3月です

初詣行った?なんて言っていたのにもう3月です。
1月2月って早いな~。

まだ朝晩は冷え込むけれど
3月って聞いただけで
春がぐっと近くなった気持ちになります
c0310987_14244710.jpg
お城の梅園の梅も咲き始めました。
ゆっくりだけど
冷たい風のなかにも
ほんのり春を感じられるようになってきました。
c0310987_14245108.jpg
たくさんいた水鳥も
いつの間にか少なくなってきました。
オオバンは陸に上がって何かをつついてました。
長旅に備えて栄養補給中かしら?
c0310987_14244970.jpg
こちらはサギ。
大きな木のてっぺんから見下ろしています。
いっぱい止まっているけど見えるかな?
c0310987_14245400.jpg
木ってたくましいね。
置かれた環境の中で
なんとか生き延びようと一生懸命。
c0310987_14245279.jpg
シガレットクッキーみたいになっちゃってる…

これからどんどん若葉が伸びて
サワサワと心地よい葉っぱの音と
気持ちいい木陰を作ってくれるのね。

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-01 15:03 x
puffpuffさん
こんにちは
梅の花も咲き始め
鳥も旅達の支度
木々も新芽を吹き出し
実薄く゛若葉が
春の訪れですね
Commented by イヴォンヌ at 2017-03-01 16:56 x
めっきり春めいてきましたよね~♪

自然の木や鳥さんたちいいですね~
Commented by せいパパ at 2017-03-02 06:31 x
オオバンは水から出ると
意外とスマートですね。
森によく入るけれど
木の生命力には圧倒されます。
Commented by tamakiti at 2017-03-03 06:54 x
きゃははは~
月初めごとに時間の速さに驚いてる
って他のブログで見たけど~
その通りだわ~♪
春がぐっと近く←というかすでに春じゃん
北海道はまだ雪の中ですが
ちょっと春っぽくなってきました。
Commented by siawasekun at 2017-03-04 02:57 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
Commented by puffpuff2014 at 2017-03-10 23:15
> ryuji_s1さま
雪がちらついたりで
春がまた遠くなったかと思いましたが
お天気のいい日は
春の日射しを感じます^^

Commented by puffpuff2014 at 2017-03-10 23:15
> イヴォンヌさま
今週は雪がちらついたりで
びっくりしましたが
春をあちこちで感じられるようになりました^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-03-10 23:17
> せいパパさま
自然の生命力はすごいですね。
オオバン、想像より華奢な鳥でした!
Commented by puffpuff2014 at 2017-03-10 23:19
> tamakitiさま
だって早いんだもん~
春が待ち遠しいです。
今週は雪が降ったりで寒かった~
お天気のいいときは
春!って思います^^

Commented by puffpuff2014 at 2017-03-10 23:20
> siawasekunさま
ありがとうございます。
春は生命力に溢れて
気分も明るくなりますね。
by puffpuff2014 | 2017-03-01 14:46 | 嬉しい | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧