カテゴリ:モニター( 484 )

ゼラチン、アガーでつくる食べる水 「水ゼリー」 その2 クールアガー

コラーゲンの専門店、ニッタバイオラボさんの
ゼラチン、アガーでつくる食べる水 「水ゼリー」を作ってみたよ~。
c0310987_15301377.jpg
クールアガーは海草などが原料の粉末タイプのゼリーの素。
常温でも溶けなくて
透明感があって時間がたっても白濁しないのが特徴。

お水160ccにクールアガー小さじ1を煮溶かして
粗熱を取ったらグラスに入れて固めると。
c0310987_15240993.jpg
この透明感、とってもクリアです。

c0310987_15240800.jpg
ふるふるな感じがいいです。

c0310987_15240829.jpg
サイダーを入れて飲む水ゼリーに。
食べ応えはあるけど
ほとんどがお水だからカロリーオフなデザートになりますよ~。
シュワシュワちゅるんと喉ごしもいいです。

もう少し固めに作って
お水300ccにクールアガー大さじ1と1/2を煮溶かして
バットに広げて冷やし固めると
c0310987_15240492.jpg
好みの形にカットして

c0310987_15240625.jpg
黒すりゴマとメープルシロップで
葛切り風。
キラキラが綺麗~。

c0310987_15240542.jpg
ポン酢としょうが、青海苔で
ところてん風。

スープに入れても
c0310987_15240622.jpg
常温では溶けないので
人肌くらいだと大丈夫だけど
温かいスープに入れる時は
すぐに食べないと溶けちゃうので注意。

アガーは透明感が綺麗なので
和菓子作りにも大活躍!
これからの季節は水ゼリーはもちろん
こしあんを混ぜて水ようかんにしたりね034.gif
アガーを使ったレシピもいろいろ出ているので
チェックしてみてね。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

ゼラチン、アガーでつくる食べる水「水ゼリー」★



[PR]
by puffpuff2014 | 2017-03-22 16:38 | モニター | Comments(6)

ゼラチン、アガーでつくる食べる水 「水ゼリー」 その1ゼラチン

コラーゲンの専門店、ニッタバイオラボさんの
ゼラチン、アガーでつくる食べる水 「水ゼリー」を作ってみたよ~。
c0310987_15301377.jpg

・・・水ゼリーって何?って私も思ったんだけど
その名前通りお水のゼリーなの。
お水を食べる感覚って不思議でしょう。
お水の味ってあるんだな~って思いましたよ。
ゼリー自体にはなんの味もないから
そのまま食べても良し、
好みの味をプラスしてもおいしいのよ016.gif


まずはゼラチン編。
基本の分量はお水200ccに対して
ニューシルバー 大さじ1と2/3を溶かして固めたもの。
c0310987_15153390.jpg
写真が暗くてごめんなさい…
普通のゼリーの固さ。
そのまま黒ゴマをかけて
c0310987_15370972.jpg
なかなか美味しい!
甘味を加えてももちろん美味しいと思うけど
このままでもすっきり美味しいです。
デザートに出て来たらおしゃれじゃない?
すごく簡単なのにね。
c0310987_15172962.jpg
グリーンティーと一緒に。
クラッシュした水ゼリーがつるんと美味しい。

ちょっと変わったものとも合わせてみたくなるよね。
c0310987_15170211.jpg
キムチと和えてみた!
これね、なかなかいいよ。
マイルドになって。
ちょっと小鉢で出されたら何だ?って
面白いでしょう。037.gif

次はふるふるゼリー。
お水200CCにニューシルバーを大さじ1。
c0310987_15153577.jpg

大好きなハス茶に入れて

c0310987_15173145.jpg
ふるふる水ゼリーの
ちゅるんとした喉ごしがいい。
夏、外から帰って飲んだらすっきりしそう~。
ゼラチンでコラーゲンも取れるし053.gif
これは女子ウケしそうなお茶ね。

固いものとの相性はどう?
c0310987_15170083.jpg
シリアルと合わせてみた。
これね、悪くないけど
シリアルが上にあった方が見た目もよかったね、反省。
サクサクのシリアルがふるふる水ゼリーの水分で食べやすい。
お水を入れちゃうと水分をすぐ吸ってグニャってなるけど
ゼリーだとカリカリが続くのがいいね。
牛乳を入れるよりカロリーオフ!

つぎはちょっと一手間で
泡ゼリー
c0310987_15165708.jpg
面白いでしょ。
ゼラチンの特徴に泡を保つ性質があるの。
これはお水60ccにニューシルバーを小さじ1を入れて溶かし
氷水にあてながらハンドミキサーで泡立てたもの。
口に入れるとふわっと溶ける不思議食感です。
メープルシロップをかけていただきました。

ゼラチンはお菓子を作るだけじゃなくて
お料理にもいろいろ使えて便利なのよ。
この前テレビでも取り上げられてた016.gif
あっ、ニッタバイオラボさんが出てる~って嬉しくなっちゃったわ023.gif
炒飯に入れたりパスタに入れたり
野菜炒めや煮物にも使えるの。
ニッタバイオラボさんのサイトでは
いろんな使い方が出ているので参考にチェックしてみてね。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
ゼラチン、アガーでつくる食べる水「水ゼリー」★

[PR]
by puffpuff2014 | 2017-03-22 16:16 | モニター | Comments(0)

マイナスイオン水で鼻パック! 

マイナスイオン水で鼻パックすると
毛穴に詰まった汚れが綺麗になるらしい…
水でパックするだけで、綺麗になれるっていいよね。
お肌に負担もないし。
c0310987_16451628.jpg
これがピュアイオンミスト。
見た感じ水。
実物も水だから。^^;
成分はお水100%なんですが
ただのお水じゃないらしい。
(そりゃそうだろ。。

マイナスイオンたっぷりのお水が
毛穴にすっと浸透して汚れを
ふわっと浮かせるんだって。

c0310987_16451537.jpg
コットン100%の専用シートにたっぷり吹き付けて
鼻にのせるだけ。

毛穴を開かせると効果的って書いてあったので
お風呂上がりに使ってみました。
c0310987_16504528.jpg
こんなだった小鼻が…
お恥ずかしい…
ちゃんと洗ってるつもりでもやっぱりたまるのねぇ。。
c0310987_16521995.jpg
すっきり!!
いや、びっくりだわ!!

ラクピュア ファンサイト参加中

イチゴ鼻とサヨナラしましょう♪マイナスイオン水で鼻パック! 

[PR]
by puffpuff2014 | 2017-03-22 15:50 | モニター | Comments(2)

「芝田山親方監修 スプーンで食べる甘酒」

一正蒲鉾株式会社さんの
芝田山親方監修 スプーンで食べる甘酒」を食べてみました~。
c0310987_17551251.jpg
プレーンとしょうが味の二つの味016.gif
迷うよね。
そう言うときはどっちも食べちゃおう!003.gif
c0310987_17551198.jpg
ほんのちょっとだけど
アルコール分が入っているので
気になる方は気をつけてね。

c0310987_17551025.jpg

ぷるんとしてもっちりしてふるふるな甘酒です!
喉ごしがとってもいいです。
食べる甘酒ってなんだか不思議~。
c0310987_17551309.jpg
プレーンはあっさりと
しょうが味は
ふわっとしょうがの香りが甘酒の甘さを引き立てます。
どちらも美味しいです。
甘酒の粒々が苦手な人も
甘酒のむわっとした香りが苦手って方も
これだったら美味しく食べられると思うな。
c0310987_17551176.jpg
さすがスイーツ親方監修。
甘さも程よく
麹の甘さがいい感じです。

江戸時代から夏ばて予防に飲まれてきた甘酒
これから蒸し暑くなる季節に
つるんと喉ごしのいい食べる甘酒、
疲労回復にも熱中症予防にもいいですね!

いちまさファンサイト参加中


[PR]
by puffpuff2014 | 2017-03-21 18:14 | モニター | Comments(4)

玉露園 梅こんぶ茶

玉露園さんの梅こんぶ茶のご紹介
玉露園さんは1916年(大正5年)に
亀戸で茶販売店「静岡園」として開店し
その後「北海道産羅臼昆布」を使い
原料にこだわったこんぶ茶を作るようになったんですって。

玉露園

そのままホットでもアイスでも美味しい
梅こんぶ茶ですが
お料理にもいろいろ使えてとっても便利。
今回は野菜室でころがってたキャベツを使って
簡単蒸し煮を作ってみました。
c0310987_23341135.jpg
100周年記念で今ならうれしい20%増量スタンドパック!!

材料は
キャベツ 小さめ1個
豚肉100グラム
梅こんぶ茶 大さじ1
水100ml
c0310987_23341099.jpg
キャベツはくし形に切っておく。
厚手の鍋にサラダ油を入れて熱し
キャベツの切り口をこんがり焼く。
ぎっしりキャベツを並べて豚肉を乗せ
梅こんぶ茶をふりかけてお水を注ぎフタをして蒸し煮にする。
圧力鍋を使う場合は5分くらい加圧して
ピンが下がるまで放置。
c0310987_23341367.jpg
出来上がりまで梅こんぶ茶を飲みながら待つ。
梅とこんぶの相性っていいよね~。
こんぶ茶だけでも美味しいけど
梅の爽やかな香りと酸味が加わると一気に春っぽく
華やかな味わいに。
小さい頃は焼きたての自家製こおり餅を
梅こんぶ茶にジュワッとつけて食べるのが好きだったの。
渋い子どもだったわ~。


さてさて蒸し煮は
キャベツがやわらかくなったら出来上がり。
牛乳20ml
マヨネーズ大さじ1
梅こんぶ茶小さじ1
を混ぜたソースをかけて食べる。
c0310987_23341232.jpg
この前テレビで有名シェフも言ってたけど
豚肉と昆布茶の相性は最高なんですよ016.gif
いつもの組み合わせも
昆布茶プラスで旨みがぐぐぐ~んとアップ。
梅こんぶ茶を使えば梅の香りもプラス。003.gif

玉露園さんのホームページには
梅こんぶ茶の春色ちらし寿司とか
春野菜とちりめんの梅こんぶ茶マリネとか
春らしくて美味しそうなレシピが
たくさん出ているのでチェックしてみてね045.gif

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中



[PR]
by puffpuff2014 | 2017-03-11 00:01 | モニター | Comments(0)

ニュージーランドの手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)

とっても濃厚でクリーミーなヨーグルト
ニュージーランドの手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)のご紹介!
お水があれば手軽に自宅でヨーグルトができちゃうの!

イージーヨーの原料はホルモン剤・抗生物質を投与せずに育てた
ニュージーランドの牛の生乳。
ストレスのない、自然放牧で育ったニュージーランドの牛の生乳は栄養満点!
そんな牛乳を、最新技術による乳酸菌の冷凍乾燥でパウダー加工!
安定剤・乳化剤・防腐剤などの化学添加物や
遺伝子組み換え原料を使用していないので、安心してお召し上がりいただけます。


c0310987_10235531.jpg

今回使ったのは最もベーシックなフレーバー、
グリーク(ギリシャヨーグルト)とメーカーがセットになった、
イージーヨーのお試しセット 「メーカー+グリーク1袋」です。
可愛いジャーにヨーグルトの粉末とお水を入れてシャカシャカ振って溶かしたら
c0310987_10235637.jpg
この中に熱湯を入れます。

c0310987_10235656.jpg
ジャーを入れて冬場だと14時間程度で出来上がり!
詳しい使い方はこちらを見てね。

EasiYo(イージーヨー)ヨーグルトメーカーを使ったヨーグルトの作り方

c0310987_12213514.png
容器がかわいいから
待ってる間もウキウキしちゃう016.gif
c0310987_10231562.jpg
まずはいつものように
はちみつとドライフルーツと一緒に。
生クリームのように
濃厚でクリーミーだからスイーツを食べてるみたい!


c0310987_10214288.jpg
ジャムを使ってヨーグルトアートに挑戦!
ヨーグルトにカシスジャム、抹茶を混ぜて
ヨーグルトの上に花びらのようにスプーンで乗せる。

c0310987_10222338.jpg
見た感じは普通のヨーグルトっぽいけど
ほんのりあったかな
ホットヨーグルト。

耐熱の器にスライスしたバナナを入れ
レモン汁少々とグラニュー糖を少量かけ
電子レンジで30秒ほど加熱。
ヨーグルトを入れてさらに20秒ほど加熱。
グラノーラ、ドライフルーツをトッピング。

肌寒い朝にぴったり!
バナナとシリアルが入っているから
これだけでも朝食に。
忙しくても朝食はしっかりね!

濃厚でクリーミーなので
サワークリームの代わりにスープに入れても美味しい!
c0310987_10225742.jpg

なんちゃってすぎるボルシチ風の朝ごはん。

c0310987_10225952.jpg

ニンジン、じゃがいも、玉ねぎは食べやすく切ってレンジで加熱してやわらかくする。
お鍋に水300ml程度とコンソメ顆粒小さじ2/3
ケチャップ 大さじ2(小さじ1くらいをピザソースにしても♪)
中濃ソース 大さじ1/2
オイスターソース 少々
を入れ野菜を入れて一煮立ち。
塩コショウで味を整えたらカップに入れて
イージーヨーヨーグルトを添えて出来上がり。

イージーヨーは美味しいだけじゃないんですよ。
1グラムあたり20億個以上の生きた乳酸菌
一口で160億個くらいぱくって入っちゃうの016.gif
乳酸菌を凍結乾燥(フリーズドライ)させた粉状なので常温での
長期保存が可能なんです。
お水しかいらないって言っても
ニュージーランドで放牧されたのびのび育った
牛から摂れた高品質の低温殺菌乳の
ミルクパウダーを原料として使ってるから
カルシウムやタンパク質もたっぷりなんですね。

フレーバーも今回使ったグリークの他にも
デザートヨーグルトやフルーツのフレーバーなど
種類もたくさんありますよ~。023.gif

ヒロネットショップ ファンサイト参加中 

生クリームみたいに濃厚でおいしい!手作りヨーグルト

[PR]
by puffpuff2014 | 2017-02-27 12:38 | モニター | Comments(4)

奇跡の木 モリンガ粉末を使ってチョコレート菓子を作ってみよう!

わくわく倶楽部さんのバレンタイン特別企画
天然素材の粉末を使って手作りチョコレート菓子を作ろう!で
モリンガ粉末を使って
チョコレートシリアルバーを作ってみました~016.gif

c0310987_10345129.jpg

こんな感じ。
あれ?
よくわかんない?

c0310987_11040059.jpg

アップにしてもイマイチな写真だけど…
美味しかったのよ。
ホワイトチョコレートを使うべきだったわね。。008.gif
作り方はとっても簡単!普段のおやつにも作ってみて~。

c0310987_10340882.jpg

ボウルを湯煎にかけて市販のチョコレートを溶かします。

c0310987_10341023.jpg

その中にモリンガ粉末と
シリアルを混ぜて

クッキングシートに平らに広げたら
冷蔵庫で固まるのを待つのみ。

c0310987_10344930.jpg

仕上げにもモリンガ粉末をたっぷり。
固まったら好みの大きさにカットして出来上がり。
グラシン紙でラッピングするとなかなかじゃない?
メッセージカードを添えてプチギフトにも。

c0310987_10345367.jpg

モリンガ粉末って何?って思うよね。
パッケージはこんな感じ。

c0310987_11104626.jpg


とても細かいパウダーなので
いろんなものに混ぜたり溶かすのも簡単。

c0310987_11104440.jpg


モリンガって名前自体この企画をするまで知らなかったんですが
すごいらしいです。
北インド原産のわさび科に属する植物なんだそうですが
とっても栄養価が高いので
アーユルヴェーダにも用いられてきたんですって。

どんだけすごいかっていうと
発芽玄米の約30倍のギャバ
赤ワインの8倍以上のポリフェノールや
ミネラル、ビタミン、アミノ酸とてんこ盛り。
あれもこれもいいんだよ~っていわれてるけど
モリンガが一番すごいなって思ったのが
いろんなものがバランスよく含まれているって所です。

わくわく倶楽部のモリンガ粉末は
100%熊本県天草産!034.gif
3か月で180センチを超える勢いで成長するそうです。
しかも無農薬!
虫がつかないんですって。
モリンガのパワー恐るべしです005.gif

チョコレートを使ったお菓子も美味しいけど
もっと手軽に
モリンガ入りホットチョコも美味しい。
モリンガを入れると後味がすっきりする。
c0310987_10340682.jpg
牛乳にモリンガ粉末を混ぜてレンジで温め
チョコを一かけ入れて溶かすだけ。
家事の合間にいい感じ。
モリンガの栄養も一緒に取れて元気になりそうでしょ016.gif
モリンガ粉末は
一日小さじ1程度を2~3回に分けてとるのがいいんだって。

そのままお湯に溶かして
お茶みたいに飲むのも美味しい。
細かいパウダー状なのでお湯にも水にも溶けやすいし
飲んだ後のゴミも出ないし
何よりお湯に溶かすだけなので手軽♪
すっきりとして飲みやすいです。

もちろんサプリメントとして
もっと手軽に飲めるカプセルタイプもありますよ。

わくわく倶楽部ファンサイト参加中

ミラクルツリー〈奇跡の木〉 ★ モリンガ ★粉末【1袋35g】

[PR]
by puffpuff2014 | 2017-02-27 11:48 | モニター | Comments(3)

お水がいらない中華そば 金醤

なべやき屋キンレイってご存知?
冷凍の鍋焼きうどんやラーメンのメーカーなんですが
これがね、普通のおうどんやラーメンじゃないんです。
お鍋に入れて温めるだけで
お店で食べるみたいな本格スープに具材も付いてるんです016.gif
その株式会社キンレイさんから
発売前の新商品、「お水がいらない中華そば 金醤」の
先行モニターをさせていただいちゃいました!!
c0310987_15503558.jpg
さっそくいただいてみます023.gif
袋を開けると
c0310987_15502944.jpg
じゃん。
このまんま丼へゴーみたいな形です。
お鍋に入れやすい大きさですね~。
一人鍋とか鍋焼きうどん用の小鍋があると
そのままポンと入れると洗い物も少なくて良さそう。。
やっぱり買おうかな。鍋焼きうどん用の鍋。。
c0310987_15503185.jpg
チャーシューが2枚!
メンマ、なると、ねぎ、ほうれん草と
色どりもよく具材もたっぷり!
c0310987_15503322.jpg
お水がいらないってくらいですから
下はスープの塊になってます。
このまま内袋から取り出してお鍋に入れて加熱します。
c0310987_15524930.jpg
スープが溶け始めるまで最初は弱火で。

c0310987_15525112.jpg
スープが溶け出してきたら
火力を上げていきます。
c0310987_15525303.jpg
グツグツ煮えたら出来上がり。
具材もしっかり入っているから
お留守番の家族用にもいいなぁ。
出来上がったら器に移して食べるだけ!!011.gif

c0310987_15524538.jpg
お鍋に入れて煮ただけとは思えないでしょ!
美味しそう~。

c0310987_15524735.jpg
透き通ったスープが見事です。
鶏ガラと煮干しだしの香りがする懐かしい味わいの定番醤油味って感じです。
昆布の旨みと香味野菜などの甘さもじっくり溶け込んだスープは
ついつい飲み干したくなる味。
お醤油の香りも食欲をそそります。
麺はグツグツ煮込んじゃったけど歯ごたえはしっかり
つるんとコシのある麺でした。
具材のチャーシューは
炙りチャーシューみたいで香ばしくとろけて臭みもなく美味しい。
メンマもコリコリいい食感でした。
ほうれん草もいい感じ。ほんのちょっとでも野菜があるのは嬉しい。
欲を言えば個人的にもう少しねぎの風味が強くてもいいかな。
でも冷凍だもんね。ねぎくらい自分でトッピングしてもいいかも!
あと内袋からもう少し出しやすいといいなと思う。

とっても満足度の高い醤油ラーメンでした。
ほかにもいろんな種類があるのでいろいろ試したくなりますね。
株式会社キンレイは、
1978年に関西のコンビニエンスストアで鍋焼うどんの取り扱いを開始。
今では全国のほとんどのコンビニエンスストアの冷凍食品売り場で
発売されるようになっています。
コンビニに行ったら是非チェックを043.gif
お取り寄せもありますよ~
なべやき屋キンレイオンラインショップ

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

[PR]
by puffpuff2014 | 2017-02-16 16:24 | モニター | Comments(4)

厚焼きふんわリッチ ホットケーキミックス でバレンタイン♪

日本製粉株式会社さんの「厚焼きふんわリッチ ホットケーキミックス 400g」で
バレンタインのアレンジレシピを作ってみました016.gif


この季節は街中がチョコレートの香りでいっぱいですね~。
いつものホットケーキも
ちょっとリッチに
ほんのちょっと手を加えて
バレンタイン用にアレンジしてみました。

c0310987_17441630.jpg

【オーマイ】スイーツつくろ!
厚焼きふんわリッチ ホットケーキミックス

外はサクッと中はふんわり、満足感のある厚み。
口どけ良く、ほんのり甘いバニラの香りで大人の味覚にもピッタリの上品な味わいです。
1袋が400グラム入りでチャック付きなので
ちょっとだけ使いたい時にも便利です。


相性ぴったりのバナナと
カシスチョコレートソースをたっぷりかけてみました♪

作り方
袋の表示通りに基本の作り方で生地を作る。
バナナを食べやすく切りレモン汁をかけておく。

カシスチョコレートソースを作る。
市販のチョコレート30グラムを細かく刻んで湯煎にかけて溶かす。
カシスジャムと牛乳、各小さじ1を入れてよく混ぜておく。
(カシスジャムがなかったら
ブルーベリーやラズベリー、マーマレードもおすすめです。)

生地を焼く。

フライパンを強火でよく熱したら、一度火からおろし、
ぬれぶきんの上で少し冷まします。

弱火にして、生地の1/4量を丸く流します。

point
お玉で高い位置から、1点に流し入れます。

弱火で約3分焼き、表面にポツポツ小さな穴が出てきたら、裏返します。

裏面を3分焼いて、全体に火を通します。

ホイップクリームを泡立てる。
お皿に盛り合わせて
ホイップクリームとソースをかける。

c0310987_17565555.jpg
厚焼きふんわリッチ ホットケーキミックス は
普通に焼いてもびっくりするくらい
サクッとふんわりな
厚焼きパンケーキが焼けちゃうの!!

c0310987_17440550.jpg
生地を楕円形にVの形に流して
ハート型にしても053.gif

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中



[PR]
by puffpuff2014 | 2017-02-09 18:44 | モニター | Comments(8)

にゃんこだってシーツ派だよ~

猫は猫砂ってイメージですが
我が家はシーツ派なの。
c0310987_16571666.jpg
にゃ~を連れて来たときは
当然のように猫砂とそれ用のトイレを買ってきたんだけど
ペットショップでシーツを使用していたせいか
砂を嫌がってしなかったの。
c0310987_17094310.jpg
ジャックも最初はシステムトイレを使っていたけど
思いっきり砂っていうか脱臭ボールみたいなやつを
かきまくってたから
周りに飛び散っていたし
子猫の時は下痢がひどくて後始末も大変だったので
シーツに変更。
最初はシーツの上に猫砂を撒いて
カキカキできたらなんでも良さそうだったので
次はちぎった新聞紙をばらまいて
ちょっとずつ新聞紙を減らしてわりとすぐにシーツに慣れました。

にゃ~のシーツのたたみ方はとても几帳面なんですよ(笑
そんな我が家のにゃんこのための
パワフルでプレミアムなトイレシーツ
脱臭ゼリーシーツ ハイグレード を使ってみました。
これはね、ペットの専門店、コジマさんのオリジナル商品なんだって。
c0310987_17121190.jpg
何がハイグレードかって言うと
とにかくスピード吸収で広がらないスポット吸収だから
自分のオシッコで足が濡れちゃった…ってこともないのね006.gif
c0310987_17100728.jpg

しかも表面は通水性の良い不織布を使っているから
サラサラ快適、後戻りナシってやつね!
c0310987_17100646.jpg

さらに活性炭を配合した消臭シートが
ニオイもしっかり閉じ込めてくれるらしい。
c0310987_17094220.jpg
色はグレー。落ち着いた色でいいんじゃない♪
大人な感じがしていいなぁ。
無臭タイプです。(ココ、ポイント!
臭い付きだと我が家はトイレが多いのでシーツのニオイで充満する。
猫もね、臭い付きのシーツはあまり好きじゃないんだよね。
超厚型タイプだけど分厚い感はそれほどでもないかな。
いつも使ってるのとそんなに変わらない。
c0310987_17094568.jpg
消臭シートが挟まってるからふんわりはしてないけど
ゴワゴワした感じではないです。
裏側は白いコーティングなので
オシッコの色も確認しやすいですね。
c0310987_17094427.jpg
いい感じでセットできましたよ~。
さて、さっそく試してみました。

ほんと005.gifスポット吸収です!
ジャックは結構端っこでするクセがあるけど
端っこのオシッコも漏れずにしっかり吸収してくれてました。
引っ掻きにもしっかりしていて裏から破れて漏れるってことも無かったです。
脱臭効果もかなりいいみたい!
トイレしたすぐ後もいつもより臭わなかった感じがしたけど
梱包用のラップでくるくる巻いてゴミ箱に入れておくと
どうしてもだんだん臭ってくるのね。
それがね、臭わないの。
お値段は若干高めだけど
毎回交換しないお宅や
長時間のお留守番の時とかどうしてもニオイがこもるから
これはかなり使えるシーツだわっ!
c0310987_17463495.jpg
飼い主もニャンコも
清潔なトイレで快適空間にしておかないとね。
快便快眠016.gif

消臭と言えばこちらもおすすめ!
ペット用消臭剤 プラチナクリア053.gif
ベタつかないしにゃんこの空間にも安心して使えるの。

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

脱臭ゼリーシーツハイグレード

[PR]
by puffpuff2014 | 2017-01-31 18:05 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧