カテゴリ:笑った( 9 )

ハンドクリームのふた。

友人のご子息が大学卒業、そして就職も決まり
一安心ね!でお祝いランチに行ってきた。
いろいろ苦労や悩みが絶えない彼女、
なかなか会ってもゆっくり話す時間がなかったけれど
この日は久しぶりにゆっくりといろんな話ができました。

私のお誕生日にいちごを送ってくれた彼女。
彼女のお誕生日も近かったので
ハンドクリームのプレゼントをあげたら

ちょうどよかった!
嬉しい~!
今使ってるハンドクリームがね。。。
と言って取り出したのが
c0310987_11424249.jpg
えっ、ええええ~005.gif008.gif

フタを無くしちゃったからラップで…
あれ?輪ゴムで止めてあったのに
輪ゴムもないわ・・・

女子力低すぎだよ…
と大笑い。

若い頃からいつも仕事を掛け持ちしてた働き者の彼女。
一緒にいっぱい泣いてくれた大切な友達。
これからはいっぱい笑おう!

[PR]
by puffpuff2014 | 2016-03-16 11:56 | 笑った | Comments(6)

雨の東京散歩

先週の話なんですが…
広島にいた頃とてもお世話になったお三味線の先生がいらしたので
ちょっぴり東京案内をすることに。

あいにくの冷たい雨の日だったので
あまり歩かないコースで…といろいろ考え
まずは皆さんのリクエストで歌舞伎座見物。
c0310987_10493547.jpg
こういう時じゃないとできないからね(笑
顔ハメで娘道成寺にみんなで変身。037.gif

やまほどお土産をかかえて
すぐ近くのビストロでランチ。
c0310987_10494464.jpg
鴨肉のコンフィ
c0310987_10494838.jpg
イナダのムニエル

8人の大人数で
ランチの予約はできなかったのでオープン前から並んでお席の確保。
並んだ甲斐があってみなさま並んでお食事。
おいしく満足していただけた様子でほっ。

では次はミッドタウンの美術館とショッピングを♪
(完璧だわっ!…心の声^^
先生方からもお褒めの言葉をいただき六本木へ!

美術館へ行く前にトイレに寄りましょう012.gif
…と、個室に入ってはっと気がついた。。。。
火曜日って

き、き、休館日だ~!!!!!008.gif008.gif008.gif008.gif

一気に汗が噴出してスマホで検索する手も震えたわ。
となりの国立新美術館もやっぱり休館日。
皆様申し訳ありません。。
しょうがないよね。

先生方はいいのよ、いいのよ、気にしないで♪
ここだって来たことがないし
素敵なお店があるし綺麗だしぶらぶらしましょ♪
のやさしいお言葉。

こんなところまで引っ張り出して
申し訳なかったので
虎屋カフェでお茶をご馳走しますとご案内。
c0310987_10495260.jpg
まったりと静かなカフェで
くつろぎつつ
皆様はまわりのショップでお土産を買いつつ
先生と広島時代のお稽古の時の思い出話や
近況などで楽しい時間を過ごしました。
結局先生にご馳走になったんですけどね^^;

さんざんドジをして
あちこち振り回して
結局無駄に時間を過ごさせてしまったにもかかわらず
たくさんご馳走になって
先生や皆様からありがとうね、のお電話やメールもいただいて…
(こちらからかけるべきなのに、とにかくぐったりで^^;
c0310987_11101153.jpg
後日お菓子と御礼のお手紙まで…016.gif

とても嬉しかったです。
広島にいたのは4年くらい
離れてからもう15年くらい経つのに
みなさんちゃんと覚えていてくれて
変わらず仲良くしていただいて感激でした。

またお元気なお顔に会える日を楽しみにしています。
そのときはちゃんと調べますからっ!043.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-04-22 11:35 | 笑った | Comments(10)

梅と寄席

そろそろ咲いているかな~と思って
湯島へ出かけてみたけれど
まだちょっと早かったみたい。
甘い香りに包まれていたけど。
去年はベビーカステラの香りでいっぱいだったのよね。。。
今年は梅の香りでよかったわ 笑
c0310987_14432518.jpg

ジムでお会いする方が
今月鈴本に出演されるとのことで
久しぶりに落語を聞きに行ってきました。
c0310987_14433592.jpg
行く前にお弁当を買ったりしていたら
開演ぎりぎりになって
お席がなかったらどうしよう!!って焦ったんですが
程よい入りでよかったです。
場内は暗くならないので
お弁当を食べながら聞いていたら
ちょっと目立ってた気もしますが…
周りの方々もビールを片手に和やかムードで楽しい時間でした。


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-02-25 12:36 | 笑った | Comments(10)

手作りドーナツ???

チョコドーナツ・・・
c0310987_11530145.jpg
みたいでしょ037.gif

でもね

c0310987_11530717.jpg
お好み焼きでした!003.gif

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-21 10:04 | 笑った | Comments(16)

ブロッコリーとえびのアンチョビー炒めのはずだったんだが…


先月友人とランチに出かけた際
夕飯はどうする?の話で

以前食べたブロッコリーとえびのアンチョビ炒めが美味しかったから
それを作ろうと思っているが
ブロッコリーがないので代わりにキャベツを使って
えびがないから秋刀魚の缶詰を使おうと思ってるの。
でもアンチョビもないのよね。って友人に話したら
それって別物でしょって…(笑 005.gif
せめてアンチョビだけでも買って帰りなさいよ034.gifと言うことで
アンチョビだけは買って帰って出来上がったのが
c0310987_17251868.jpg
確かに全くの別物。
キャベツと秋刀魚のアンチョビ炒めの出来上がり。

c0310987_14323947.jpg
結構美味しかったのよ、別物だけど…( ̄∇ ̄)

c0310987_17270415.jpg
吉祥寺にあったお茶屋さんが
日本橋に出来てた。
お土産に買ってきたほうじ茶
アールグレイとはちみつグレープフルーツ。





[PR]
by puffpuff2014 | 2014-11-10 14:10 | 笑った | Comments(8)

寄席とお弁当。

土曜日に近所の区民センターで
寄席があったので行ってきました。
小噺、落語、マジックなど盛りだくさんで楽しかったです。
マジックは手元がおぼつかなくて
見ている方が冷や冷やして
する人も見る人もボランティア状態でしたが…
それも地元のイベントならではですね。003.gif

寄席を見たあとはお弁当!!(そうか?
(作るのが面倒でお弁当とおかずを買って帰ったのだが…)
お皿に並べてみました。
c0310987_09191529.jpg
一応お弁当は温めたの( ̄^ ̄)エッヘン!(…と言うほどではない。。

お盆と割り箸がポイント!!037.gif
[PR]
by puffpuff2014 | 2014-06-17 09:27 | 笑った | Comments(18)

バナナワッフル

きょうの朝ごはん。
パンを買い忘れて
作るのも面倒だったので
久しぶりにホットケーキミックスでワッフルにしてみた。
c0310987_16243033.jpg
ホイップクリームとバナナ
はちみつのトッピング。


えへへ。。。012.gif
ヒップスカーフ買っちゃった!
えっ?何に使うかって?
腰に巻いてシャラシャラ鳴らすんです(笑
c0310987_16243907.jpg
袋から出したら
早速猫達がわさわさ・・・・
そうよね、これって猫が大好きな要素がてんこ盛り!!
キラキラしてていっぱいぶらぶらしてて。。
腰に巻いたらジャックがぁ。。。。だめぇ~008.gif
オモチャじゃないんだからね。
使う前に壊されそうな予感…

先日歯医者さんへ行ってきた。
最後に行ったのは…もう10年以上も前だわね。。
歯と歯茎の隙間にポケットが出来ていて深くなってる気がしたのだけど
正常範囲ですからってクリーニングだけで終わった。
よかったんだけどね。
歯茎が痩せてきたのは歯周病かしら?って聞いたら
歯茎も年と共にハリがなくなりますからって。。。。。(´д`)

[PR]
by puffpuff2014 | 2014-06-06 16:42 | 笑った | Comments(18)

すき焼き弁当


お芝居を観に行ってきました。
c0310987_10141503.jpg
まあ、いろいろあって
何故か欽ちゃんなんですが…

c0310987_10141873.jpg
笑いあり、人情あり…^^;
楽しかったです。
とにかく随所に笑いがいっぱいの舞台でした。
お隣のご婦人がものすごく笑いのツボにはまったらしく
体をよじって大笑いされていて
ここがそんなにウケますか…(・0・)
それが可笑しくて…笑いの連鎖ですね。。。
反対に私がクスって笑う所では
まったくスルーだったり…
笑いの好みも人様々だな~と
いろんな人がいてそれぞれがみんな笑顔で見られる舞台なんだな、って。

お弁当も楽しみの一つ♪
こっちが一番の楽しみだったりして(¬w¬*)ウフフ
c0310987_10142884.jpg
会場で買うのもいいんだけど
今回は今半のお弁当にしました。
お目当てのお弁当がちょうど品切れで
少し待てば作ってくださるとのことで
お店の前でメンチカツなんぞ食べながら待つことに…
(メンチカツ、ジューシーで脂が重くなくて美味しかったです!!)

黒毛和牛すき焼き丼弁当。980円
c0310987_10143108.jpg

牛玉鳥そぼろ弁当。850円
c0310987_10143804.jpg
鳥そぼろの味付けは濃いめだけどお弁当にはぴったり。
今半だからやっぱり牛肉も食べたいよね。
炒り卵とのバランスもよく
紅ショウガがアクセントで美味しいお弁当でした。
デパートのお弁当よりこちらの方が美味しい気がしたけど
気のせいかなぁ。。。
特選すき焼きコロッケも美味しかった!
コロッケ、オススメです!!
美味しいお肉は冷めてもやわらかくて美味しいね。
ちょっと食べすぎました。

牛肉いなりも美味しそうだったけど
食べにくそうだったから止めたの。
次回、買いに行こう!!

お彼岸に作った一口おはぎ。。。?
家にあったこしあんで作ったから
おはぎって言うよりあんころ餅だね。。^^;
c0310987_10175357.jpg
まあ、いいのよ、気持ちだからね、気持ち。


[PR]
by puffpuff2014 | 2014-03-24 11:09 | 笑った | Comments(22)

煮込みうどん。

袋のイラストが素敵過ぎて
つい買って来てしまった
煮込みうどん。
c0310987_15011284.jpg
忠治親分がこんな所にっ!!!005.gif

粋なお顔です。
おうどんに似顔絵(?)が
描かれている事なんて親分は
ご存じないよね(笑
c0310987_15011611.jpg


群馬は太いって言うか
幅広のおうどんで有名だけど
この煮込みうどんも
相当太い。
太いしコシがあるから煮崩れないし

c0310987_15011961.jpg


歯ごたえがハンパないです。
1本ずつ噛みしめるって感じ。
ほら、
うどんが太すぎて
角材みたいにピンってしてる!!

c0310987_15012263.jpg


忙しい時に煮込みうどんって便利。
いろいろ入れたら
野菜も一緒に食べられてあったまるし
洗い物もね…( ̄ー ̄)

今年もたくさんありがとうございました。
食べてばかりで
ぐだぐだなブログですが
みなさまのおかげで
来年は9年目に突入です。
どうせすぐ辞めちゃうだろうと思っていたのに
あっという間の8年間。
いろいろあって
いろいろ食べました。
こんな感じですが
来年もよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
美味しい笑顔いっぱいの新年になりますように053.gif


[PR]
by puffpuff2014 | 2013-12-27 09:15 | 笑った | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧