春の海~

先週末お天気が良かったので海へ行って来ました。
東京にいるときは砂浜なんて滅多に行かなかったけど
こちらでは車で30分ほどで海がいっぱい!
c0310987_13580908.jpg
綺麗な海でしょ~。
古浦海水浴場っていう所なんですが
夏はきっと大賑わいなんだろうな。
富山の海は湾だからかこんなに綺麗な海の色じゃないな。

近くの漁港
c0310987_13580385.jpg
写真では小さくて見えないね。
鳶がいっぱい飛んでるの。
c0310987_13580042.jpg
近づいたら警戒して逃げちゃった
それでもこんなにたくさん。
c0310987_13580233.jpg
波の音と風の音の合間に鳥の羽音が聞こえます。

風が冷たくて寒かったけど
のーんびり。
優雅に飛び回る鳶をみていると
何だかシアワセ~

神社にあった巨大なソテツ集団
c0310987_13580383.jpg
花が咲いてた!!174.png
多分、花だよね。

c0310987_13580671.jpg


初めて見たわ。


c0310987_13580573.jpg


花びら?ガク?まあるくてもじゃもじゃしてます。
なんだかちょっと美味しそうでもある。
間にある赤いのが実。
下にいっぱい落ちてた。

c0310987_13580415.jpg
実が大きくなって下に落ちると


c0310987_13580789.jpg
ふさふさの部分が花だったところ。
その真ん中からまた葉っぱが出て上へ伸びていくのね。


最近ヤボ用でバタバタしていて
なかなかブログを更新できず
お返事やらご訪問も出来ずにいます。
すみません148.png
モニターだけなんとかこなしておりますが
銭太鼓で慰問に行ったこととか
たたらを見に行ったこととか
お城の椿谷のこととか
面白いヨーグルトの話とか
お知らせしたいことがいっぱいあるのですが
来週からぼちぼちアップして行きたいと思いますので
よろしくお願いします110.png







[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-31 15:53 x
puffpuffさん
お久しぶり
おげんきですか
素晴らしい春の海
素敵なphotograph
ありがとうございます。
のんびりして素晴らしいです
しろしろ楽しみな事がありそう
待ってます
Commented by イヴォンヌ at 2017-03-31 20:34 x
きれいな海ですね~♪
海まで30分ぐらいなんてやっぱり自然豊かでいいな~
Commented by ムームー at 2017-04-01 05:04 x
おはようございます。
そちらの海は美しいですねぇ~
眺めていると楽しみがいっぱい~
鳥が舞う様子も大好きです、小さい
小鳥から鳶や鷺にカラスでも見とれます。
色々なご紹介楽しみですよ~
Commented by せいパパ at 2017-04-01 06:44 x
私も毎日、薬と戦ってました。
やっと調子が上向いて来たので
このままいい状態になると生活も楽になるなと
思ってますが油断は禁物!
お互いマイペースで行きましょう。
しかしこの海は南国のようで
美しいですね。
茨城では見られないですよ。
Commented by siawasekun at 2017-04-02 04:15 x
素敵なショット、・・・・・・・。
いろいろ見て、楽しめました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
Commented by tamakiti at 2017-04-03 07:55 x
おおお~海の色が~
冬とは違いますね。
空の色もほとんど初夏だわ。
南国の植物ってなんか豪快な感じよね。

Commented by puffpuff2014 at 2017-04-03 10:18
> ryuji_s1さま
東京都は違って自然がいっぱいです^^
風はまだ冷たかったけれど
春を感じました。
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-03 10:19
> イヴォンヌさま
おしゃれなものは縁遠いけど(笑
ちょっと出かけると
自然がいっぱいです!!
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-03 10:23
> ムームーさま
日本海のイメージが変わりました。
綺麗な所がいっぱいで
暖かくなったらお出かけも楽しみです。
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-03 10:39
> せいパパさま
海の色が綺麗でしょう!
私も最初びっくりしました。

長期戦ですね。でもいつも悪いわけじゃないので
気長に^^…個人差があるでしょうが
私もひどかったときは2年近くほとんど外食なんて出来ず
初めて発症したときは30年以上も前だったので
今のようないい薬もまだ無くて、OLで働いていましたから
たいてい昼は素うどんと梅干しで
あとはおかゆとかつお節、玉ねぎや大根とささみの薄味の煮物とか
焼いただけのトーストと薄い紅茶、タンパク質として
高野豆腐、豆乳とか豆腐…このあたりは嫌いだったのに
食べられるものがないのでしかたなく食べられるようになりました^^;
油ものや冷たいものはもちろん、葉物野菜や野菜の類も怖くてあまり食べられなくて
青汁のサプリメントをのんだりしていました。
一生このままかとほんとうに辛かったです。
友人からはちょっとだったら大丈夫でしょ♪神経質ね~なんて呆れられていました。
自分の体は自分で守らないと、です。
必ず楽になるときが来るので、焦らずのんびり♪
応援しています!
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-03 10:40
> siawasekunさま

ありがとうございます。
広い春の空は
の~んびり
気持ちがゆるゆるになりました。
Commented by puffpuff2014 at 2017-04-03 10:41
> tamakitiさま
葉っぱも花も豪快ですよね!
青空が戻ってきた~って感じです。
by puffpuff2014 | 2017-03-31 15:01 | 島根あちこち | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧