はりはり漬け

レンジ加熱で作ったきんぴらごぼうと
さっと水洗いした切り干し大根を
熱湯にかるくくぐらせ、水気をしぼったら
めんつゆ+お酢+お砂糖ではりはり漬け風。
c0310987_11143839.jpg
夏はパパッと作れるものがいいよね。
(年中だけど…)

レンジ加熱のきんぴらごぼう

食べやすく切ったごぼう(1本)をレンジで2分くらい加熱。
めんつゆとお砂糖少々を加えさらに加熱(1~2分)
ごま油を少量混ぜて30秒ほど加熱。
ゴマをふって出来上がり。
ごぼうの量で加熱時間は加減してくださいね。

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2017-07-25 15:40 x
puffpuffさん
こんにちは
ハリハ漬け
美味しそうです
素敵におつりに
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by イヴォンヌ at 2017-07-25 16:18 x
レンジで作れるのはいいですよね~♪

ハリハリ漬けもきんぴらもおいしそう)^o^(
Commented by せいパパ at 2017-07-26 06:42 x
簡単レシピは良いですね。
最近までずっと体調が悪かったから
手間がかからない調理しかしてませんでした。
1ヶ月ぶりに調子が良いです!
Commented by puffpuff2014 at 2017-07-26 15:31
> ryuji_s1さま
簡単なのものでも、ちょっと作り置きがあると
蒸し暑くて何もしたくないとき助かります

Commented by puffpuff2014 at 2017-07-26 15:32
> イヴォンヌさま
ガス火を使うと一気に室温が上がります。。
暑い。。
レンジも暑くなるけどマシですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2017-07-26 15:35
> せいパパさま
蒸し暑いと作るのも食べるのも億劫になりがちですね。
さっぱりしたものや、キリッとした味が食べやすいです。
1か月で復活出来るのはいいですね!
私は短くても半年スパンでしたよっ!
丈夫な腸に育てましょう♪
Commented by satsuki at 2017-07-26 19:40 x
レンチン料理はとても魅力的です
この暑さに火をたくのはとてもつらいです
レンジできんぴらごぼうができるのはうれしいです
やってみよっと
Commented by puffpuff2014 at 2017-08-01 18:12
> satsukiさま
油も少なくてすむから楽ですよ~
やってみてください^^
by puffpuff2014 | 2017-07-25 15:06 | おいしい | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧