人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスビー食品 フォン・ド・ボーディナーカレー

モラタメさんから
深化したS&B 最高峰のコクと香りの
フォン・ド・ボー ディナーカレーを
味わってみて~っていただきました。
エスビー食品 フォン・ド・ボーディナーカレー_c0310987_18322498.jpg
フォン・ド・ボーって言葉を知ったのは
ディナーカレーだったわ。
他のカレールーと比べてとっても大人なカレールーだったの。
ディナーカレーが初めて登場したのは1973年。
その当時はホテルやレストランでしか
食べられなかった欧風カレーが
家庭でも手軽に食べられるようになったのが
ディナーカレーだったのね。


エスビー食品 フォン・ド・ボーディナーカレー_c0310987_18400962.jpg
ディナーカレーの奥深さに欠かせないこだわりのフォン・ド・ボー
欧風ソースの味わいに欠かせない
ソテー・ド・オニオン、濃厚なバター感
そしてホールスパイスを長時間煮込んだ
煮込みマサラを使用するなど
さらにおいしいこだわりがいっぱいです。

エスビー食品 フォン・ド・ボーディナーカレー_c0310987_18322562.jpg
こちらはプレミアム・フォン・ド・ボー ディナーカレー
さらにさらに高級感があります。
ペースト状のカレールーなんです。

エスビー食品 フォン・ド・ボーディナーカレー_c0310987_18312416.jpg
まず材料をじっくり炒めたら
国産フォン・ド・ボーペーストを入れて煮込みます。

エスビー食品 フォン・ド・ボーディナーカレー_c0310987_18312627.jpg
そして仕上げにペースト状のルーを入れ
とろみが付くまで煮込みます。

エスビー食品 フォン・ド・ボーディナーカレー_c0310987_18312583.jpg

煮込みの牛肉を少なめにして
ステーキを添えてみました。
肉肉肉~なカレーになってしまった…

とっても上品!そして濃厚!
でも重たくない。
最近自宅で作るカレーが美味しくなくて
悩んでいたけど
これは是非何も隠し味を加えないで作っていただきたい!
口当たりがなめらかな
とても美味しいルーができました。

ペースト状なので
5皿分出来ちゃうのが我が家的にはちょっと多いから
3皿分くらいの2つに分かれるパッケージだともっと嬉しいな。
まあカレーは2、3日続けても平気だけどね。


Commented by イヴォンヌ at 2017-04-03 20:47 x
高級そうなカレーですね~♪

カレーは私も毎日でもいいな~)^o^(
Commented by satsuki at 2017-04-04 18:06 x
私も当選して試してみました
中々うちでは作らないカレーだったので嬉しかった
フォンドボーの味がしっかりして大人のカレーと言った感じでした
puffpuffさんが作ればまた違ったカレーですね
ステーキカレー美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by tamakiti at 2017-04-05 07:33 x
おお~!
最近のカレールーは進化してますよね~♪
昔は何か加えたくなるのが多かったけど
最近のはそのままでも美味しいです。
おおお~ありそうでなかった
ステーキカレー!
めっちゃ美味そうっす!
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-06 17:20
> イヴォンヌさま
カレーは続いても平気なメニューですよね。
美味しいルーが出来ました!!
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-06 17:22
> satsukiさま
これ、無茶苦茶美味しかったです!
家庭のカレーもどんどんプロ並みになりますね
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-06 17:22
> tamakitiさま
ほんと、進化してますね!
スパイスの香りもあって
深みもあって。
これはそのまま作るのが絶対美味しいと思います
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-04-03 19:06 | モニター | Trackback | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014