2017年 07月 20日 ( 2 )

梅シロップと煮梅

毎年恒例の梅シロップ111.png
今年も出来上がりました。

c0310987_11144036.jpg
我が家の作り方はすごく簡単。
梅を綺麗に洗って水気を取り
へたを取って梅に6~7箇所くらい穴を開け
1晩冷凍庫へ。
カチカチに凍った梅と同量の氷砂糖の半量を交互に入れ
最後に残った氷砂糖をざっと入れておくだけ。
梅が浮いてきたら毎日揺すって氷砂糖が溶けたら出来上がり。

今年は煮梅も作りました。
出来上がった梅シロップの梅を取り出し
鍋に並べて入れてひたひたの水を入れ
ふつふつ沸騰させたら5分ほどコトコト煮て
鍋帽子をかぶせておくだけ。
ふっくら美味しい煮梅ができました。

水ようかんにココナッツミルク
美味しいよ♪
c0310987_11144034.jpg

[PR]
by puffpuff2014 | 2017-07-20 12:52 | おいしい | Comments(10)

肉球のためのプラチナクリーム

肉球のためのプラチナクリームは
ナノプラチナ配合の
ぷるぷる肉球を保ちフローリングでのスリップを防止してくれるクリームなの。
馬油の高い浸透力でベタつかずに潤いを与えてくれます。
やさしい真正ラベンダーの香りの鎮静効果でりら~っくす110.png

にゃ~は肉球をあまり触らせてくれないんだけど
ラベンダーの香りが好きなのか
クリームの肌触りがいいのか案外大人しい。
c0310987_12354290.jpg
にゃ~の小豆色の肉球もしっとり。
ジャックもやってきて

c0310987_12345138.jpg
なにしてるの?

c0310987_12345076.jpg
ジャックの足は長いね~、
しっとり出来上がり。
これでまた元気に走り回れるね。


[PR]
by puffpuff2014 | 2017-07-20 12:44 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧