりしたココア味のデニッシュ生地に
チョコレートフィリング入り。
c0310987_20102789.jpg
チョコレートの香りいっぱいのチョコクロワッサンです。
小さいけど結構しっかりした味なので1個で満足しますね。
個人的に中からトロリ~が好きなんだけど
チョコカスタードっぽいフィリングも嫌いじゃない。
食べやすくていいかな。
とろ~りチョコレートだとあちこちべたべたするし
溶け出して食べにくいものね。

こんなに手軽に焼きたてパンが食べられるってビックリでした。
進化してるんですね~。
解凍してもパサついたりべたついたりしていなくて焼きたての美味しさでした。
朝ごはんは食べられない…って人も
焼きたてパンだったら食べちゃうんじゃないかな?
ちょこっと早起きして食べようって気になるかもしれないですね。
元気で楽しい一日のスタートのためにも美味しい朝ごはんは大事ね!emoticon-0105-wink.gif

テーブルマーク株式会社


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-02-19 22:17 | モニター | Comments(0)

桜もち

桜もちを作りました。
皮を焼いただけですけどね。
市販品のあんを包んで
桜の葉っぱでくるん、で出来上がり、なんですが
c0310987_18004369.jpg
今回あんこと

マシュマロも包んでみました。emoticon-0102-bigsmile.gif
c0310987_18004877.jpg
もちふわで美味しかったです。

お土産でいただいた大粒のいちご。
c0310987_18002620.jpg
パックから出したら
c0310987_18003312.jpg
ピンクのハート型のぷちぷち。
こんな形のものもあるんですね!
甘いいちごの香りに気持ちもほわんとしちゃいました。

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-02-17 18:16 | おいしい | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧