砂糖の王様、エクーアのココナッツシュガー

エクーアのココナッツシュガーを使ってみました。
c0310987_10501663.jpg
エクーアのココナッツシュガーは、
ココナッツの蜜液(花蜜)を原料とする無精製・無添加・無着色の100%自然食品。
20種類中16種類のアミノ酸がバランス良く含まれているだけではなく、
旨味成分として知られるグルタミン酸が多く含まれていて
そのまま食しても美味しく感じられる砂糖で
糖類の中では最高級のものなんですって。


c0310987_10501519.jpg
茶色くてちょっとふわふわした感じの粉末です。
ココナッツシュガーって言うと
あの、ココナッツの香りがするのかな~って思ったけど
松のはちみつに近い…(わかりにくいね105.png
黒糖に近いけど
もう少し雑味の無い上品な感じです。
三温糖よりコクがあるって感じかな。
ほんと、お砂糖そのものが美味しいです。

c0310987_10501478.jpg
贅沢に普段のお料理に使ってみました。110.png
ホウレンソウのゴマ和え。
上白糖を使うより
うまみがあるので少量でおいしいです。
しかもココナッツシュガーは低GI値食品なの。
同じカロリーの食品であっても、GI値の低いものを摂取することで、
血糖値の上昇が穏やかになり、インシュリンの分泌を安定します。
そのエネルギーの多くは活動することに消耗されるため、
脂肪として蓄えられる可能性が下がるんだって。

砂糖類のGI値
・上白糖 109
・三温糖 108
・黒砂糖 99
・ココナッツシュガー 35

案外見落としがちなのが調味料なんだよね。
ダイエットしてて食品そのもののカロリーやGI値は確認してても
味付けの調味料やドレッシングが意外に高カロリーだったり
GI値を上げたりしちゃうのね。
なのでココナッツシュガーはダイエットにも最適なんじゃないかな。
c0310987_10544371.jpg
ピクルスも作ってみたよ。
甘酢って案外大量にお砂糖使ったりするんだよね。
お水とお酢100mlにココナッツシュガーを大さじ2(山盛り)
唐辛子1本、塩小さじ1、にんにくチューブ1センチくらい
を鍋で一煮立ちして
食べやすく切った野菜にかけて漬け込むだけ。

c0310987_11433751.jpg
ゆで卵のピクルスも作っちゃった。
固めのゆで卵は薄切りの玉ねぎと香り付けのディルと一緒に漬け込みました。

c0310987_10544303.jpg
バターを塗ったバゲットに
ココナッツシュガーをかけて軽くトースト。
ゆで卵のピクルスは粗く潰して
玉ねぎと一緒に混ぜて卵サラダに111.png
出来上がったピクルスと一緒に
朝ごはん!
c0310987_10544230.jpg
ヨーグルトにもココナッツシュガーを。
ほんのちょっと香り程度にパラパラっと入れるだけで
美味しくなります。

ピクルスの玉ねぎは刻んでレンジ加熱したじゃがいもと混ぜて
ポテトサラダにしても美味しい。
もちろんゆで卵を混ぜてもね♪
食べちゃったからもう無かったけど…119.png
c0310987_10544188.jpg
私が使ったのは250gパッケージタイプですが
「5g×30本パッケージタイプ」もありますよ102.png
持ち運びや飲み物に入れる時は小分けが使いやすいかな。
お砂糖にもちょっとこだわってみるのもいいかも!

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中


エクーア ココナッツシュガー 250gエクーアのココナッツシュガー
[PR]
Commented by n at 2017-04-03 13:21 x
いつもながら、美味しそう〜〜〜
我が家の貧相な食卓を思い出して恥ずかしくなります。
松のはちみつってのも気になるぅ〜〜〜
Commented by イヴォンヌ at 2017-04-03 20:48 x
ココナッツシュガーはへるしーだし、いいんですね♪

お砂糖ってちょっと足すと何でもおいしくなりますよね~
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-06 17:19
> nさま
ありがとうございますぅ~
リッチなお砂糖で
優雅な気分になれました^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-06 17:21
> イヴォンヌさま
我が家、お砂糖って余りお料理に使わなかったんですが
ほんのちょっと入れると美味しくなりますね!!
by puffpuff2014 | 2017-04-03 11:45 | モニター | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧