2017年 06月 30日 ( 1 )

広島へ行って来ました

先週広島へお友達に会いに行って来ました。
c0310987_12094886.jpg

この日も平和記念公園はたくさんの人だったわ。

c0310987_12094618.jpg
奥に建つ建物が平和記念館。
右側にあるのが原爆死没者慰霊碑(広島平和都市記念碑)
この広場で毎年8月6日に平和記念式典が行われます。
式典の日は朝から強い日射しがジリジリ照りつける
暑い日が多い気がする。

c0310987_12094550.jpg
黒田選手が現役時代最後に踏んだマツダスタジアムの
ピッチャーズプレートが埋め込まれたメモリアルプレート。
今年も広島強いみたいね。
野球、詳しくないけど。

もうひとつ、広島と言えば!

c0310987_12094209.jpg

お好み焼きだよね~。
広島焼きはね、焼きたてを食べると絶対好きになると思う!
焼きたては最高に美味しいのよ。
たまにすごく食べたくなって
自分でも作るけど
やっぱり広島で食べるお好み焼きは最高!!

c0310987_12094237.jpg
キャベツやもやしがたっぷり入っているけど
水っぽくなくてふっくらさっくり。
焼き目はカリッ111.png

こちらのお店ではソースセットがすごいの!

c0310987_12094355.jpg

お店オリジナルの甘口ソースに辛口ソース、普通のソース
マヨネーズ、削り節に花かつお、青海苔、
塩コショウ、唐辛子…などなど
思わずこれ、私専用ですか?って聞いちゃった105.png
いろんな味付けでいただけるから
最後まで飽きずにたべられていいね。
c0310987_12094149.jpg
甘口のオリジナルソースも美味しかったけど
辛口ソースが美味しかった。
マヨネーズでマイルドになった感じも美味。
おなかペコペコだったから1枚は楽に食べられそうだったけど
結構ボリュームあるわ~。
やや食べすぎ状態で友人との待ち合わせに。
楽しいおしゃべりの後お土産を買って帰宅。

広島と島根、近いようで結構遠い。
広島市街から松江までバスで3時間。
楽しかったけど疲れた~。

c0310987_12094902.jpg
お土産はやっぱりもみじまんじゅうぅ~!


きょうのお散歩
紫陽花が有名な月照寺で。
c0310987_16165840.jpg

しっとり濡れた紫陽花は鮮やかで綺麗でした。




[PR]
by puffpuff2014 | 2017-06-30 16:56 | さんぽ | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧