カテゴリ:にゃんこ( 16 )

猫のごはんが…

c0310987_16281475.jpg
きょう西友の冷凍肉コーナーへ
ジャックのごはんの生ラムを買いに行ったら
ない・・・・もう2枚しか家にないのに
別の西友へ行ってみたが
ない・・・007.gif
ジャックの大切なご飯なのに…
お店の人に在庫がないのか取り扱いがなくなったのか尋ねたら
取り扱いがなくなったそう。ショック。。。008.gif

今週末富山へ帰省するので
同級生と金沢へプチ旅行を計画中。
金沢へはもう何十年も行っていないので
楽しみ。


タコとじゃがいものマヨネーズ炒め。
c0310987_15502258.jpg
皮付きのままレンジ加熱したじゃがいもは皮をむいて
フライパンで崩しながら玉ねぎと一緒に炒めタコを入れてマヨネーズと塩コショウで味付け。

[PR]
by puffpuff2014 | 2014-09-17 17:13 | にゃんこ | Comments(10)

7歳になりました。

先日にゃ~は元気に7歳のお誕生日を迎えました。
子猫の時から元気で
病院に行ったのは健康診断と両脚亜脱臼した時くらいで^^;
何ごともなくすくすく育ってくれました。
c0310987_15015129.jpg
これからも元気でいてね053.gif
お誕生日記念にシャンプーしたらちょっとご機嫌斜めです。

にゃ~のお誕生日なので
ケーキを食べなくてはっ!・・・と思ったのですが
週末、あの暑さで外へ出る気にも
ケーキを買いに行く元気も無く

c0310987_15005822.jpg
オムレットを作ってみました。
(どうしてもケーキ系、食べるのね^^;
もちろん、飼い主用。


[PR]
by puffpuff2014 | 2014-07-28 15:14 | にゃんこ | Comments(16)

にゃんこ仲間♪

猫好きの友人が
ついに猫を飼った!!!!!
c0310987_16020849.jpg
かわいい~昨日お迎えに行って来たんだって。
ノルウェージャンフォレストキャットの女の子053.gif
美人だね~。


塩レモンがいい感じに出来上がってきたので
ささみと一緒に漬け込んでグリルで焼いてみた。
レモンの香りが美味しい~♪
c0310987_16023803.jpg
塩レモンは
洗って切ったレモンと塩を
瓶にぎゅうぎゅうに詰めて入れておくとできる
塩と同じ感じで使う調味料。
第2段、作ろっと049.gif

いつも素敵なレシピを教えていただく
ryuji_s1さんのブログから
ズッキーニのお料理。
c0310987_16024350.jpg
おいしいレシピ
ありがとうございました。

そうそう、昨夜の雷雨で我が家が停電になってびっくり。。。
ほんの数分だったけど
冷凍室の中とか
このままどしゃ降りで窓も開けられない部屋で
猫たちは大丈夫かしらと焦りました。

[PR]
by puffpuff2014 | 2014-07-25 16:42 | にゃんこ | Comments(16)

お誕生日

きょうはジャック、2歳のお誕生日。
お誕生日プレゼントは
鹿肉の缶詰め。
いつもラムばかりだからね。
たまには他のお肉も…
c0310987_14144330.jpg

この前の健康診断で
コロナウィルス値も減っていたし
(まだまだ高い数値だが…)
白血球数も正常だったし
まだ経過観察が必要な所はあるけれど
小さい頃に比べたら
ずいぶんお腹の調子も安定してきた。
なによりジャックにとっては
形のあるウ○チが出るだけでも凄いことなのだ!
c0310987_14151897.jpg
お腹の調子が良くなれば
栄養の吸収も上がって抵抗力も上がるもんね。
いろんなものを食べられるようになると改善されるはず。
頑張ろうね。

c0310987_14133867.jpg
にゃ~のお誕生日も今月末。
我が家はワタシ以外全員7月生まれ。
今月は3回もケーキを食べなきゃいけないのね。。。
猫の代わりに食べてあげないと…011.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2014-07-04 14:37 | にゃんこ | Comments(20)

ジャックのご飯?

ジャックのご飯用に買ってある
ラム肉でジンギスカン。037.gif
軽く塩コショウで焼いたお肉を野菜と一緒に
たれを付けて食べるのが好き。
c0310987_09371129.jpg
なかなかやわらかくて美味しいお肉じゃない049.gif
一時ジンギスカンにはまってよく食べに行ったけど
臭いが独特なのね。
毎日使うから家がラム臭になってる気がするなぁ。。。008.gif

食後のおやつは
c0310987_09371538.jpg
レンジで作った簡単大福。
これもジャックのご飯に入れてる葛を少々加えてみた^^;
猫のご飯のおすそ分けで、いただきました~( ̄0 ̄)
c0310987_09373952.jpg
目も口も開いてるけど
多分、熟睡中。。。



[PR]
by puffpuff2014 | 2014-03-11 10:24 | にゃんこ | Comments(10)

仲良くぬくぬく

猫より大きいかっぱえびせん。。。
c0310987_12365135.jpg

並んでぬくぬく。

c0310987_16562911.jpg


にゃ~は相変わらず微妙なお顔(笑

c0310987_15403778.jpg

ジャックはお構いなしで爆睡中…ZZZ
c0310987_15405564.jpg

ジャックは小さいときからお腹が弱く
いろんな療法食を試したがどれもイマイチ。。。
食べられるタンパク源を見つけるために
ついに除去食試験をすることになるのか…
じゃあまずはカンガルー?って
えっ?ええええっ~!!!!!!! 008.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2014-02-17 18:11 | にゃんこ | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧