<   2015年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハヤシライスを作る

我が家でハヤシライスってめったに…
いやハヤシライスの素はカレーに混ぜたな。。
もしかしたら
ハヤシライスを作ったのは中学生くらい以来かもしれない…
レシピを見たらいろんな作り方があったが
赤ワインもないし、マッシュルームもない…
材料もないのに作ること自体無茶なのだが。。

昨日は映画の試写会があり夕飯が遅くなるので
帰ってすぐ食べられるように
サラダの材料を刻み
スロークッカーに材料を入れて外出。
帰ったら家中ハヤシライス臭だった005.gif
c0310987_17145565.jpg
ビーフシチューの素があったので
たぶんこの中に赤ワインとかいろいろ入ってるはず。。と言うことで
ビーフシチューの素とケチャップ、
とんかつソース(ウスターソースもなかった。。)
炒めた牛肉と人参、ジャガイモ、玉ねぎ、半分残ってたえのきを投入
ハヤシライスってこんな感じ?

出がけに玉ねぎを切るのはやめたほうがよさそう。
試写会で玉ねぎ臭が気になって…
臭ってたらごめんなさい。。。042.gif

おもしろかった試写会の話はまた別の記事で^^

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-30 18:13 | おいしい | Comments(12)

手早くさっと洗えるボディソープ

ミヨシ石鹸さんから
手早くさっと洗える
無添加せっけん泡のボディソープのモニターです。
c0310987_17134009.jpg
ミヨシ石鹸さんと言えば
暮らしの重曹、暮らしのクエン酸もご紹介しましたが
ナチュラルクリーニングや無添加のせっけん愛用者には
おなじみのメーカーですね。

今回モニターさせていただいたのはせっけん 泡のボディソープです。
モチロン無添加。
全成分は水とカリ石ケン素地だけです。
なんてシンプル!
c0310987_17141331.jpg
容器もシンプルで浴室に置いてもすっきりといいですよね。
プッシュすると泡で出てくるので泡立てる手間がいりません。
ワンプッシュで1ml。1回5プッシュが目安で約500プッシュ分。
あわ立てネットやタオルであわ立てる手間もロスもないから
無駄なく使えますね。何より楽。
c0310987_17142629.jpg
1回分の泡の量。
こんもりきれいな泡でしょう012.gif
泡を撮影するためにタオルに取りましたが
手に取ってやさしく洗うのがおススメ。
c0310987_17143351.jpg
ふんわりもっちりきめ細かでとても滑らかな泡が
簡単に作れます。(押すだけですから^^;

c0310987_17143869.jpg
伸びがいいのでお肌にすぅーっとやわらかく滑らかに伸びます。
まるでCMに出てくる女優の気分になれます!003.gif
c0310987_17144467.jpg
ぷるん!って泡もちもいいので
途中で何度もプッシュしては洗うってこともなかったです。
私の場合1プッシュごとに手に取り
右足、左足、胴体、背中、両腕って感じで5プッシュ使いました。
手洗いだと背中が洗いにくい…なんて思うけど
ストレッチです!背中も自分で洗えるようになると背中のお肉もすっきり!!^^;

石鹸っていつまでもぬるぬるしているイメージがあったけど
泡切れもいいですね。
泡切れがいいとお湯の節水にもなるし♪

お年寄りにもいいと思います。
私の母もそうでしたが
陽に当たらなくなるからか、体質が変わるのか
抵抗力がなくなるのか、よくわからないけど
肌がとても敏感になったんです。
すぐにかぶれたり、湿疹ができたり…
治りも遅いし。
冬場は特に私もですが、お肌が乾燥してかゆいから
つい体をゴシゴシと洗いたくなるけれど
洗いすぎもよくないんですよね。
泡のボディソープでさっと手早く洗って、湯船にゆっくりつかって…
毎日のお風呂タイムが極上リラックスタイムになります。
若い方もこすってお肌をいためないようにやさしく洗ってつるつるボディにね。


無添加 泡のボディソープ
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-30 17:54 | モニター | Comments(0)

白菜と豚バラ重ね鍋

ささっと作れておいしくて
あったまるもの。
c0310987_10371443.jpg
白菜に豚肉をはさんで鍋に並べるだけ。
あとはぐつぐつ・・・・

白菜が豚肉のうまみをぎゅっと吸い込んで
おいしいよね~。
大根おろしとチーズをトッピング。
キムチも添えて。

ポン酢をかけたり
塩コショウであっさり
キムチと一緒にピリ辛で。
〆にラーメンを入れてもおいしい。

作るほうとしては毎日でもいいが
さすがに毎日はね~。
週一でもいいかな037.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-28 10:46 | おいしい | Comments(14)

マサマンカレー

わが家のカレーと言えばレトルト。なのだが
缶詰もアリだよね。
c0310987_11574653.jpg
タイカレーの缶詰なんだけど
なかなかおいしいです。
c0310987_11574257.jpg
ツナカレーなんですが具材の大きさがハンパないの。
ゴロゴロ大きなツナやジャガイモが
よくこの中に入ってたね~って感心するくらいぎっしり詰まってて
こういうのが缶詰の魅力なのかなぁ~
コンパクトにぎゅって詰ってる、…だから缶詰なんだけど…
缶詰に具材を詰める人って相当収納上手だと思う。
1缶ちょっとたっぷり目の185グラム入り。
わが家はこれにちょっと具を足して1缶で2人分です。
c0310987_17165364.jpg
今回はしいたけとかまぼこを追加しました。
(缶詰を器に空けて
しいたけとかまぼこを入れ、
ラップをしてレンジで温めただけですけどね。)
c0310987_17165918.jpg
ツナだかかまぼこだかジャガイモだかよくわかんないけど
奥のほうに転がってるのがツナとジャガイモかな。
マサマンカレーは辛さ控えめが多いけど
これはちょっと辛口かな。イエローカレーに近いかも。

同じシリーズでグリーンカレーも食べたけど
意外にグリーンカレーのほうが甘かった気がする。
スパイスがたっぷりでおいしかったです。


今シーズン2度目の風邪。
夜、喉が痛いのでマスクをして寝たり
のど飴を舐めながら寝たり
家にあった風邪薬を飲んでみたりしたがなかなかすっきりしないので
昨日耳鼻科へ
直接薬を喉に塗った方が早くよくなりますよって言われたので
お願いしたら…
あ~腫れてるわね、グリグリしてるわ~なんて言いながら
先生はぐいぐい綿棒を喉の奥に突っ込んで薬を塗ってくれた。
痛くて泣きそうになった。

なのに

まだ痛い。007.gif

あっ、そうそう花粉症の人はもうお薬を飲み始めたほうがよさそうですよ。

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-27 12:58 | おいしい | Comments(8)

ウィズワン ごぼうスープ

一番食品株式会社さんから
ウィズワンスープシリーズのごぼうスープをいただきました。
c0310987_11572707.jpg
食物繊維がたっぷり8.1g。
温めても冷たくしてもいただる手軽なレトルトパックです。
1袋160g入りでたっぷり味わえます。
c0310987_11573141.jpg
さっそくいただいてみました。
c0310987_11573573.jpg
封を開けた瞬間、ごぼうの香りがとてもいいスープです。
クリーミーでとても濃厚でおいしいです016.gif
朝ごはんに2人で分けましたがリッチな味わいなので
満足感がありました。
ディナーにもぴったりですね。
レストランでいただくような本格的な濃厚ポタージュのようです。
コクがあってとても口当たりがよく、
深い味わいは丁寧に作られているのが伝わるお味だと思います。
個人的にほんの少し塩味が濃いかな?とも思いましたが
気になるほどではありませんでした。
c0310987_11573965.jpg
ごぼうの香りが強いのですが
クリーミーな仕上がりなので
ごぼうが多少苦手な人もおいしくいただけるんじゃないかな?
ごぼうの魅力にはまるかもしれません。

フレンチのお店でランチにこんなスープが出てきたら
すっごくテンションが上がると思います!

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-27 12:20 | モニター | Comments(0)

草もち食べた

久しぶりに志”満ん草餅(じまんくさもち)を食べました。
c0310987_17170453.jpg
お店は向島にあるのですが
デパートでも曜日によって入荷されるので
買うことができます。
お店だとバラで買えるけど
デパートだと箱入りしかないのね。
c0310987_17170961.jpg
餡入りが4つと餡なしが3つ。
シロップときな粉が添付されています。
黄な粉はどちらにつけてもいいんだけど
餡なしのくぼみにシロップと黄な粉を入れて食べるの。
c0310987_17171460.jpg
こんな感じで。
面白いでしょ。

よもぎたっぷりの草もちです。
私はよもぎの香りがすっきり味わえる餡なしが好き。
一年中食べられるけど
この季節にいただくと一足お先に春を味わった気分になれる。

梅も咲き始めたしね。
c0310987_17172561.jpg
甘い香りで春を呼んでる~
c0310987_17173001.jpg

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-26 18:27 | おいしい | Comments(8)

イタリア新食感ドライフルーツ・フルーツタイム

SHOP ITALIA miaさんから
ノラベスコのイタリア新食感ドライフルーツ
フルーツタイムを食べてみてねっていただきました。
c0310987_17164838.jpg
イタリアって感じのパッケージですよね。
カラフルで可愛い!
お味はアプリコット、ペアー(洋梨)、プラム
そしてクランベリー、ブルーベリー、ストロベリーが入った
レッドフルーツの4種類。
中はどんな感じかな~
c0310987_17163701.jpg
一口大のダイスカットになってます。
人工の甘味料、着色料、香料など一切不使用。
果実由来の原材料100%使用したドライフルーツ菓子。
先日、イタリアでもFood Match 2014を受賞した
新食感ドライフルーツが
スローフードの本場イタリアからついに日本上陸です!

ノベラスコは、100年を超える長い歴史の中で培った専門技術を持ち、
イタリアでドライフルーツ部門のトップ企業にまで成長。
偉大なる成功へのキーワードは、
"クオリティー"であることをその歴史が物語っており
"栄養をそのままで一年中フルーツを楽しむ"が企業理念。っていう
ドライフルーツにかける情熱が熱いですね。

もちろん、おいしい003.gif
ドライフルーツの人工的な甘ったるさがなく
甘酸っぱくてフルーツの香りも風味も濃厚。
100%ストレート果汁のジュースを食べているみたい。
食感はむっちりしていて噛み応えもありました。
c0310987_17324141.jpg
パッケージがかわいいしサイズも手ごろだから
バッグの中やポケットにちょっと入れておいてもおしゃれですよね。
小腹が空いたときや仕事中にリフレッシュしたいときなど
ポイってお口に入れられていいかも!011.gif

そのまま食べてもおいしかったけど
ヨーグルトにも入れてみた。
c0310987_17164190.jpg
ヨーグルトとドライフルーツ、鉄板ですな。
シロップに漬け込んで
フレンチトーストのトッピングにも使ってみました。
c0310987_17162937.jpg
ドライフルーツは
美容にも体にもいいから積極的にとりたいですね。

今なら送料込みでキャンペーン価格053.gif

SHOP ITALIA mia
SHOP ITALIA miaファンサイト参加中

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-26 18:04 | モニター | Comments(0)

チーズオムライス

わが家、かなりテレビに影響されやすいです。
先日、洋食やさんのグルメ番組でオムライスを見て
c0310987_16375076.jpg
笑。
オムライスを作ってみた。

具は残っていたハムが1枚(2人分です^^;)
玉ねぎ、オリーブ…くらいだったかな?
c0310987_16375502.jpg
ケチャップの代わりに
これも残っていたパスタソースを使用。
卵でくるんでミックスチーズをちらして
電子レンジで少し温めてとろりん。

気が済んだ。003.gif

昨日、お米が届いた。053.gif053.gif053.gif
c0310987_16110970.jpg
うふふ、うちのごはんモニターキャンペーンのプレゼントだったの012.gif
嬉しい!058.gif058.gif058.gif


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-23 11:10 | おいしい | Comments(12)

ebip ランチョンマットでハンドメイド♪

株式会社ebipさんから
ランチョンマットで何か作ってみない?っていうことで
ランチョンマットを送っていただきました。
ebipファンサイトファンサイト参加中
c0310987_16383521.jpg
これね、ebipスキンケア化粧品・シアンアスナチュレルシリーズを
送る際の梱包用の布なんですって!
こんなにかわいい布で梱包されてくるって素敵012.gif
コットン100%。33cm×45cm。しっかりした生地です。
柄もいろいろで可愛い。
c0310987_16384002.jpg
さてさて、何をつくろうかな?

材料は化繊綿と滑り止めマットの切れ端、
そしてスクラッチボードについてきてたキャットニップ。
(キャットニップはにゃんこが大好きなハーブ)
c0310987_16094450.jpg
ランチョンマットはさっと洗って糊を落としておきました。
まずは布の半分に滑り止めマットを縫い付けて
c0310987_16095518.jpg
半分に折って縫い合わせると
にゃんこ用ランチョンマット。
c0310987_16105113.jpg
にゃ~のお上品な食べかたったら016.gif
(完全に親ばか…

フードをこぼすのもだけど
一生懸命食べ始めると容器がずんずん前へ移動しちゃうのね。
だからいつもはラバーのマットをひいてるけど
このほうが清潔でしかも滑らないからいいでしょ006.gif

そして次は
適当な形に裁断して(お魚型にしてみた)
c0310987_16095080.jpg
パーツを縫い合わせて
中にキャトニップ入りの綿を軽く詰めたら出来上がり。
c0310987_16103925.jpg
ただの魚じゃありません。
これはにゃんこ用のおもちゃ、にゃんこキッカーです。
どうやって遊ぶかっていうと
c0310987_16104474.jpg
置いただけでなんだ?なんだ?とにゃんこがやってきます。
そして

すりすり053.gif053.gif
c0310987_16101170.jpg
ガシガシかじったり
ケリを入れて遊びます003.gif
c0310987_16102988.jpg
気に入った?037.gif
c0310987_17091063.jpg
にゃ~もやってきます。
c0310987_16105609.jpg
ちんまり。


そして
c0310987_16110028.jpg
すりっ053.gif
にゃ~は遊び方もエレガントなの056.gif056.gif056.gif

株式会社ebip


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-22 17:16 | モニター | Comments(8)

手作りドーナツ???

チョコドーナツ・・・
c0310987_11530145.jpg
みたいでしょ037.gif

でもね

c0310987_11530717.jpg
お好み焼きでした!003.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-21 10:04 | 笑ったこと。 | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧