人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根観光コースを考えてみた ~2日目

島根観光2泊3日コース2日目は
朝から神社巡りです!

2日目
八重垣神社ー神魂神社ー足立美術館ー松江城周辺


神社は早朝から参拝できるので
時間を有効に使えますね。
島根観光コースを考えてみた ~2日目_c0310987_19053591.jpg
縁結びで有名な八重垣神社
路線バスも出ているので気軽に行けます。
JR松江駅から市営バス(八重垣神社方面行/4番乗り場)で約20分、八重垣神社下車
鏡の池で占いもしないとね!

島根観光コースを考えてみた ~2日目_c0310987_16115691.jpg

神魂神社の本殿は現存する大社造の最も古い社殿で
国宝に指定されています。
八重垣神社から徒歩で25分くらい
車で10分くらい。
神魂神社
・JR松江駅から松江市営バス(かんべの里行)終点下車、徒歩3分。
 一畑バス(八雲行)約18分、風土記の丘入口下車徒歩10分
・JR松江駅からタクシーで15分

早朝から頑張って動きまわり
神社巡りのあとは足立美術館
島根観光コースを考えてみた ~2日目_c0310987_10500852.jpg
やっぱり世界的に有名なお庭だしね。
松の葉を1本1本手作業で手入れするほどのお庭はなかなか見られない。
足立美術館
JR安来駅から無料シャトルバスも出ています。

グループ旅行の時は是非隣のどじょうすくい会館も行ってみて!
島根観光コースを考えてみた ~2日目_c0310987_10500848.jpg
どじょう掬い踊りの体験もできちゃうから
盛り上がると思います!

松江市内に戻ってランチの後
カラコロ工房で和菓子作り体験
堀川巡り広瀬絣藍染工房で藍染め体験、松江城見学などの予定

来月までに和菓子作りや藍染め体験行ってみておこうかな。

3日目はイングリッシュガーデンとフォーゲルパーク










Commented by siawasekun at 2017-09-23 01:36 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by イヴォンヌ at 2017-09-23 17:17 x
神社がどれも東京まわりとちがって建物が大きくって立派♪

足立美術館も行ってみたいところだな~)^o^(
Commented by n at 2017-09-26 09:38 x
ワタクシが島根にお邪魔した際も、是非ともこのコースでよろしくお願いします!
Commented by tamakiti at 2017-09-29 06:53 x
うんうん、島根県は見どころだらけだよね。
亡き父は仕事や旅行で日本中(海外も)出かける人でしたが、
一番良かったのはどこだと?聞いたら島根だと言っておりました。
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-05 17:27
> siawasekunさま
限られた時間の中で
できるだけたくさんいいところを見せてあげたいです
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-05 17:29
> イヴォンヌさま
そうそう、立派なんです!
残っているのが素晴らしいと思います
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-05 17:30
> nさま
よいかしら?
でも季節によって見事な桜並木もあるのよ~
そこの川も素敵なの。
バラの季節もいいわよ~
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-05 17:31
> tamakitiさま
そうですか!
神話などを知っているともっと面白いと思うのですが
神様が多すぎて覚えられません。。。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-09-22 18:31 | 島根あちこち | Trackback | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014