人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抗菌密閉容器 ナノシルバーネオ

最近作り置きおかずって流行ってますよね。
我が家も作り置きおかずってほどでは無いけれど
おかずの元の作り置きをしています。
そう言うときに必要なのが
保存容器!

価格もいろいろ、形もいろいろ
機能もいろいろで迷っちゃいますよね。
ナノシルバーネオはナノ銀の抗菌作用で食材も長持ちさせてくれて
ガラスやホーローの良さも持った
プラスチック容器なんじゃないかしら109.png

抗菌密閉容器 ナノシルバーネオ_c0310987_11342132.jpg
保存容器って揃えて持ちたくなるんだよね。105.png
冷蔵庫を開けたときにビシって揃ってると
ものすごい満足感がある!(笑
ナノシルバーネオはサイズもいろいろ。
しかも抗菌作用もあるんです。


抗菌密閉容器 ナノシルバーネオ_c0310987_11342309.jpg
角大にはすのこも付いていて
野菜の水切りにもいいね。
すのこを外して南蛮漬けとかお肉やお魚の漬け込みに良さそう。

抗菌作用のある銀を本体やフタに練り込んであるから
銀の力で細菌の増殖を抑えてくれるんだって110.png
だから生ものの保存にもぴったり♪


抗菌密閉容器 ナノシルバーネオ_c0310987_11342283.jpg
角大には深型もあるの。
同じ3.9Lなんだけどこっちはお米とか
粉類の保存にも良さそうです。
密閉力が強いから湿気にも強いんだって。
ぬか漬けに必要な乳酸菌の働きが抑制されにくいから
ぬか床の容器としてもおすすめなんだって。

抗菌密閉容器 ナノシルバーネオ_c0310987_11342076.jpg
このね、ロック部分がすごいの。
とっても軽く閉められるのに
4箇所ロックで臭いも液漏れもしっかり防いでくれてる!
100万回の開閉テストにも合格してるんだって。
パッキンが洗いやすいように取り出し口もついてるの。
何度も使うものだからこういうところって助かる♪

ではさっそく。
角大には朝ごはん用にサラダ野菜を準備。
抗菌密閉容器 ナノシルバーネオ_c0310987_11341878.jpg
朝野菜を洗って準備するのは面倒だけど
夕飯の時に翌朝分もセットしておくと楽ね。
しかもナノ銀の力でお野菜シャキッ!

抗菌密閉容器 ナノシルバーネオ_c0310987_11341868.jpg
臭いが気になる刻みねぎやニラなんかも
ナノシルバーネオだと臭い漏れが無くて
冷蔵庫を開ける度に何だか臭う…119.pngってことも無い。

抗菌密閉容器 ナノシルバーネオ_c0310987_12235115.jpg
今まで臭い漏れや臭いが容器に移るのが気になるから
(特にフタ!!)
刻みねぎはラップで包んだりして密閉容器に入れてたけど
これで解決ね!
フタを外せばレンジも可能。

抗菌密閉容器 ナノシルバーネオ_c0310987_11341714.jpg
冷蔵庫がすっきりしていると
やる気になれるしこの充実感のために
頑張れたりする。
冷蔵庫を開けてぱっと中身がわかるのがいいよね。

野菜を洗うときにちょっと多めに洗って保存容器に入れておくとか
きのこを使って残った分はレンジ加熱しておくとか
ニンジンを使うときは1本丸ごと切って残りはレンジ加熱しておくとか
スライスしてしまっておくとか…
たいしたおかずの元じゃないけど
その時ちょっと頑張るだけで次の調理が楽だったり野菜の使い残しも減るしね。

抗菌密閉容器 ナノシルバーネオ_c0310987_11341957.jpg
重ねて置いた時にしっくり重なって崩れにくいのも使いやすい。
冷蔵庫からまとめて取り出した時に滑って落ちるとがっくりくるもん。。
そして底に付いてる足部分が隙間をつくるから
冷蔵庫内で積み重ねられていても冷気が流れやすいように工夫されてます。

さて、容器の準備は揃ったから
あとは中身。。。
とりあえず、小松菜でも茹でておくかな105.png

株式会社ツインズファンサイト参加中

ツインズ公式オンラインショップ






名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-05-25 12:42 | モニター | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014