サラダフィッシュ

一見サラダチキン…
c0310987_18105105.jpg
だけどチキンじゃないの!
カマボコなんですよ102.png
カニかまのオホーツクでお馴染みの
一正蒲鉾株式会社さんの新しいかまぼこのカタチ、
サラダフィッシュ

●ダイエット・簡便性で注目されているサラダチキンの様な風味蒲鉾です。
●1パック(100g)あたりDHA560~570mg、90Kcal以下。さらに低脂肪。
●主原料は魚肉100%。
●サラダはもちろんムニエルにも最適です。
●シンプルな味付けで、魚のおいしさも味わえる、全く新しい食品素材です。

食感もしっかりしていて
白身魚の切り身のようなほぐれ感があります。
焼いても美味しいと言うことで
c0310987_18105485.jpg
チキン南蛮風にしてみました。

サラダフィッシュはパッケージから取り出して
軽く水気を拭き取り
小麦粉を薄くまぶしフライパンにやや多めの油で
揚げ焼きのようにこんがり焼きます。
熱いうちに
大葉せん切り(2枚分)+
ポン酢大さじ1+スイートチリソース小さじ1
(スイートチリソースが無いときは
ハチミツ(砂糖)小さじ1+唐辛子)
のタレにつけてお皿に盛る。
マヨネーズをかけて出来上がり。

マヨネーズはラップで包んで
c0310987_18105730.jpg

プチッと爪楊枝で穴をあけて線を書くようにすると
少量でも全体にかかってカロリーダウン♪
c0310987_18105637.jpg


大根とサラダフィッシュのサラダ。
c0310987_18105262.jpg
大根はせん切りにして塩少々をふりかけ
しんなりしたら水気をしぼって
細くちぎったサラダチキンとマヨネーズを混ぜ
塩コショウで味を整える。

サラダチキンのうまみが
大根の食感と相性いいです。

メインにもなるサラダフィッシュ
低カロリーで低脂肪なのに食べ応えがあるのも魅力ですね110.png


いちまさファンサイト参加中
[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2017-06-07 21:00 x
これってかまぼこでできてるんですね~
ヘルシーだしおいしそう♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-06-09 21:33
> イヴォンヌさま
おもしろいでしょう!
食感も普段食べているかまぼこと違ってました。
チキンが苦手な人もこれだといいですよね。
by puffpuff2014 | 2017-06-05 18:33 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧