2017年 01月 20日 ( 1 )

お土産のお菓子。

先日もらった広島のお土産のお菓子。
c0310987_13440323.jpg
広島だから
レモン味の紅葉まんじゅうかと思ったら
開けてちょっとびっくりemoticon-0104-surprised.gif
c0310987_13440588.jpg
真上からの形って珍しくない?
レモン風味のお菓子はよく見るけど
普通横からの形だよねemoticon-0144-nod.gif

c0310987_13440549.jpg
やわらかい薄焼きワッフルみたいな生地で
普通の求肥よりもっと弾力のある
グミみたいなむにゅっとしたお餅みたいなのがはさんであるの。
中にはレモンジャムが包まれていて
結構甘めのお菓子でした。

いろいろ考えるね~。

先日突然我が家の電子レンジが壊れた!!emoticon-0106-crying.gif
しょうがないから蒸し器を出して温めたりしていたんだけど
蒸し器っていいねemoticon-0115-inlove.gif
ご飯はレンジで温めるよりふっくら美味しい!
ホーローの容器も蒸し器に入れて温められるし
ミルクもいい感じで温まるしemoticon-0102-bigsmile.gif
もっと大きい蒸し器買っちゃおうかなぁ。

猫用の湯たんぽ温めるのと
夫の留守番用にレンジは必要だから買ったけど。
単機能だと電子レンジってお安いのね。。
期間限定ポイントも使って
1万円もしなかったわ。

[PR]
by puffpuff2014 | 2017-01-20 21:16 | 見つけた! | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧