島根観光コースを考えてみた ~3日目

島根観光コースの2日目の記事から随分経ってしまいましたが…
最終日は出雲空港へ送りつつの
イングリッシュガーデン
そろそろ秋のバラが咲き始めているんじゃないかなと…

英国式庭園を散策した後は
フォーゲルパーク
ペンギンとメンフクロウに会いに行こうかなと計画中。

楽しんでくれるといいな110.png

先日カラコロ工房での和菓子作り体験の下見に行ってきました。
c0310987_15500009.jpg
ロの職人の方がとても丁寧に教えてくださいます。
30分ほどで練り切りときんとんを作りました。
季節によっていろんなお花が作れるから何度行っても楽しそうです。

9月は桔梗と
c0310987_15500127.jpg
きんとんで秋桜
c0310987_15500227.jpg

松江を代表する老舗の和菓子店の材料なので
もちろんおいしい!!

10月は「柿」と「野の花」だそうです。
毎月通いたいわ~。

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2017-10-07 17:11 x
こういうお菓子はいただいてもすっごくうれしいですよね♪
毎月通うって賛成です)^o^(
Commented by ryuji_s1 at 2017-10-07 20:08 x
puffpuff さん
今晩は
和菓子
すばらしい仕上がりですね
美味しそうです

Commented by せいパパ at 2017-10-08 06:30 x
下見で実際に体験して来ちゃうなんて
おもてなしの気持ちが伝わるだろうな。
素敵な和菓子に感動してくれると
本当に嬉しくなりますね。
Commented by ムームー at 2017-10-08 06:56 x
おはようございます。
あれこれと見学コースを考えるのは
楽しいですね。
和菓子いいですね、上品な色あいですね。
美味しいお茶でいただきたいわ。
Commented by n at 2017-10-08 08:38 x
早く島根観光旅行に行きたいわぁ〜
カレンダーとにらめっこしてます。

和菓子職人puffpuffふたたび!ですね!
またこれから綺麗な和菓子を毎月見られるかな?
Commented by satsuki at 2017-10-09 15:50 x
puffpuffさん、お久しぶりです
島根のあちらこちら…何処も行ってみたいところが一杯ですね
今年行こうと思って計画立ててますが
ルナが我が家にやってきて今難しい状態です(´;ω;`)
夫が勤続記念に会社から旅行券を貰ってきたので
それを活用して、期限が切れる前に!と思ってますが
どうなることやらです
今月末にはルナの避妊の手術も控え、
姑様の認知症状も増えてきてます
どうなるのか??です

とっても美味しそうな和菓子ですね
食べるのがもったいない感じがするけど
ゆっくり味わって食べたいですね(^^)v
Commented by tamakiti at 2017-10-10 07:57 x
おおおお~
すごい
売ってるのと変わらんじゃん
色どりがおしゃれ~♪
美味しそう!
Commented by siawasekun at 2017-10-14 01:06 x
素敵なショット、・・・・・・・。
おいしそうですね。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by momo at 2017-10-17 11:10 x
すっかりご無沙汰してしまいました!!
いつもコメントありがとうございます\(^o^)/感謝♪♪
puffpuffさんの記事、またまた猛烈に美味しそう~~!!!
いつも写真も綺麗ですよね!!すっかり食欲が刺激されちゃいました~笑(●^o^●)
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-18 06:38
> イヴォンヌさま
季節を感じながら楽しいです!今月は柿だそうです。
楽しみです^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-18 06:39
> ryuji_s1さま
ありがとうございます。
楽しい一時でした!
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-18 06:40
> せいパパさま
自分がやってみたかっただけなんですけどね^^
藍染め体験は時間がなくて行けなくて…
ちょっと心配です
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-18 06:41
> ムームーさま
友人も楽しんでくれることを期待して^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-18 06:42
> nさま
それがね~。
夕日観光バスは週末だけだったのよ~
お天気が悪いので迷ってたし
事前に気がついて良かったんですけどね。。
しでかしてます。。
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-18 06:44
> satsukiさま
車の運転がサクサクできたら
もっとあちこち行けそうなんですけどね。
山道はまだ怖くて…
ルナちゃんの手術、終わるまで心配ですよね。
無事終わりますように!
忙しい毎日、息抜きもちゃんとしてくださいね♪

Commented by puffpuff2014 at 2017-10-18 06:44
> tamakitiさま
和菓子は色も鮮やかできれいですよね。
季節感があって楽しいです
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-18 06:45
> siawasekunさま
甘さがほどよくて美味しかったです
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-18 06:46
> momoさま
お久しぶり~こちらこそ!
ご活躍、ウキウキしながら記事を覗かせていただいてます^^
最近バタバタヤボ用が多く更新も訪問もできなくて!!
ありがとう、これからも頑張ってね~!!

by puffpuff2014 | 2017-10-07 16:31 | 島根あちこち | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧