「にんにくやにんにくドレッシング」

株式会社アサムラサキのにんにくやにんにくドレッシングは
にんにくをたっぷりと使用した、
にんにく好きにはたまらないドレッシング111.png
本醸造醤油がベースなので、
以外にしつこくなくあっさりとしていて、
後を引く旨さがクセになるんです。

c0310987_17331957.jpg
アサムラサキのかき醤油さえあれば
なんとかなる!と
我が家ではなくてはならないだし醤油なんですが
ドレッシングも美味しいの!

にんにくドレッシングは
かつおのたたきにもぴったり!
c0310987_17351163.jpg
かつおのたたきって自宅でも簡単に作れちゃうから
是非一度挑戦してみて!!

お刺身用のかつお(皮付き)を買ってきたら骨を取り除いて
適当に扇形に串を打ち
ガス火に直接かざして焦げ目をつけます。
最初は皮目から。こんがり焼けたら
ひっくり返して身の部分を。
白くなる程度でOK。
氷水に入れて粗熱を取ったらキッチンペーパーで
水気を拭き取り食べやすく切ったら出来上がり。

c0310987_17351280.jpg
好みの薬味を添えて
たっぷりにんにくドレッシングをかけて110.png
うまいっ!


炒め物に使っても美味しいんだよ~。
じゃがいもと豚肉のにんにくドレッシング炒め。

じゃがいも小2個
豚肉100グラム
青ネギ 1/2束
にんにくや にんにくドレッシング
c0310987_17332988.jpg
豚肉は酒と塩少々で下味をつけておく。
じゃがいもはきれいに洗って皮付きのまま
レンジで加熱して皮をむき食べやすく切っておく。
青ねぎは5センチくらいの長さに切っておく。

レンジ加熱したじゃがいもは
フォークで刺して皮をむくとむきやすいです。
c0310987_17481476.jpg
フライパンにサラダ油をうすくひいて豚肉を炒めたら
一旦取り出し、にんにくドレッシングのオイル部分だけ少し足して
じゃがいもをこんがり炒める。
豚肉を戻し、にんにくドレッシングをよく混ぜてから
大さじ2を加え塩コショウで味を整える。
ねぎを加えてさっと炒めて火を止め余熱でねぎに火を通す。

香ばしいにんにくの香りが食欲をそそります!
味付けはこれだけで決まるから
失敗なしです128.png

アサムラサキファンサイト参加中
[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2017-06-07 21:01 x
にんにくたっぷりのドレッシングすごくおいしそうだし、いろいろと使えますよね)^o^(
Commented by puffpuff2014 at 2017-06-09 21:34
> イヴォンヌさま
生野菜や温野菜のサラダはもちろん
ソースや炒め物、パスタなんかに使える万能ドレッシングですね♪
by puffpuff2014 | 2017-06-05 18:01 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧