カテゴリ:見つけた!( 36 )

発見いろいろ

スクランブル交差点発見!
c0310987_10012202.jpg
スクランブルじゃなくても渡れそうだけどねぇ。。。

お買い物ついでについ食べたくなっちゃうソフトクリーム
c0310987_10453732.jpg
これでSサイズ170円。(だったと思うけど・・)
この日はミニタオルがおまけで付いてきた053.gif
c0310987_10453787.jpg
お買い物の帰り道
足元をワサワサ動くもの発見。
c0310987_10453640.jpg
カニが歩いてた!

c0310987_10455664.jpg
湖畔に建つ県立美術館
ここから見る夕陽が綺麗な事でも有名なの。
先日、日本の工芸100年展が始まっていたので見に行ってきました。
行った日は
ほぼ貸し切り状態!!
見たかった壺もゆっくり見られて最高だったわ~
もう一回見に行こうかな016.gif
c0310987_10452340.jpg
美術館の湖側にある12羽のうさぎのオブジェ。
先頭から2羽目のうさぎにしじみをお供えして
西をむいてお願いすると幸せが訪れるらしい。
誰?うさぎの背中にしじみ乗っけてく人!!013.gifっておもったけど
お供えだったのね。。。
後ろ姿がにゃ~に似てるの。
たまにうさぎ?って間違われるのよね^^;



[PR]
by puffpuff2014 | 2016-07-14 17:28 | 見つけた! | Comments(4)

羊羹ぱんって知ってる?

ふらっと立ち寄ったスーパーで見つけて
買わずにいられなかった
羊羹ぱん005.gif
気になるでしょう?
羊羹好きじゃないけど…つい・・・
だって羊羹ぱんですよっ!
c0310987_12511498.jpg
気になるわ~と手に取った瞬間、
その隣には・・043.gif043.gif043.gif
c0310987_12511611.jpg
羊羹スイート!!
両手に持って固まってしまった私。。。
悩んでみたけど
両方買ってしまった。
・・・だから痩せられない015.gif
c0310987_12511686.jpg
羊羹スイートから。
食べてみたら案外あっさり目。
もっと甘いのを想像していたけど。
ホイップクリームサンドのロールパンに
ようかんがコーティングされてる感じです。
よくチョコレートコーティングの菓子パンがあるけど
それのあんこ味かな。
見た目ほど甘くないの。
ようかんエクレアもいいかもね。

羊羹ぱんはあんパンにようかんコーティング。
これはね、かなり甘かったです。
てっきり中に羊羹が入ってるんだと思ったけど
コーティングしちゃったんだ!
いろんなパンがあるね。

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-04-01 11:26 | 見つけた! | Comments(10)

ひいらぎいわし

近所の駐車場に毎年飾ってある柊鰯。
c0310987_10203846.jpg
今年はちょっとグロいかも…005.gif
絶対鬼が入ってこられないね。


先日スーパーで見つけた黄色いきのこ
c0310987_14485659.jpg
たもぎ茸。
βグルカンが豊富で健康にいいらしい。
c0310987_14485994.jpg
食べても大丈夫?ってくらい鮮やかな黄色。
味は濃厚なしめじ味。
美味しかったです。
茹でるとベージュになっちゃうけど
レンジ加熱や炒めたり揚げたりだと黄色いままみたい。


[PR]
by puffpuff2014 | 2016-02-16 10:41 | 見つけた! | Comments(10)

これさえあればなんでも燻製?

私、すごいもの、見つけちゃった!!

003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif


ってほど大袈裟な物じゃないんだけど…


ってか、もうみんな知ってたのかなぁ。。。


いいから早く言えば?ってかんじですな009.gif
これです!
c0310987_10091523.jpg
燻製パウダー!!!016.gif
コレさえあればなんだって燻製フレーバーになっちゃうのよ!
めんつゆに混ぜてゆで卵やチーズを漬けておくだけで
燻製風になっちゃうし
焼きおにぎりにちょこっとかけても風味がアップ!
お塩に混ぜてサーモンのお刺身にパラパラっとかけて
スモークサーモン風とかね!!
お醤油に溶かして焼き魚やお肉、お刺身にかけても美味しいのだ^^

いろいろ美味しいけど
食品添加物だからね。
使いすぎには気をつけてほどほどにね♪006.gif


[PR]
by puffpuff2014 | 2016-01-29 10:17 | 見つけた! | Comments(10)

ポコちゃんだ~

めんたいこが食べたいな~と思ったので
先日友人と神楽坂へめんたいこ食べ放題のランチに行って来た(笑
もう当分食べなくていいわってくらい食べちゃった011.gif

食べ放題って言っても
めんたいこってそうそう食べられないわよね。
ぷっくらしたおいしいめんたいこでした。

久しぶりに神楽坂をぶらぶらして
ペコちゃん焼きを買って帰り、食べようと思ったとき
お、おっさん?・・・と思ったら
c0310987_14532282.jpg
ポコちゃん焼きが入ってた!!
通常はペコちゃんで
ポコちゃんはレアなんですよ。
オーブントースターで温めてから気がついたから
少々色黒になってますが…
c0310987_14532275.jpg
ペコちゃんも焦げちゃって…
ますます微妙なお顔に。。。039.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-12-22 10:26 | 見つけた! | Comments(4)

欲張りプレート

いつも行くスーパーの限定冷凍食品40%オフで見つけて
これは便利!と思ったのがコレ。

c0310987_16450783.jpg
メニューに困ったときか
夫の留守番用にと思っていたのだが
気になって仕方がないので
休日のランチに食べてみた。

c0310987_16450722.jpg
中はこんな感じ。
パスタとハンバーグがカチカチに入ってます。
(冷凍食品だもの、当たり前…)
c0310987_16450655.jpg
このままレンジに入れて6分で出来上がり!
じゃじゃん♪003.gif

c0310987_16450668.jpg
なんかよくない?
豪華だワン。
ちょっと味が濃い目だけど
パスタと
ハンバーグに揚げ茄子と舞茸もついてるの。
こういうおかず付みたいなプレートって便利ねぇ。

冷凍食品で楽した分
デザートは手作りで。
c0310987_16450503.jpg
先日モニターでいただいたアガーを使って
わらびもち風黒糖ゼリー。

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-11-26 17:41 | 見つけた! | Comments(8)

フェイジョア

先日キウイ畑の様子を見に行ったとき
(どんだけ気になるんだ…026.gif
珍しい果物が直売所にあったので買ってきてみた。

c0310987_17404241.jpg

フェイジョアって言うんだって。
見た目は地味なんだけど
香りがとってもゴージャスな香り。
トロピカルな香りがします。

食感は柔らかい梨みたいで
バナナみたいな甘い香りと
青リンゴみたいな甘酸っぱさと
グァバとかパパイアみたいなトロピカルな香りで…
不思議な感じ。

半割りにして
スプーンで中身をくりぬいて食べます。
もちろん皮を綺麗にむいてスライスしても♪

甘酸っぱくて美味しかったです。



[PR]
by puffpuff2014 | 2015-11-19 16:35 | 見つけた! | Comments(10)

歯ブラシスタンド とか…

先日パン教室へ行った帰り
ふらっと立ち寄ったフライングタイガーでみつけた
歯ブラシスタンド。
c0310987_12250578.jpg
草の中に歯ブラシが刺さるの。
なんとなく、買っちゃった^^
洗面所にグリーンがあるっていいね。

ネットで
チャンピオンサイズの
大きさが気になって買ってしまった
ポテトチップス。
c0310987_09413016.jpg
コストコにあるみたいな大袋ほど大きくなかったけど
かなり大きかった。
食べきるのに2週間くらいかかった…
最後は飽きてきたから
食べすぎ防止にあえて巨大サイズっていいのかも。


お魚教室に行って以来
鯛のアラを見るとつい買ってしまうのだが…

この時は確か1尾分で300円くらい。
結構身がついていたので
ごぼうとあら煮にして夕飯のおかずに。
食べきれなかったあらの身をほぐし、ごぼうもみじん切りにして
煮汁を飛ばすように
鯛がふんわりするまで炒りつけ
c0310987_09422011.jpg
ごまをプラスしたら
自家製鯛そぼろふりかけ完成。

明日はジャックの血液検査のため猫病院へ。
コロナウィルス抗体値の検査なんですが
下がっているといいけどなぁ。

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-10-21 17:42 | 見つけた! | Comments(10)

ゆでたまご。

にわとりの形のゆで卵メーカー。
c0310987_11140140.jpg

ゆで卵を作るためだけの道具なんだけど。
結構便利なの。
中はこんな感じ。
c0310987_11135225.jpg
アルミの卵トレーの下にお水を入れたら
冷蔵庫からだしてすぐの卵を入れて
レンジ加熱すると半熟卵が出来上がり。
余熱で好みの硬さまで調節って感じです。

とても簡単な構造で固定する爪もすぐ壊れそうなんだけど
使ってしまうと、結構便利で
壊れたらまた買っちゃいそうなんだな~。

通販で買ったのですが
梱包がびっくりするくらいシンプルで…(笑

厚紙っていうか
トイレットペーパーの箱くらいの厚みの箱に入ったこのニワトリが
厚手のビニール袋にポンと入れられて送られてきて
ちょっとびっくり。緩衝材もなく箱もへこんでてね。
同じ日にペットの消臭剤が届いたんだけど
それは丁寧に緩衝材で包まれてダンボール箱で
厳重に梱包されて送られてきた。
両方見てなんとなく笑っちゃった。

いろいろ面倒な事考えずに
世の中楽に生きていいねって(笑
友達に話したら
意味わかんない。。。って呆れられたけど。

とにかく送ればいいんだもんね。
何かがあれば対応したらいいだけだし。
そのときはそのとき考えよう、みたいなね。
実際何事もなく便利に使ってるし。

買ってよかったわ、ニワトリ。003.gif


この前同じマンションの方と
エレベーターで一緒になったのでご挨拶したら
「お孫ちゃんは大きくなられました?」ってにっこり。。。
えっ・・・・・005.gif
「人違いだと思いますよ~^^;」
「あら、○○さんじゃ・・・」
まあね、もう同級生で孫が生まれた話はちらちら聞くけど
まだ早いほうだと思うんだけどね。
周りから見て、そういう年齢になったのかと
結構がっくり。。。。021.gif
思っていても実際言われるとねぇ。
その方、見た感じ私よりずっと年配の方だったし。
私と間違えた人は、若いおばあちゃんであってほしいわ。045.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-09-18 11:40 | 見つけた! | Comments(16)

キットカットショコラトリー

キットカットショコラトリーで
買ってきたジンジャー味のキットカット。
c0310987_09582524.jpg
キットカットの専門店で
シェフパティシエ高木康政氏の
四季折々のこだわりや特別感をプラスした大人のキットカットなんだとか。
c0310987_09583447.jpg
サイズはキットカットミニの大きさだと思う。
けっこうな高級キットカットです!
お土産用にといくつか買ったらお会計でちょっとびっくり。
1箱4個入りで400円くらい。
1本300円くらいのものもあったけど
貧乏性で買えず…

こんなお店が出来ていたのね~。
おいしかったけど。012.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-06-30 10:52 | 見つけた! | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧