お花見だよ~。

大根島へ行ってきました。


c0310987_00050988.jpg


河津桜が満開でした。


c0310987_00051022.jpg

大根島って大根を作ってるからでも
大根みたいな形の島でもないけど大根島。
なんで大根なんだろうねぇ。。
中海に浮かぶ島で市街地からは橋じゃなくて
干拓用の護岸道路でつながってるの。
中海の中を走る感覚が面白い。


c0310987_00051283.jpg

1万坪の日本庭園がある由志園


c0310987_00051447.jpg


滝があったり池があったり
四季折々の季節を感じながらお庭を散策出来ます。
大根島は全国一の牡丹の産地なんです。
こちらのお庭でも見事な牡丹がたくさん咲いていました。


c0310987_00051573.jpg

ピタゴラ装置的な水車もある

c0310987_00291101.jpg
苔好きにはたまらないゾーンでもあったりする。

手入れの行き届いた庭園を流れる川
石かと思ったら

c0310987_00051593.jpg

巻き貝がいっぱい!!!!
水槽で苔を食べさせる時に入れるやつかなぁ。。

大根島は小さな火山の島
c0310987_00051387.jpg
c0310987_00051297.jpg
溶岩の岩がごつごつたくさん見られます。

c0310987_00050852.jpg
假屋崎省吾さんの作品が展示中でした。
華やかで力強くて
迫力のある作品展でした。

世界的に有名な美術館のお庭より
自然の風や匂い、音を感じながら散策出来る
こちらのお庭が好きだな。



[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2017-03-11 16:41 x
何で大根島なんでしょうね~
でも河津桜満開できれい~♪
Commented by せいパパ at 2017-03-11 21:44 x
私は島で育ったので
島は結構好きなんです。
大根島は名前がちょっと・・・
仮屋崎さんの作品や生け花は
斬新すぎて意味がわからないけれど
それが良いのでしょう。
Commented by ムームー at 2017-03-12 08:03 x
おはようございます。
このようないいところがあるのですね。
広い庭園いいですねぇ~
苔も牡丹のお花も綺麗ですわぁ。
Commented by tamakiti at 2017-03-13 08:42 x
おおおお~
河津桜きれい~♪
ソメイヨシノより色が濃いのね。
大根島~「だいこんじま」って読むんですか~?
初めて聞くけどいい所ですね
1万坪の日本庭園 素晴らしい!!
Commented by puffpuff2014 at 2017-03-14 17:38
> イヴォンヌさま
丘みたいな島でとても綺麗な所です。
思いがけないお花見でした。^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-03-14 17:39
> せいパパさま
市街地と島をつなぐ道路の風景が
なかなか素敵なんですよ^^
生け花と言うよりアートですね。

Commented by puffpuff2014 at 2017-03-14 17:40
> ムームーさま
牡丹のお花は見事でした。
とっても素敵な庭園でした。
Commented by puffpuff2014 at 2017-03-14 17:43
> tamakitiさま
濃いピンクですね。
しらなくて行ったのですが
思いがけず一足早いお花見ができました。
だいこんじま。島へ行く干拓道路がね、いい感じです^^
Commented by satsuki at 2017-03-17 17:15 x
puffpuffさん、こんにちは~
歩き出してなかなか上手に時間を作れない??
それだけ年取った??感があります

河津桜綺麗ですね
一番先に咲く桜ですよね
一足先にお花見ですね
なんで日本人は桜が好きなのかしら?
と今日お話をしました
桜の花が咲くとうれしくなります
牡丹の花も素敵です
Commented by puffpuff2014 at 2017-03-21 17:52
> satsukiさま
ほんと、もっと有効に時間を使えるはずなのに…
って思うけど、のんびり出来るのも
楽しみって思ったり^^;

自然の中を歩くっていいですね♪
by puffpuff2014 | 2017-03-11 00:49 | さんぽ | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧