武者行列

こちらも桜が咲き始めました。
c0310987_18351017.jpg
先週武者行列があったので見に行ってきました。

c0310987_18350949.jpg
ぱおーん~

c0310987_18350825.jpg
ほら貝の音が響き渡ります104.png

普段も武者姿の人が
普通に歩いてたりするんだけど
この日は200人くらいの行列で賑やかでした。

古式火縄銃の演武もあったの!
c0310987_18402653.jpg

火縄銃の火縄に火をつけて

c0310987_18402454.jpg
この箱の中に火薬が入ってるみたい。

c0310987_18402554.jpg
号令と共に発射!!
パンパンパン!!ってお城に向かって撃ってます。

c0310987_18402325.jpg
お城からも反撃の発砲150.png

指揮官(?)の足元がおしゃれです。
c0310987_18402740.jpg
吹き流しで沿道を清めます

c0310987_18351473.jpg
そしてお殿様の登場!

c0310987_18351397.jpg
そしてお城へと向かいます。

c0310987_18351265.jpg
いや、このお城じゃないから119.png

c0310987_18351157.jpg
こっちね。128.png

c0310987_18351140.jpg
大山も見えてた。
いいお天気の一日でした。





[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2017-04-06 20:50 x
武者行列のみなさんの衣装すごいですね~♪
鉄砲撃ったり本格的ね~)^o^(
Commented by tamakiti at 2017-04-07 07:53 x
おおおおお~
お祭りすご~い
武者行列本格的~
きゃははは~青い屋根のお城はなんだろ?
大山!富士山みたい~♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-07 12:14
> イヴォンヌさま
時前の衣装で参加する人もいたりで
盛り上がってました。
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-07 12:16
> tamakitiさま
うふふ、青いお城は空気でふくらんでるんです。
子どもが中に入って遊べる遊具が出てました。
Commented by satsuki at 2017-04-07 17:21 x
最後の写真を見て富士山が見える!
と思ったら犬山なんですね~
武者行列も火縄銃もすごいですね
参加する人も見る人も楽しそう
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-11 12:58
> satsukiさま
綺麗な姿の山でしょう♪
鳥取にあるだいせんって山なんです
by puffpuff2014 | 2017-04-06 18:53 | さんぽ | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧