2017年 01月 12日 ( 1 )

ちんまり

我が家の毎年恒例の食材ハッピーボックス。
今年は肉肉にく~のボックスだったんですが
とても食べきれないわ~と言いつつも
結構食べ尽くした我が家であります。

さて最後に残った大物は…
c0310987_15045138.jpg
ちんまり。(笑
スモークチキン丸ごとです。emoticon-0136-giggle.gif

なかなかワイルドなんだけど
このちんまり感がなんとも言えない雰囲気でございます。
c0310987_15045210.jpg
横からも…
あっ、ちょっと怖い。。。emoticon-0107-sweating.gif
丸ごと解体は初めてなので
ネットでお勉強して。。
まずモモ肉を外し、手羽を落とし
c0310987_15045368.jpg
案外すんなり出来ました。
ささみ肉って胸肉の内側にぼろっと付いているんですね~
お勉強になりました。
c0310987_15045075.jpg
モモ肉。胸肉、ささみ肉と
各部位をいただきました。
しっとりとしててスモークの香りがうまいっ!



マイバッグを持つようになって
レジ袋って貴重になったわ。
たくさんありすぎるのも困るけどね。
大きいのはなかなか無いけど小さいのって結構たまっちゃう。
でもちょっとしたゴミとか入れるのに便利なのよね。
で、レジ袋ストッカー、作ってみました。
用意するものは
ティッシュの空き箱と紙袋。
c0310987_13434593.jpg
紙袋の横に取り出し口の大きさに合わせて少し切り抜いておきます。
ティッシュの空き箱は取り出し口の部分だけ切り取ります。
我が家のティッシュはエコパックなので
段ボールで補強しました。
c0310987_13434944.jpg
(段ボールより厚紙の方が使いやすいようです。)
紙袋の取り出し口に合わせて張り付けます。
c0310987_13434785.jpg
出来上がり
c0310987_13434804.jpg
持ち手の部分はクリップで止めるか
テープで張り付けます。
c0310987_13432207.jpg
これに取り出し口部分からレジ袋を突っ込んで行きます。
c0310987_13432446.jpg
まず底の方から一枚突っ込んで輪っかになっている持ち手部分に
次のレジ袋を通して1/3くらいひっかけて突っ込んで行きます。
c0310987_13434662.jpg

同じように引っかけて押し込みどんどん詰めていきます。
c0310987_13432491.jpg
こんな形の袋も同じように
c0310987_13432368.jpg
ひっかけて押し込んで大丈夫。
使うときは引っ張るとティッシュみたいに1枚ずつ
簡単に取り出せます
c0310987_13432110.jpg
前にテレビでやっていた収納術ですが
その時は空きティッシュボックスに直接突っ込んでいましたよ。

[PR]
by puffpuff2014 | 2017-01-12 14:06 | おいしい | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧