北海道産の自然素材使用『オール北海道産昆布茶』

玉露園さんのこんぶ茶、もう家にあって当たり前のものとなっていますが
今回は北海道産の自然素材使用した『オール北海道産昆布茶』のご紹介。

『オール北海道産昆布茶』は、北海道産の羅臼昆布、
オホーツクの塩、
砂糖大根とも呼ばれるクセのない甘みのあるてんさい糖、
また北海道産のマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉といった
自然素材を原料とした減塩タイプのこんぶ茶です。
もちろん化学調味料、保存料は無添加111.png

c0310987_16022749.jpg
寒くなってくると温かいこんぶ茶がますます美味しく感じます。
最近間食ダイエットというダイエット方法が話題になっているらしい。
間食はダイエットの敵!と思っていたけど
間食として、自分自身に足りない栄養素の入った食品を摂取すると良いんですって。
間食にプラスすると良いとされる食品として昆布、海苔、きなこ、すりごま等。

ポテチや大福やケーキじゃないんですよ!105.png

こんぶ茶は、飲料としては比較的腹持ちを良くしてくれるので、
間食に温かいこんぶ茶はいいかもしれないですね。
あったまるし110.png

でも~、こんぶ茶だけじゃやっぱり物足りないわ~って方に
簡単雑炊をご紹介!

c0310987_16041252.jpg
作り方はもちろん簡単です。
耐熱容器にごはんとお湯(または水)、こんぶ茶
+チーズを入れて
レンジ加熱するだけ!
冷蔵庫に入っていた自家製高菜ふりかけと
フライドオニオンをトッピングしてみました。
朝ごはんにもいいんじゃないかな~。

岩下の新生姜梅こんぶ茶も美味しそう~

岩下食品×玉露園『岩下の新生姜 梅こんぶ茶味』

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園



[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2017-11-22 17:15 x
北海道産って書いてあるだけでおいしそう~な気がしてしまう私です(^_^;)
Commented by n at 2017-11-22 18:06 x
こんぶ茶、あると嬉しし美味しいんだけど、忘れがち。
今夜、呑んだ後、この雑炊にしてみる!
Commented by puffpuff2014 at 2017-11-24 16:37
> イヴォンヌさま
安心感もありますね♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-11-24 16:40
> nさま
ちょっとレンジ加熱すると
お茶漬けとは似て非なる雑炊風になって美味しいです
by puffpuff2014 | 2017-11-22 16:19 | モニター | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧