カテゴリ:見つけた!( 36 )

バナナチップス??

つい買っちゃうのよね。
こういうの見つけると…
c0310987_12011989.jpg
もも味とみかん味とバナナ味が並んでて
買ってきたのがバナナ味。

さっそく…
c0310987_12012456.jpg
見た目は普通のポテチ。

一口目、夫に勧めてみた。
口に入れた瞬間、うわ~!!!005.gif
???
どんな?
次に私、
あはははは。。。019.gif
結構なバナナ味です。
かんでいるうちにポテトの味になるけど
食べた瞬間、ほとんどバナナフレーバー。甘いです。
薄いバナナチップと思えばそうかな…って感じでもあり
これはどこかで食べたことのあるような…
ちょっとドリアンチップスに似てるかも!
はまる人ははまっちゃう味だと思います。

もも味とみかん味も買ってくればよかった011.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-06-09 12:20 | 見つけた! | Comments(10)

すいかのおさら

先日かわいくてつい買ってしまったスイカ模様のお皿。
楽しそう~って思って使ってみたけど
c0310987_14590822.jpg
唐揚とスイカ…
たてとか斜めに使えばよかった?
いや、料理が貧相なのよ。
もっとカラフルに野菜を散らしたらおいしそうだったかもね。
それよりスイカと唐揚の組み合わせがどうなの?

サンドイッチはどう?
c0310987_14591445.jpg
まあまあかな。


市販のドラ焼きにスプレーホイップをジュルッとスプレーして
c0310987_14041490.jpg
クリームドラ焼き053.gif


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-03-26 16:43 | 見つけた! | Comments(10)

キューピーがいっぱい!!

キューピーマヨネーズの見学施設マヨテラスへ行ってきました。
行ってみたいな~って、ずっと思ってたの。
3月はマヨネーズ発売90周年記念のイベントがあって
1月に見たときはもうすでに予約でいっぱいだった。
しかし!先月末に見たらキャンセルが出たのか空席がっ!
思わずクリックして申し込んだものの…
一人で行くのってつまらないし
でもちょっと場所がねぇ・・・・で
今回無理やりいきなり半強制的にブログ仲間のさんをお誘いして行ってきました!
c0310987_10140945.jpg
こちらはグッズのお店だけど
もう、外観からマヨネーズっぽくてかわいい!
この日は曇っていて寒くてちょっとアレなお天気だったけど
可愛さにテンション上がりました。
あちこちがキューピーとマヨネーズと卵と野菜たちと…
とにかくかわいい!

マグカップを手に散々迷うnさま。
クリップを手に迷う私。
歳を取っても小学生と欲しいものはあんまり変わらないよね。
なんて話しながら…苦笑。
女子はいくつになっても「かわいいもの」に弱いのです。
c0310987_10141525.jpg
季節ごとのキューピーちゃんも
c0310987_10141230.jpg
ライトのマヨネーズも!
c0310987_10141919.jpg
マヨネーズ気分で中に入っちゃう感覚。
これをデザインした人、すごいわ~
作った人も素晴らしい!
木のぬくもりもたまらんの。
c0310987_10143857.jpg
イベントの手作りマヨネーズ体験
c0310987_10144119.jpg
すごく疲れた…
今日背中が痛いのはこのせいか?
自分たちで作ったマヨネーズは持ち帰るのかと思ったら試食だけ。。。。
あんなに頑張ったのに。
一口食べただけよ。
美味しいマヨネーズを作るって大変なんだよ~ってよ~くわかりました。な体験。
c0310987_10144636.jpg
紙コップ、欲しい…

お土産に買った
エグロワイヤル使用の高級マヨネーズ!
c0310987_10325057.jpg
瓶がかわいい!
まずはシンプルに味わってくださいというので
ゆで卵につけてみた。
c0310987_10325500.jpg
こっくりとさっくりと?
とにかく固いマヨネーズ、たしかに味が濃いマヨネーズ。
マヨネーズって言うよりも
マヨディップって感じかな。
う~ん・・・・美味しいです003.gif
ゆで卵につけたからか?
美味しいけど
絶対このマヨネーズじゃないとやだ!ってくらいの感動はどうかな?
瓶がかわいい^^


きょうは私の誕生日なのだ。かはは。
とりあえず元気に歳を重ねるのはめでたい!
自分のためにあれこれするのが面倒なので
最近はとことん手抜きすることに(笑
なのでお夕飯は(市販の)お弁当なのだ。
でも今日はお買い物に行くのも面倒ねぇ。。。カップうどんにする?037.gif


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-03-06 10:43 | 見つけた! | Comments(16)

面白いコーヒーみつけた。

これ、何だと思います?
…書いてありますね^^;
コーヒーなんです。
面白い形でしょう?
c0310987_11511941.jpg
どうやって作るかって言うと
袋の上を切り取ると
コーヒー豆の粉が入った内袋が
ジッパーになっていて
300mlのお湯を注いで口を閉じ2~4分待つと
注ぎ口から内袋で越されたコーヒー液が出てくるっていう仕組みです。

c0310987_11512436.jpg
簡易フレンチプレスっぽい感じかな。
お味は…
豆の好みもあるし挽きたてじゃないからね。

これはデンマーク製なんだけど
コーヒーの消費量は世界第3位ってほど
コーヒーが大好きな国らしい
いろんな形で美味しいコーヒーをいつでも飲みたいってことなんだろうね。


最近買ったスクラッチ。
気に入ってくれたみたいです。
c0310987_11504460.jpg
かなり気に入ったみたいです037.gif

c0310987_11504053.jpg
家計簿っていうか
アバウトな支出しかわからない感じだけど
結婚以来ずっとつけているので
今年も家計簿を買わなきゃ…と思っていたら
アプリでもいろいろあるみたいなので
ちょっと探したら
最近の家計簿って進化してるのね!!
レシートをカメラで写すだけでちゃんと日別に計算してくれるの。
食費などの項目は自分で仕分けないといけないけど
ざっと支出だけわかればいいやって時はそれも必要ないし。
私の使っているアプリはクレジットカードの請求額も出てくるから
ネットでのお買い物も忘れずチェックできて便利。
スマホにしてこれが一番便利になったことかも!

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-06 09:41 | 見つけた! | Comments(12)

スロークッカーっていいかも

調理家電好きの私、また増えちゃった。。。
スロークッカーを買っちゃったの。
スープメーカーって便利そうね~って
いろいろ見ていたら見つけちゃって。
こっちの方が用途も多いしお値段も少し安かったしね。
きっと便利、きっとこれからも使うはずっ!
c0310987_17295188.jpg
深夜電力でエコ調理するために
24時間タイマーも合わせて購入でさっそく調理!
c0310987_17295501.jpg
夜中におでんをコトコト煮込みました。
翌朝電源オフでお味を染みこませ夕方オンで温めれば出来上がり!!!

24時間タイマーってお鍋用に買ったけど
案外使えるかも。
現在時刻をセットしてコンセントに差し込んで
周りの青い部分の爪をカチッと下げておくと
その所の時間でオンオフしてくれるっていうタイマー。
15分間隔でアナログだからアバウトだけど充分。

猫用のペットヒーターを
毎日夕方4時ごろから翌日昼頃までオンにして節電とか出来ちゃうの。
まあ、ペットヒーターくらいだとタイマーを買う方が高くついちゃうけど。
防犯用に留守中にテレビのオンオフとか
コタツなんかの切り忘れ防止にいいかもね。
これからのシーズンだとクリスマスツリーのイルミネーションのオンオフとかに便利かも!

今朝、早朝から猫にたたき起こされたので
起こされついでに夕飯用のシチューを仕込み中。
c0310987_08422235.jpg
陶器の内鍋が重くて洗うのがちと大変だけど
せっせと使おう!034.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2014-11-11 08:54 | 見つけた! | Comments(6)

ポリンキーのひみつ。

ポリンキーを食べていたら
c0310987_15495295.jpg
あれ?
これってレアポリンキーじゃない?
ラッキー♪
いいことありそう053.gif
ねえ、ねえ、ほらっ♪って夫に見せたら


ぱくっ。。。。( ̄0 ̄)


すだちシロップと
紫玉ねぎのピクルス。
玉ねぎはこんがり焼いてから漬け込むと
香ばしくて甘くて美味しい011.gif

c0310987_15483454.jpg
この前買ったタヒン
蒸したさつまいもとか
ヨーグルトにかけてもなかなか美味しかった。
c0310987_15443719.jpg
酸っぱ辛しょっぱさがクセになるのかも。
c0310987_12042325.jpg


[PR]
by puffpuff2014 | 2014-09-11 16:09 | 見つけた! | Comments(10)

タヒンって知ってる?

タヒンって知ってます?
私、初めての出会いだったんですが…
c0310987_12042325.jpg
フルーツにかけるスパイスだそうで。
メキシコではシェア90%とか…

フルーツにかけるとどんどん食べたくなるって
怪しいふりかけですが
すいかに塩、みたいな感覚です。
チリペッパーに塩やライム果汁などが混ざってます。

あいにくフルーツがなかったので
ジュースにかけてみました。
c0310987_12042903.jpg
色が似てるから良くわかんないけど…
ニンジン、バナナ、梨、プルーンのスムージーに入れてみました。
ピリッとしょっぱいです。

アボカドのサラダにすだち汁と一緒にかけてみたけど
これは美味しかったです。
塩コショウ的に何にでもかけちゃっても大丈夫っぽいですね。
でもコレ1本、使い切れるかなぁ・・・・



なんかゴソゴソやってると思ったら
c0310987_12214515.jpg
さすが、猫だわっ!


[PR]
by puffpuff2014 | 2014-09-08 13:54 | 見つけた! | Comments(12)

まぜめん

出張土産で買ってきてくれたまぜ麺。
広島にいたとき、こんなのあったっけ?
辛いつけ麺はあったけどねぇ。。
c0310987_12343548.jpg
なんとなく写真と似てる?
きゅうりがなかったのでレタスとか
ひき肉が無かったから薄切り肉とか
いろいろ替えちゃったけど
これにごま油と添付のつゆをからめていただくらしい。
さて、初体験のお味は…
c0310987_12350533.jpg
し、しょっぱい・・・・・
お醤油の味しかしないような
卵を混ぜても味が濃すぎ・・・007.gif
添付のつゆ、少なめにしたんだけどなぁ・・・
たまらずお湯を投入。
結局醤油ラーメンになりましたが( ̄0 ̄)

作り方間違えたのかなぁ。
お土産用だからね、お店のはきっと美味しいんだろうね。



我が家のオリーブの実が大きくなってきました!
c0310987_10350073.jpg
3個だけですが(笑
このオリーブは自家受粉出来ない品種なので
近所の木の花粉が飛んできたのかしら?

塩漬けにしたかったけど
渋抜きが大変なのね。
3個のためにできないなぁ。。。残念。


昨日スポーツクラブからの帰り道
電車を待つ間メールをチェックしていて
電車が来たので何も考えずに乗ったのだが…
反対方向だった・・・・( ̄0 ̄)

[PR]
by puffpuff2014 | 2014-07-02 11:48 | 見つけた! | Comments(18)

アンダープレートを使ってみる。

久しぶりに動物園へ行ってきました。
c0310987_09242965.jpg
わかります?
ヤマネコの子猫が公開されていたので
見に行ってきました。
c0310987_09244519.jpg
大きくなったらこんな感じ。
c0310987_09250009.jpg
ジャックと似てるでしょ^^;
c0310987_09574467.jpg
お総菜を並べた手抜きご飯も
アンダープレート(お皿の下のお皿)に乗せると 
なんとなくゴージャスでしょ037.gif
c0310987_09251297.jpg
メニューはお肉屋さんで買ってきたガバオ(ひき肉のバジル炒め)と
ナスの焼いたの、焼いたさつま揚げ(スイートチリソース)、目玉焼き、サラダ、スープ。
デザートはふすま入りういろう(シナモン風味)練乳がけ。
トッピングはココナッツチップ。
c0310987_09251632.jpg
きちんとしたういろう生地は
上用粉とか浮き粉とか白玉粉とか
いろいろ混ぜて蒸すんですが
簡単ういろうはほんと簡単です。

基本の簡単ういろう。
薄力粉60グラム、砂糖60グラム、水180mlをよく混ぜて
端を少しあけてふんわりラップをして5分レンジ加熱後室温で冷ますと出来上がり!!
ザルなどで一度濾してから加熱するとなめらかな仕上がりに♪
抹茶を混ぜたりインスタントコーヒーを混ぜたり
米粉や片栗粉を混ぜたりあんこを混ぜたり
黒砂糖に替えたり、ココナッツミルクや牛乳にしたりと
アレンジもいろいろ出来るので楽しいですよ。
あとから黒みつなどをかけるときは砂糖を控えめにしています。

[PR]
by puffpuff2014 | 2014-06-23 10:42 | 見つけた! | Comments(12)

チョコレートな幸せ

買う気はなかったんだけど…
ついね、
つい買っちゃったバリューパックのチョコレート
c0310987_10192127.jpg
1050円だったの。お得でしょ。
確かにお得だけど
こんなにチョコレートどうするの?
食べるのよね。011.gif
ダイエット中なのにねぇ。。。039.gif

中に入っていたコワニの行進っていうチョコレート。
c0310987_10192641.jpg
ゾロゾロと
ほんとに行進してた^^
可愛いけどぱくっと。。
ごちそうさま。053.gif




[PR]
by puffpuff2014 | 2014-03-27 12:22 | 見つけた! | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧