新酒まつり

お酒も飲めないのに…105.png
ちょうど新酒祭りをしていたので立ち寄ってみました。
c0310987_13194789.jpg
酒蔵を見学したり
新酒の酒粕詰め放題をしたり
楽しかった!

いろんな屋台も出ていて大賑わいでした。
c0310987_13194911.jpg
美味しそうに焼けた巨大な焼きサバ。
奥出雲の名物です。

試飲コーナーもあるから
みんなほろ酔い気分で賑やかなお祭りでした。

c0310987_13194838.jpg
江戸時代初期の様式を伝える
卜蔵庭園(ぼくらていえん)へも立ち寄ってみました。
小さいけれど趣のあるお庭でした。


買ってきた酒粕で
c0310987_13200603.jpg
粕汁~!

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-13 16:58 x
puffpuffさん
こんにちは
新酒まつり
楽しそうですね
卜蔵庭園
素敵な庭園ですね
Commented by イヴォンヌ at 2017-04-13 20:31 x
新酒まつりいいですね~
pufpufさんは飲めないのね。もったいな~い)^o^(
Commented by tamakiti at 2017-04-14 08:50 x
おおお~
焼きサバ~なんか豪快!
卜蔵庭園いいわ~
そちら、歴史あるきれいな庭園が
やたらありますね~。
うらやましい~♪
Commented by siawasekun at 2017-04-15 01:54 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
飲みたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by せいパパ at 2017-04-19 10:09 x
病気になってから
全くお酒を飲んで無いですが
大きな鯖を食べながら
きゅーと飲みたいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-20 15:04
> ryuji_s1さま
新酒祭り、酒蔵見学など楽しかったです!
卜蔵庭園、趣のある庭園でした。
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-20 15:05
> イヴォンヌさま
粕漬けでクラッとする位なの…。。
飲めたらもっと楽しかったと思うわ~
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-20 15:11
> tamakitiさま
豪快な焼き鯖でしょう!
初めて見たときびっくりでした。
昔のまま残っているところがたくさんあります。
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-20 15:12
> siawasekunさま
新酒の爽やかな香りが漂っていました。
楽しかったです
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-20 15:15
> せいパパさま
焼き鯖、日本酒に合うでしょうね。
病気だった頃、食事制限があると
余計食べたくなってました^^;
by puffpuff2014 | 2017-04-13 14:16 | 島根あちこち | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧