人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープジャーでほったらかし楽チンレシピ

まるごとキューブだしは
名前のとおりお出汁をまるごとフリーズドライにしてあるので
ポンとお湯に入れるだけで美味しいお出汁が出来ちゃうの。
しかもまるごといただけるので無駄もないんですよ♪
今回まるごとキューブだしを使って
卵雑炊を作ってみました。

用意するものは
卵と温かいごはんと塩小さじ1/4
それと
まるごとキューブだし!

スープジャーでほったらかし楽チンレシピ_c0310987_17273401.jpg
これを温めたスープジャーに入れておくだけ。
かつお節と昆布のお出汁がぎゅーっと詰まってるから
これだけで美味しい卵雑炊の出来上がりなの!

スープジャーでほったらかし楽チンレシピ_c0310987_17273599.jpg
材料を入れたら
熱湯を注いで置いておくだけ。

スープジャーでほったらかし楽チンレシピ_c0310987_17273408.jpg
卵は溶いて入れてもいいけど
私の好みでまるごと入れました。
出来上がったら全体をざっくり混ぜて

美味しい~
お出汁がほっこり染みわたります。

夏の疲れた胃腸にもやさしいですね。
お弁当やランチ
お夜食や朝食にもおすすめ!

プレミ本舗のファンサイト参加中

プレミ本舗アマゾン店
Commented by イヴォンヌ at 2018-08-22 10:44 x
こういう使い方ができるんですね。おいしそう~♪
Commented by puffpuff2014 at 2018-08-30 17:54
> イヴォンヌさま
暑いと火を使うのも億劫なので
こういう使い方もいいですね。
つい冷たいものばかりになるので
お粥系もいいものですね。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2018-08-21 18:11 | モニター | Trackback | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014