カテゴリ:見つけた!( 36 )

美味しいおうどん食べました。

近所の桜も咲き始めました。
c0310987_10452774.jpg
桜が咲き始めると
本格的に春が来た~って感じますね。
ワクワクします。
c0310987_10453269.jpg
週末はお花見の人で
あちこち賑わうでしょうね。
お花見弁当が楽しみだわっ!

先日おうどん屋さんへ行ってきました。
以前akakageさんのブログで紹介されていたお店と同じ
山長ブランドの素材を使ってる
おうどん屋さんだと思うのだけど…
c0310987_10183207.jpg

ランチはミニ丼付きのセットまたは
通常のおうどんにかやくご飯がサービスで付きます。

まぐろのなめろう丼セット
おためしうどん(つけうどん冷)太打ち麺。
つけだれがゴマだれとお出汁が付いてます。
c0310987_10180122.jpg
合鴨丼セット
(かやくうどん、太打ち麺)

c0310987_10180563.jpg
やっぱりお出汁が美味しい!
麺はつるんとしてもっちり。
讃岐ほどコシはないけど
ほどよい感じで
ちょっと甘めのやわらかなお出汁と合っています。
懐かしい味だな~。
c0310987_10182220.jpg

合鴨丼の鴨肉が冷えていたのがちょと残念。
まあサービス丼みたいなもんだからね。
鴨肉をお出汁にちょっと入れておいたら
美味しかったです。
最後はこの小丼におうどんのお出汁をかけて
さらさらっと出汁茶漬け風にいただいたけど
これがねぇ、すごくオススメ!うまっ!
c0310987_10180945.jpg
お店の前はタコ公園。
c0310987_10190696.jpg


[PR]
by puffpuff2014 | 2014-03-26 11:27 | 見つけた! | Comments(14)

フライパン…また買ったの?

今日は啓蟄です。
冬眠していた虫がゴソゴソ出てくる頃です。
そして私の誕生日emoticon-0111-blush.gif
今年も元気にお誕生日を迎えられて感謝です。

フライパンが大好きな私。
いっぱい持ってます。
しかもちいさいヤツ。
持っているのに(18センチ)
また
買っちゃいました。(これは16センチだからっ!)
c0310987_09203718.jpg

一人用にちょうどいいでしょ。
ボタン付けさえ面倒なくせに
フライパンを使うために持ち手カバーも作りました^^

フライパンばっかり買うから
収納場所がなくて…
使わない食器を思いきって処分。ちょっとはすっきり。
普段使う食器って決まってるのよね。
奥に入ってると取り出すのが面倒だから使わなくなるし。
ホームパーティーなんてしないし、最低限でいいのよ。
…と思ってもなかなか減らないガラクタなのだが。。。

きょうの夕飯はお弁当。
(特別じゃなくてフツーのやつ。)
自分の誕生日のためにあれこれ動きたくないから
思いっきり手抜きすることにしてる。
ケーキは今一番のお気に入りのお店で購入!
帰りの自転車を気持ちよくこぎすぎて
帰ったらケーキがっ・・・・まあいいわ。

お弁当を買いに行ったスーパーで
サワードリンク酢を発見。
以前買おうと思ったら
季節ものらしくてなかなか見つからなかったのだ。
しかも処分セールで半額になっていた!!!
お誕生日にツイてるわemoticon-0152-heart.gif
ちいさい。。。。余りに小さい話だが
こういう小さい幸せを感じる平和が何より幸せなのね。




[PR]
by puffpuff2014 | 2014-03-06 16:11 | 見つけた! | Comments(16)

チョコレートでにんまり。

ラッピングがかわいい
カファレルのチョコレート
ブーツに入ってる猫の缶入り。
すっごくかわいい!!!!!!!

c0310987_10080986.jpg

中に入っているチョコは
きのこと男の子と女の子
ピンクの猫とハートとコインとジャンドゥーヤの7個入り。

c0310987_10081023.jpg

何故か2人とも左目が隠れてる。
c0310987_10081148.jpg

包み方が難しそうね。
めくったら目が出て来たけど…
か、かわいい・・・・・のか?
微妙だわ。。。

c0310987_10081189.jpg




[PR]
by puffpuff2014 | 2014-02-06 14:02 | 見つけた! | Comments(16)

お気に入りのポットとポッド。

使い勝手のいいティーポットって
すぐ割っちゃうのね。。。
いつも使うからだろうけど。
本当は仔犬印の ティーポットが欲しかったんだけど
高いしね~。
カップとか部屋の雰囲気も北欧っぽくておしゃれだと
とっても可愛く見えるんだろうけど
我が家で使ったってねぇ。。。業務用って感じよね。
なんて迷っていたら
シンプルなポット発見!315円だし♪
これに決定!
c0310987_12150526.jpg

端切れでティーコジーを作ってあげた。

c0310987_12150915.jpg
さらに安っぽくなる(笑

c0310987_12150277.jpg


分包型の洗濯洗剤タイドポッド。
このぷにょぷにょ一つで洗濯1回分の洗剤。
すごく便利。
大量の洗濯物があったり
何度も洗濯機を回さなきゃいけないときとか
洗濯が億劫なときに使ってます。
毎回使うには
コストが高い気がする・・・^^;
c0310987_15370344.jpg
初めて見たときはぷにょぷにょしてて気持ち悪くて
このどぎつい色は洗濯物が逆に染まらないか心配だったけど
すっきりきれいに洗い上がります。
白い部分は液体洗剤、赤い部分がシミ取り成分、そして青い部分が鮮色成分。
洗濯機にポンと入れて
あとはどんどん洗濯物を入れて回すだけ。
洗剤を入れる手間ってどんだけの手間?って思うけど
面倒な時って
何をするのも面倒なんだもん。

最近掃除気のコードの巻き取りが悪くてイライラする。
これもたいした時間じゃないけど
途中で何度も止まってやり直し…
急いでいる時なんて
「何でよっ!」と掃除気に向かって文句を言っている私がいたり(苦笑
コードの掃除も必要なのか?


[PR]
by puffpuff2014 | 2014-02-05 16:06 | 見つけた! | Comments(14)

かわいい乾燥剤。

お菓子みたいでしょ。
c0310987_10475568.jpg
実は乾燥剤。
珪藻土で出来ています。
バスマットで有名ですが
キッチン用品もいろいろあるんですね。
c0310987_10474041.jpg


使い方は
お塩とかお砂糖などの調味料と一緒に入れておくと
サラサラにしてくれるの。
ピンクの色は
石川県の珪藻土の色なんですって。
soil


モモ肉がはみ出してます(笑

c0310987_10473041.jpg
c0310987_10461805.jpg

[PR]
by puffpuff2014 | 2013-12-12 16:20 | 見つけた! | Comments(17)

黒焼きそば

イカ墨入りの焼きそばソース
もやしとお肉を炒めてみました。
みんな真っ黒になりました。
emoticon-0104-surprised.gif

c0310987_14051352.jpg
基本はソース味。
イカ墨や
黒酒入りで
コクがあります。
スパイシーで大人な味。
生臭さとかしつこい感じはないです。
はまるかも。


[PR]
by puffpuff2014 | 2013-12-03 12:11 | 見つけたもの | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧