カテゴリ:嬉しい( 11 )

3月です

初詣行った?なんて言っていたのにもう3月です。
1月2月って早いな~。

まだ朝晩は冷え込むけれど
3月って聞いただけで
春がぐっと近くなった気持ちになります
c0310987_14244710.jpg
お城の梅園の梅も咲き始めました。
ゆっくりだけど
冷たい風のなかにも
ほんのり春を感じられるようになってきました。
c0310987_14245108.jpg
たくさんいた水鳥も
いつの間にか少なくなってきました。
オオバンは陸に上がって何かをつついてました。
長旅に備えて栄養補給中かしら?
c0310987_14244970.jpg
こちらはサギ。
大きな木のてっぺんから見下ろしています。
いっぱい止まっているけど見えるかな?
c0310987_14245400.jpg
木ってたくましいね。
置かれた環境の中で
なんとか生き延びようと一生懸命。
c0310987_14245279.jpg
シガレットクッキーみたいになっちゃってる…

これからどんどん若葉が伸びて
サワサワと心地よい葉っぱの音と
気持ちいい木陰を作ってくれるのね。

[PR]
by puffpuff2014 | 2017-03-01 14:46 | 嬉しい | Comments(10)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年も素敵な一年になりますようにemoticon-0152-heart.gif
c0310987_11551923.jpeg

八重垣神社



[PR]
by puffpuff2014 | 2017-01-01 00:00 | 嬉しい | Comments(6)

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!

今年は我が家にとって大きな変化の年でした。
忙しかったけど
楽しい一年でした。

先日雨の中お買い物帰りに出会った鳶?まさかね…
c0310987_11213793.jpeg
なんだろう?と思っていると
c0310987_11211012.jpeg
白鳥がやってきた。
c0310987_11212975.jpeg
おやつちょうだい?って感じ?
いつもここでもらっているのね。
ちょうどパンを買ってきていたので
c0310987_11214883.jpeg
しばし白鳥に遊んでもらう。
あっ!きょうスーパーでパンの特売をしていたのは
このためかっ!
c0310987_11220030.jpeg
ハゼの実。
初めてみた。
ハゼの実は和蝋燭や化粧品
鬢付け油の原料になるんだって。

たくさんの発見があったり
白鳥とお買い物帰りに遊んじゃうなんて
東京では考えられない生活です。
この出会いを大切にしたいと思います。

今年もみなさまからたくさんのemoticon-0152-heart.gifをいただきました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、よいお年を~emoticon-0115-inlove.gif




[PR]
by puffpuff2014 | 2016-12-26 11:42 | 嬉しい | Comments(9)

お土産いっぱい!

先日ランチをご一緒したブログ仲間のn氏。
いつも素敵なお土産をいただくのだが
先日もあれやこれやと
かわいいもの、素敵なものおいしいものを
素敵なバッグとともにいただいちゃったemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

c0310987_10125598.jpg
手作りのバンダナ柄バッグ、持ち手が太めで重い荷物を入れても
肩が痛くならなくてとっても使いやすいの。
裏生地も付いててしっかりしてるから壊れ物や角のある物だって
平気で入れられちゃうしemoticon-0133-wait.gif
見た感じよりずっとたくさん入って
使いやすいポイントがいっぱい詰まってるのが
手作りのいいところね。emoticon-0122-itwasntme.gif
ロゴもかわいい♪
c0310987_14481551.jpg
バッグとお揃いのティッシュケースもいただいたのですが
私、実はティッシュケースほどいらないものはないって思ってました。
だって個包装だし。ってね。
最近ティッシュケースの重要さを痛感しておりました。
あれって、1枚使うとヨレヨレになって袋の端っこで
固まってるんですよ。
次使うときはボロボロで毛羽だっててすごく不快でね~。
小さいポーチに入れたりしていたんですが
これですっきり解決!
kemiさん、ほんとありがとうございました!
あっ、nさんにももちろん感謝よ~♪emoticon-0111-blush.gif

それと美味しいお土産もたくさんemoticon-0109-kiss.gif
これはね~粉末の塩麹。
塩麹好きな友にも教えたい♪
c0310987_14483721.jpg
ペーストよりさらに使いやすい!
保存も楽だし、粒々感もなくていいわ~
ブリのアラを買ったら
きれいな切り身も入っていたので
サラサラ~っとまぶして焼いて
ブリの塩麹焼き完成!emoticon-0136-giggle.gif
c0310987_14484152.jpg
ドライいわしのオイル漬け。
c0310987_12363932.jpg
なるほどね~
おつまみの丸干しイワシをオイル漬けにしてみようかしら?
なんて思ったけど、そういうのとは違うよねぇ~。
c0310987_12363888.jpg
適当な自家製ピザも
イワシのオリーブ漬けでぐぐぐっと高級ピザの味!
うまいっ!
じゃがいもとの相性もよかったよん♪
c0310987_12054803.jpg
すごく気になっていた
いちごで彩る5種のかんきつ味の粉末ドレッシング。
c0310987_12363913.jpg
カブとレタスのサラダにふりふり~
混ぜた方がいいんだろうけどね。^^;
こ、これ、すごく美味しい!私の好みかもっ!
この柑橘の香りがたまらなく好きっemoticon-0152-heart.gif


nさまぁ~kemiさん~ありがとう~emoticon-0115-inlove.gif
きょうは赤米入りのお米を炊いてカレーにしますぅ~emoticon-0136-giggle.gif



[PR]
by puffpuff2014 | 2016-02-26 12:10 | 嬉しい | Comments(8)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
c0310987_16105300.jpg
さるのコスプレのつもり…
c0310987_16070390.jpg
私、さるじゃないし…

今年もよろしくお願いします。

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-01-01 00:00 | 嬉しい | Comments(6)

ファンシーグッズ♪

先日友人と内藤ルネ展へ行ってきました。
昭和のファンシーグッズの時代にひたってきました。
c0310987_13485657.jpg
サン○オのファンシーグッズは
当時のプレゼントの定番だったわ~。
お友達の誕生日にはみんなで
お小遣いを出し合って
ファンシーショップに買いに行ったんだよね。

パンダグッズとか
いちご柄やてんとう虫のステッカーを
部屋の壁やドアに貼ったり
(今のウォールステッカーだよね!)
白い家具やギターが流行ってたのemoticon-0115-inlove.gif

デパート全体がルネワールドになっていて
友人も私も興奮状態(笑
各階を回ってシールを集めると(このシールもカワイイ!!)
オリジナルチャームがもらえるの。

チャームが一番嬉しくて
それでも自分用に何か欲しい!と
オバサン少女はグッズをあれこれ物色して…
これカワイイ!!
きゃ~かわいい!!
でも使う?(ここで使うか使わないかを考えるのって歳を取ったって感じね)
結局。。。
c0310987_13483481.jpg
一筆箋。emoticon-0143-smirk.gif

すっごく若返った一日でした!


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-10-26 14:48 | 嬉しい | Comments(6)

牛乳講座のプレゼント♪

牛乳マスター講座の
終了記念品をいただきましたemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0148-yes.gif
c0310987_18093124.jpg
何だろう?
わくわく…
c0310987_18093505.jpg
うしさんのタッチペン。

c0310987_16125488.jpg
送料がちょっと心配になったけれど
かわいいタッチペンありがとうございました!
これ、便利!

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-04-02 17:25 | 嬉しい | Comments(0)

お正月

あけましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしですか?
わが家はのんびりバタバタ(どっちなんだ?)楽しいお正月を迎えています。

初詣は仏さまと人、人と人を「結ぶ」場所と言われる
高輪結び大師高野山東京別院へ行ってきました。
c0310987_08093619.jpg
し、し~んとしてました…emoticon-0104-surprised.gif
こちらは除夜の鐘を誰でもつけるらしいです。
今年も一年、健康で過ごせますように。


柿安ダイニングの御節料理。
c0310987_08094426.jpg
そして毎年買いに行く福袋。
ゴディバ。
c0310987_08095181.jpg
今年はカファレルも買っちゃった!
てんとう虫の缶が入ってた♪
猫の缶は持っていたからよかったわん。
ラッピングやケースもかわいいんだけど
ヘーゼルナッツたっぷりのジャンドゥーヤが大好きemoticon-0110-tongueout.gif
c0310987_08095457.jpg
それと紅茶の福袋はフレーバー紅茶と
c0310987_08095826.jpg
ノンフレーバー。
c0310987_08100467.jpg

今年も新年から美味しいスタートですemoticon-0118-yawn.gif

最近寒くてちょっと体重計に乗るのをサボっていたら
びっくりする数値で。。。。
今年こそ、元の体重に戻すぞ!と誓ってみる…が・・・

今年もよろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-03 09:00 | 嬉しい | Comments(8)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

c0310987_11371019.png



[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-01 00:00 | 嬉しい | Comments(4)

今年もありがとうございました。

今年も新しい出会いや面白い発見、
とんだ失敗などいろいろありました。
食べてばかりのブログにお付き合いありがとうございました。
ご訪問してくださる方、あたたかいコメントを残してくださる方々のおかげで
年が明けると私のブログも10年目に突入でびっくりです。
こんな感じでずるずるなブログですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年最後の記事(記事ってほどのもんじゃないが…)は
どうしよう?と悩みつつ
選んだのは

自家製ピリ辛だれです。
c0310987_11515690.jpg
なんで?地味っ。
今頃?
いや、単純にアップしておきたかったから。
簡単だし、結構いろいろ使えるんで
よかったら作ってみてください。

材料は
韓国産の粉唐辛子(粗挽きかキムチ用) 大さじ2
サラダ油かごま油 大さじ3
めんつゆ(濃縮タイプ) 大さじ4
すりごま大さじ2
あれば花椒粉 小さじ1/2

作り方
小なべに唐辛子とサラダ油を入れてよく混ぜてから火にかけ
香りが出たらめんつゆを加える(あれば花椒粉も)
ふつふつ煮立たせたら火を止めてすりごまを入れて混ぜる。
戻した干しエビを一緒に炒めたり
フライドオニオンとかフライドガーリックを混ぜると
食べるラー油みたいになります。

鍋料理や湯豆腐に
お料理の唐辛子代わりに
年末年始のお料理の残りに食べ飽きたとき
ちょこっとトッピングすると
新しい味の出会いがあるかも!!emoticon-0136-giggle.gif

美味しくて笑顔いっぱいの素敵な新年をお迎えください。
c0310987_11301412.jpg





[PR]
by puffpuff2014 | 2014-12-26 11:36 | 嬉しい | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧