おからスムージーダイエット

アイサプリさんの
おからスムージーダイエットを試食してみました。
c0310987_14432239.jpg
1食をおからスムージーに置き換えるだけの
「我慢せずに痩せる」をテーマに開発された置き換えスムージーです。
しかも食物繊維たっぷりで乾燥おからは栄養価も高いですからね。
大豆は女性には嬉しい食材ですしね110.png

大好きなストロベリー味から。
c0310987_14432504.jpg
シェイカーが無かったので手持ちの保存容器で。
お水と(牛乳や豆乳でも)おからスムージーを入れて
c0310987_14432402.jpg
フタをきっちり閉めてシャカシャカ振って出来上がり。

c0310987_14432377.jpg
すっきりしたストロベリー味。
これは牛乳で作った方がもっと美味しいかも。
甘すぎないので後味が口の中でまとわりつかず飲みやすいです。
ちょっとおからの風味がするかな。

次は抹茶味
c0310987_14445690.jpg
容器に目盛りが付いている方がお水の量を量りやすくていいですね。
c0310987_14445844.jpg
お水と一緒に入れてシャカシャカ
ダマにならずに綺麗に混ざります。
c0310987_14445704.jpg
抹茶味、美味しい!
抹茶の風味がなかなかいいです。
これも甘すぎず、おからの味も感じなくて
すっきり飲みやすいです。
これが一番好きかも!

c0310987_14450760.jpg
最後にカフェモカ味。
麦芽飲料っぽい味。
美味しいです。おやつ感覚でいただけます。

3種類の味がそれぞれ美味しいので
毎日いろいろ変えていただけるのがいいですね。
こういうのって飲んだ後すぐお腹が空いた感じがして
つい一口だけだったら…もう一口ってだらだら食べちゃうと
まったく置き換えの意味が無くなる場合が多いんですが
これはね、飲んですぐ満足感があるんです。
いつも失敗ばかりの私でも置き換え成功しました。
2日間は昼食の置き換えに。
最終日は朝食の置き換えにしました。
私の場合夕食を置き換えた方が効果は大きそうだけど
夕食は家族と食べるので
一番楽だったのは朝食かな。
昼食の置き換えも夕方にお腹が空いて
つい間食をしがちなので
大きな効果を出すより
続けやすいやり方がいいかな、って思いました。

おからスムージーダイエットファンサイト参加中

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2017-06-28 20:32 x
おからスムージーよさそうね~
ダイエットしなくちゃのきょうこのごろの私です(^_^;)
Commented by puffpuff2014 at 2017-06-29 12:05
> イヴォンヌさま
こちらに来て車の生活になったせいか…
ヤバイです。。
by puffpuff2014 | 2017-06-28 15:14 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧