人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋を見に行って来ました。

奥出雲から出雲平野を経て宍道湖に流れる斐伊川には
いくつかの潜水橋があるんですが
そのうちのひとつ
井上橋を見に行って来ました。
橋を見に行って来ました。_c0310987_14590886.jpg
まあね、行くまでが大変でした103.png
たぶんこの辺り…
河川敷公園があるはずなんだけど…
とナビを頼りに行ったけど
それらしい場所が見あたらない
道もない…
我が家的にはギリギリ車1台分の車幅なのに
対向車が来たり…145.png

後で聞いたら川の反対側からいけば楽だったのに…と122.png
まあこれも経験ですな。
そんな思いをして辿り着いた橋はいっそう素晴らしく感じました。

この先に道があるとは思えない雰囲気だが…
橋を見に行って来ました。_c0310987_15063920.jpg

あった。

橋を見に行って来ました。_c0310987_15053823.jpg
ジャングルみたいな細い道を進むと

橋を見に行って来ました。_c0310987_15075320.jpg
橋を見に行って来ました。_c0310987_15230972.jpg
井上橋です!

橋を見に行って来ました。_c0310987_15110278.jpg

すごいでしょ~。
空の広さったら…113.png

橋を見に行って来ました。_c0310987_15140226.jpg
あっちにかかっているのが
ちゃんとした沈まない橋。

橋を見に行って来ました。_c0310987_15112268.jpg
この日は水量が少なかったから
気持ちいい~って感じだったけど
ギリギリ水が流れていたら怖いね。

ほとんど人が通らない場所かと思っていたけど
ジョギングの人とか犬の散歩とか
結構利用する人は多いみたい。

あざみが満開でした。
橋を見に行って来ました。_c0310987_15233105.jpg

Commented by ryuji_s1 at 2017-06-15 17:07 x
puffpuff さん
素晴らしい風景
そして橋 欄干のない潜水橋 井上橋
素晴らしいですね
四万十川にもありますね
あざみ綺麗ですね
Commented by せいパパ at 2017-06-16 06:25 x
良い景色ですね
こんな場所に橋があって
散歩できるって嬉しいですね。
車止めがあるのでー車両通行止めでしょうか?
増水したら水没するのも見てみたいです。
Commented by tamakiti at 2017-06-16 08:59 x
おおおおお~?
潜水橋??初耳~初目~
川が増水すると潜っちゃうってことでしょうか?
川幅広い~んで、護岸工事とかしてない?
なんかすごい~♪

Commented by ムームー at 2017-06-16 09:46 x
おはようございます。
いい雰囲気の所ですね、見るところが
たくさんありますね、眺めがいいなぁ~
Commented by siawasekun at 2017-06-17 02:06 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。
つくづく、・・・・・・・。
Commented by イヴォンヌ at 2017-06-18 17:54 x
景色がすばらしいですね~♪

こんな場所を散歩したら気分上がりそう~
Commented by satsuki at 2017-06-18 21:23 x
とっても素晴らしい景色ですね
青い空と橋…こちらにはない風景です
お天気に恵まれてよかったですね^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-06-19 10:43
> ryuji_s1さま
四万十川にもあるんですね!
お花見の時にもう少し小さい潜水橋を見ましたが
その時は水量も多かったのでちょっと怖かったです!
いいお天気で気持ちよかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2017-06-19 10:46
> せいパパさま
この橋は多分歩行者専用でしょうね。
冬場は水量も多いので
渡るのは危険かもしれないですね。
Commented by puffpuff2014 at 2017-06-19 10:52
> tamakitiさま
そうそう、渡ってる途中で浸水してる可能性もあるって感じです^^
堤防の中の河川敷公園から少し歩いたところにあります。
堤防沿いの道へ行く途中、狭い道に迷い込んで大変でした T T
落ちるかと思って怖かったですぅ。。。
Commented by puffpuff2014 at 2017-06-19 10:53
> ムームーさま
不思議な風景でした。
お天気も良くて気持ちよかったです
Commented by puffpuff2014 at 2017-06-19 10:54
> siawasekunさま
独り占めの風景で興奮しました。
こんなに近くで大きな川を渡ったのは初めてでした。
Commented by puffpuff2014 at 2017-06-19 10:55
> イヴォンヌさま
ぱっと目の前に広い風景が広がって
ものすごく気分上がりました。
空を遮るものがなんにもなくて
素晴らしい景色でしたよ~。
Commented by puffpuff2014 at 2017-06-19 10:58
> satsukiさま
空が広いでしょう^^
不思議な風景でした。
暑いくらいのお天気で真っ青な空に
川風が気持ちよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-06-15 15:31 | 島根あちこち | Trackback | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014