人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根観光コースを考えてみた ~1日目

友人が来月遊びに来てくれるので
島根観光2泊3日コースを考えてみました。

島根は出雲空港と米子空港が利用出来るのですが
もちろんJRも通ってますよ105.png
今回友人は出雲空港に到着なので
出雲空港~出雲空港のコースで。

島根観光コースを考えてみた ~1日目_c0310987_12313624.jpg
1日目
出雲空港ー
出雲大社
島根県立古代出雲歴史博物館神門通り旧大社駅など散策&ランチ。
出雲日御碕夕日鑑賞バスで日御碕神社、日御碕灯台で夕陽鑑賞
ー松江市内(泊)

島根観光コースを考えてみた ~1日目_c0310987_12310673.jpg
旧大社駅

島根観光コースを考えてみた ~1日目_c0310987_14424210.jpg
稲佐の浜

島根観光コースを考えてみた ~1日目_c0310987_14442151.jpg
日御碕灯台


とにかく島根は長い!
移動時間が結構かかります。
出雲空港ってくらいだから出雲大社はすぐ近くか
リムジンが出てそうだけど
それがねぇ。。。本数が少ないんです

島根観光コースを考えてみた ~1日目_c0310987_11415429.png
なので公共交通機関を利用する場合は
JR出雲駅まで行って乗り換えて出雲大社へ行くことになるみたいです。
(所用時間約1時間)
車だと30分くらいです。
周辺には大きな無料駐車場がいくつかあるので
長蛇の列や混雑時でも
ちょっと離れたところは空いてるときもあるので
いくつかチェックしておくといいかも。

島根の海岸線や海に沈む夕陽もとても美しいので
(日本海側生まれの私は珍しくないのだが…)
出雲日御碕夕日鑑賞バスに乗車。
運航日当日13時までの予約が必要。
お一人様から旅行代金は1000円

午後6時半くらいに出雲大社神門通り広場に戻るので
一畑電車で松江市内へ移動、20時頃到着、宿泊。

2日目はたっぷり一日使って
神社巡りと足立美術館、松江城やその周辺を観光予定





Commented by ryuji_s1 at 2017-09-21 14:23 x
puffpuさん
出雲大社
島根県立古代出雲歴史博物館、神門通り、旧大社駅
出雲日御碕夕日
素敵ないづも退社巡りですね
楽しそうです
行ってみたくなりました
Commented by せいパパ at 2017-09-22 10:51 x
確かに島根県は東西に長いから
移動が大変だなと
思ってましたが
やはり、そうなんですね。
歴史が好きだから
出雲地方は行ってみたいです。
太古の昔は山陰が日本で一番栄えてたと思うので
当時の遺跡などあるだろうな。
良い旅になると嬉しいですね〜
Commented by ムームー at 2017-09-22 11:46 x
こんにちは。
出雲って行ったことがありませんが
こちらで色々な所を見せて貰って
行きたいですよ~
交通が不便なのは困りますが、いいところに
行ける予定、喜ばれますね。
Commented by puffpuff2014 at 2017-09-22 16:39
> ryuji_s1さま
今から楽しみです♪
是非こちらにも足を伸ばしてみてくださいね!
Commented by puffpuff2014 at 2017-09-22 16:44
> せいパパさま
遺跡や古墳が身近にあって面白いですよ。
ほんと、島根は広いです。
広くてのんびりしています^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-09-22 16:48
> ムームーさま
いいところがたくさんあるのですが
広いし車がないと行きにくいですね。
観光客が気軽にいけないところも多いのが残念です。
Commented by イヴォンヌ at 2017-09-23 17:14 x
島根というとやっぱり出雲大社ですよね~
自然がすばらしいな♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-10-05 17:27
> イヴォンヌさま
出雲大社は外せないですね
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-09-21 12:46 | 島根あちこち | Trackback | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014