<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第46回 RSP in お台場 ~ゲロルシュタイナー編

リアルサンプリングポロモーションで紹介された
ポッカサッポロフード&ビバレッジ
天然炭酸水のゲロルシュタイナー
ちょっと炭酸が強めだけどすっきりした口当たりで
私もお気に入りの炭酸水です。
c0310987_15020532.jpg
ゲロルシュタイナーってドイツの地名らしい。
ミネラルウォーターの名前にするくらいだから
きれいな所なんだろうなぁ。
c0310987_15022574.jpg
天然炭酸水って雨水がちょっとずつちょっとずつ
岩を通り抜けていく過程で
炭酸が含まれていくので
くみ上げたときからすでに炭酸入りなのが天然炭酸水。

美容にいいと有名なコントレックスの硬度は1468mg/L、
ゲロルシュタイナーの硬度は1310mg/Lと結構な高硬度だけど
炭酸のせいかすごく飲みやすい。
c0310987_15023834.jpg
硬水を飲むとお腹が緩くなるって人もいるから
硬度が315mg/Lのヴィッテルから飲んでみるのもいいかも。
コントレックスは冷やした方が飲みやすいかな。
私は常温でもゴクゴク飲んじゃうけど。

水分補給は美容にも大切だし
お水でミネラルも補給できちゃうっていいですよね。
不足しがちなカルシウムも取れるから健康にも○
自律神経のバランスも崩れやすい季節、夏バテしないよう
ミネラル不足には気をつけたいですね。




[PR]
by puffpuff2014 | 2014-08-29 15:42 | モニター | Comments(6)

第46回 リアルサンプリングプロモーション in お台場 ~食べる前のうるる酢ビューティー編

リアルサンプリングプロモーション in お台場に行って来ました。
初めての参加でドキドキ・・・・
会場は台場のホテル日航東京
c0310987_16283482.jpg

きゃ~ゴージャス♪
c0310987_17185884.jpg

巨大でんでん虫だってこんなにゴージャス!!!!!

受付をした後、参加証をもらってお席に…
c0310987_16300765.jpg
ひ、広い…
抽選で500名が参加できるイベントなんですが
ずらーっと並んだテーブルにビビリました。
お馴染みの商品から
初めて見る商品、気になっていた商品などのプレゼンテーションがあったり
試食があったり
企業ブースでは直接企業の方からお話を伺えたり
使ってみたり、お得なお買い物が出来たりと
楽しい一日でした。
イベントの後はたくさんのお土産を持って帰宅です。
c0310987_16094152.jpg
どっか~んと太っ腹なサンプル商品のお土産です。
キャリーバッグがオススメですって意味がわかったわ。。。
サンプルが入っていたバッグはジャックが気に入ったみたい^^
c0310987_16434426.jpg
楽しい一日の後、さっそくいただいたシチューで夕飯を♪
と思って準備していたら
スライサーで親指もざっくり。。。。emoticon-0106-crying.gif
血が止まらなくて調理どころじゃなくなってしまった。
時間も遅かったので夕飯は宅配ピザを取ることに。
c0310987_16115851.jpg
雨の日のお得なクーポンで
ナゲットとポテトも付けちゃったし
相当なカロリーよね…

この状況を予想していたのか
きょうのサンプルでいただいた養命酒製造さんの
食べる前のうるる酢ビューティー
さっそくいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0310987_16514407.jpg
食べる前のうるる酢はベジタブルファーストの考えに着目した飲料。
つまり野菜を先に食べて急激な血糖値の上昇を抑え
肥満の原因にもなるインスリンの分泌を抑えてくれるらしい。
食物繊維もたっぷり入っているので
繊維質が脂肪を包んで腸内まで運び、急激な脂肪の吸収も抑えてくれる嬉しいドリンクなのだ。
美容成分も含まれていて女性のためのドリンクなのだが
夫も飲みたがったのでキレイをおすそ分け。emoticon-0136-giggle.gif







[PR]
by puffpuff2014 | 2014-08-28 17:17 | モニター | Comments(0)

手作りウェア

太極拳の練習用のパンツを買おうかと思ったけど
結構高いんだよね。。。
市販の太極拳パンツ↓
c0310987_11082557.jpg
ジムのスタジオでやる程度なので
余りお金をかけたくないし…
パジャマのズボンっぽいからなんとなく作れそうな気も…


・・・で頑張って作ってみた。
c0310987_10591309.jpg

なんとなく形になったでしょ。
生地が厚すぎて落ち感がイマイチなのと
今の季節は汗だくになりそうだけどemoticon-0141-whew.gif
材料費290円×2メートル+税の600円くらいで出来ちゃったemoticon-0102-bigsmile.gif

上のシャツは近所の倉庫市で買ってきた
300円の紳士用のポロシャツをアレンジ。
ボタンを取り替えて脇にスリットを深めに入れてみたの。
c0310987_11001378.jpg
綿レースとアジアンノットでちょっとアジアンチックに。

シューズは先生は何でもいいですよって
おっしゃっていたので
今まで底がしっかりしたルームシューズみたいなのを使っていたけど
バレーシューズもいいかなって思って。
こっちにもアジアンノットのポイントを縫い付けてみた。
c0310987_10514090.jpg
材料費
バレーシューズ650円+税とアクリル紐66円

練習着トータルで1668円かなemoticon-0136-giggle.gif
これでもっと楽しく太極拳の練習が出来そう!!

c0310987_19553922.jpg
カルディで買ってきたパクチーラーメン。
これがなかなか美味い!
こういうインスタント食品って不安もあるのだが…。



[PR]
by puffpuff2014 | 2014-08-24 11:52 | こんなこと。 | Comments(14)

すだち。

徳島県のすだちモニターでいただきました。
どど~んと立派なすだち1キロですemoticon-0102-bigsmile.gif

c0310987_09320716.jpg
すだちって今まで余り使ったことが無かったけど
今回いただいていろいろ使ってみると
何にでも合うからびっくり!

まずは
焼き厚揚げに一絞り
c0310987_09330761.jpg
定番よね。
香りがふわ~っと食欲が沸きます。

次はマッシュルームのグリルにオリーブオイルと塩
そしてすだちをたっぷり!!
c0310987_09324105.jpg

ちょっとマッシュルームが干からびた感じですが…
文句なしの美味しさ。

それと

c0310987_09331843.jpg
とうがんの煮物にも浮かべてみました。
これがなかなかのヒット作!
見た目にも涼やかな出来上がりemoticon-0152-heart.gif

お味噌汁にもスライスを浮かべてみたけど
美味しかった。
朝のジュースにもお寿司にも使えるね。

塩すだちも作ってみた。
c0310987_09312673.jpg
出来上がりが楽しみだわ♪


ジムで太極拳を習い始めてまだ数回なんだけど
私が参加し始めたのがちょうど真ん中あたりの
足を上げたり蹴ったりの派手な動作の所。
初心者にはちと難しい所からの参加で四苦八苦。。。。
動作を覚えるだけで精一杯で
形なんてまだまだついて行けない
もちろん足なんて上がらないし。
1時間、静かな動作なのに
汗びっしょり。。
帰りは足がガクガクで階段を降りるときが怖かったくらい。
流れるように動ける日が来るんだろうか?
とりあえずは続けることでemoticon-0111-blush.gif

疲労回復にはクエン酸がいいのよねemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

とうがんのすだち風味
とうがんのすだち風味

料理名:とうがんのすだち風味
作者:puffpuff

■材料(2人分)
とうがん / 100グラム
めんつゆ(3倍濃縮タイプ) / 大さじ2
すだち薄切り / 1個分

■レシピ紹介
とうがんの煮物にすだちをたっぷり入れて爽やかに仕上げました。冷たく冷やして食べるのがオススメ。

詳細をFOODIES レシピで見る

[PR]
by puffpuff2014 | 2014-08-22 10:24 | モニター | Comments(8)

ピクルスとマリネ

黄色いミニトマトのはちみつマリネと
カリフラワーのピクルス。

c0310987_15271018.jpg
ミニトマトが黄色いから
なんだかぶどうみたい。かわいい。
カリフラワーのピクルスはらっきょう酢に
紫蘇梅酢をちょっと入れてみた。
綺麗でしょ。
ほんのりピンクのカリフラワー
見た目はとてもよろしい!・・・・・が
しょっぱくて頭がきーんとしそうなくらいだった。失敗。
見た目に騙されてはいけない。

今朝広島の親戚にメールを送ろうとしたが
先日うっかりメルアドを削除してしまってた。。。
電話番号でも遅れるはず!と思って
いろいろ何度もやってみたが送信できず。
義母に電話してみたけど、心配よね~って言ってるだけで詳細は知らないらしい。
大丈夫だろうけど
気になるし…思いきって自宅に電話してみた。
相変わらず可愛らしい軽やかな叔母の声にほっ。
ホッとして冷静になって考えたら…
自宅の電話番号でメールはムリよね。
最初からあれこれ考えずに電話してみればよかったわ。。。
最近のメールっていろんなタイプがあってややこしいのよemoticon-0107-sweating.gif




[PR]
by puffpuff2014 | 2014-08-20 15:46 | こんなこと。 | Comments(8)

ドラゴンフルーツ

ずっと気になっていた
ドラゴンフルーツを食べてみた。
c0310987_14303391.jpg
縦に切って
メロンみたいに食べるらしいけど。
c0310987_14304065.jpg
ドラゴンフルーツって追熟しないらしい。
完熟のものは糖度も高いみたいだけど
輸入物って若いうちに採っちゃうんだろうね。
う~ん。。。不味くはないけど特に美味しくもなく。
翌日シロップとレモンを入れてジュースに。
ジュースにした方がいいね、私は。

[PR]
by puffpuff2014 | 2014-08-19 17:17 | こんなこと。 | Comments(8)

幸せの黄色い瓶詰め

ずっと前の事だけど…
八百屋さんでコリンキーを見つけたので
ピクルスとはりはり漬けを作ってみた。
c0310987_19531392.jpg
ジャムの瓶に入っているのは黄色いパプリカ。

みんな黄色。。。。

はりはり漬けは
スライスしたコリンキーに
めんつゆと酢、お醤油、お酒ちょっとと唐辛子。
ピクルスは
らっきょう酢にミックスハーブとローリエ、粒コショウ。

カリカリ美味しかった。

長かった夏休みもようやく終わってほっ。。。
きょうは何もしたくないなぁ。

友人からロンドンのお土産でいただいたミントティー。
猫達大喜び。。。
c0310987_19544187.jpg
c0310987_19544768.jpg
どんだけ好きなの?。。。emoticon-0104-surprised.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2014-08-18 14:47 | おいしい | Comments(14)

プチ旅行

日帰りで箱根に行って来ました。
c0310987_08232178.jpg
温泉にのんびり入って
ご飯を食べてちょっぴりお昼寝して
まったりな時間を過ごしてきました。
c0310987_19552088.jpg
ふかふかの温泉まんじゅうを食べながら
ぶらぶらして
お土産はすり身団子と梅干し。
夕飯用のお弁当も買って
c0310987_19551236.jpg
帰りの電車で
揚げたてはんぺんを食べ
大満足の一日でした。

・・・・が
帰ってからが大変!!!
猫たちが
一斉にトイレとご飯で大騒ぎ。
お留守番、ありがとう。
また行ってもいい?
c0310987_09044771.jpg

[PR]
by puffpuff2014 | 2014-08-13 09:07 | さんぽ | Comments(14)

マテルネ コンポート

ジャムよりも低糖度、フルーツ感たっぷりの
マテルネ社のコンポートをモニターさせていただきました^^
c0310987_19523470.jpg

c0310987_19530574.jpg
さっそくマンゴーコンポートをかき氷にかけてみました。
フルーツたっぷりかき氷が手軽に出来ちゃう!!
コンポートだけでも美味しいけど
ちょっとトッピングもしてみた。
c0310987_19524732.jpg
真ん中にアイスクリームとココナッツのトッピング。
練乳もかけてみた。
もちろん美味しい!!

もうちょっと手をかけて
マンゴーあんのくずまんじゅう。
c0310987_19525578.jpg
つるるん喉ごしに
ほんのり香るマンゴー味のあん^^

c0310987_19523962.jpg
フレンチトーストには
ブルベリーコンポートをかけてみる。
バニラアイスを添えて。。。

マテルネのコンポートは甘さが控えめで
果肉感がたっぷりだからそのままフルーツを食べている感じ。
お料理のソースや付け合わせにも使いやすいと思います。


マテルネコンポートでくずまんじゅう
マテルネコンポートでくずまんじゅう

料理名:マテルネコンポートでくずまんじゅう
作者:puffpuff

■材料(4個分)
白あん / 80グラム
マテルネコンポート マンゴー / 大さじ1
くず粉 / 15グラム
砂糖 / 25グラム
水 / 100ml

■レシピ紹介
マンゴーあんを包んだぷるんとおいしい葛まんじゅうです。実はとっても簡単!!

詳細をFOODIES レシピで見る

[PR]
by puffpuff2014 | 2014-08-12 22:05 | モニター | Comments(4)

チンゲンサイのライタ

セミの近くを通る時って
心臓がバクバクするわ。。。。


カレーの時って
おかずは何を作るかいつも悩む。
サラダと…サラダと…
サラダ以外思い浮かばない
野菜のサブジとかタンドリーチキンとか…
浮かんでも作る気になれなかったり。

茹でたチンゲンサイ+
ヨーグルト+マヨネーズ+塩コショウ
+好みでにんにく、オリーブオイル、クミン、唐辛子、コリアンダーなどなど…
ヨーグルトで和えたサラダがライタ。
c0310987_15010468.jpg
きゅうりのライタが有名だけど
チンゲンサイも美味しかった。

我が家明日から夏休みです。
主婦は大忙しの夏休み、ブログは少しお休みします。
みなさま元気に楽しい夏をお過ごしくださいね。
c0310987_15105014.jpg




[PR]
by puffpuff2014 | 2014-08-01 15:16 | おいしい | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧