人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡の木 モリンガ粉末を使ってチョコレート菓子を作ってみよう!

わくわく倶楽部さんのバレンタイン特別企画
天然素材の粉末を使って手作りチョコレート菓子を作ろう!で
モリンガ粉末を使って
チョコレートシリアルバーを作ってみました~016.gif

奇跡の木 モリンガ粉末を使ってチョコレート菓子を作ってみよう!_c0310987_10345129.jpg

こんな感じ。
あれ?
よくわかんない?

奇跡の木 モリンガ粉末を使ってチョコレート菓子を作ってみよう!_c0310987_11040059.jpg

アップにしてもイマイチな写真だけど…
美味しかったのよ。
ホワイトチョコレートを使うべきだったわね。。008.gif
作り方はとっても簡単!普段のおやつにも作ってみて~。

奇跡の木 モリンガ粉末を使ってチョコレート菓子を作ってみよう!_c0310987_10340882.jpg

ボウルを湯煎にかけて市販のチョコレートを溶かします。

奇跡の木 モリンガ粉末を使ってチョコレート菓子を作ってみよう!_c0310987_10341023.jpg

その中にモリンガ粉末と
シリアルを混ぜて

クッキングシートに平らに広げたら
冷蔵庫で固まるのを待つのみ。

奇跡の木 モリンガ粉末を使ってチョコレート菓子を作ってみよう!_c0310987_10344930.jpg

仕上げにもモリンガ粉末をたっぷり。
固まったら好みの大きさにカットして出来上がり。
グラシン紙でラッピングするとなかなかじゃない?
メッセージカードを添えてプチギフトにも。

奇跡の木 モリンガ粉末を使ってチョコレート菓子を作ってみよう!_c0310987_10345367.jpg

モリンガ粉末って何?って思うよね。
パッケージはこんな感じ。

奇跡の木 モリンガ粉末を使ってチョコレート菓子を作ってみよう!_c0310987_11104626.jpg


とても細かいパウダーなので
いろんなものに混ぜたり溶かすのも簡単。

奇跡の木 モリンガ粉末を使ってチョコレート菓子を作ってみよう!_c0310987_11104440.jpg


モリンガって名前自体この企画をするまで知らなかったんですが
すごいらしいです。
北インド原産のわさび科に属する植物なんだそうですが
とっても栄養価が高いので
アーユルヴェーダにも用いられてきたんですって。

どんだけすごいかっていうと
発芽玄米の約30倍のギャバ
赤ワインの8倍以上のポリフェノールや
ミネラル、ビタミン、アミノ酸とてんこ盛り。
あれもこれもいいんだよ~っていわれてるけど
モリンガが一番すごいなって思ったのが
いろんなものがバランスよく含まれているって所です。

わくわく倶楽部のモリンガ粉末は
100%熊本県天草産!034.gif
3か月で180センチを超える勢いで成長するそうです。
しかも無農薬!
虫がつかないんですって。
モリンガのパワー恐るべしです005.gif

チョコレートを使ったお菓子も美味しいけど
もっと手軽に
モリンガ入りホットチョコも美味しい。
モリンガを入れると後味がすっきりする。
奇跡の木 モリンガ粉末を使ってチョコレート菓子を作ってみよう!_c0310987_10340682.jpg
牛乳にモリンガ粉末を混ぜてレンジで温め
チョコを一かけ入れて溶かすだけ。
家事の合間にいい感じ。
モリンガの栄養も一緒に取れて元気になりそうでしょ016.gif
モリンガ粉末は
一日小さじ1程度を2~3回に分けてとるのがいいんだって。

そのままお湯に溶かして
お茶みたいに飲むのも美味しい。
細かいパウダー状なのでお湯にも水にも溶けやすいし
飲んだ後のゴミも出ないし
何よりお湯に溶かすだけなので手軽♪
すっきりとして飲みやすいです。

もちろんサプリメントとして
もっと手軽に飲めるカプセルタイプもありますよ。

わくわく倶楽部ファンサイト参加中

ミラクルツリー〈奇跡の木〉 ★ モリンガ ★粉末【1袋35g】

Commented by イヴォンヌ at 2017-02-27 17:07 x
モリンがって聞いたことあるわ~
でもすごいパワーフードなのね~♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-03-01 14:21
> イヴォンヌさま
さすが!ご存知でしたか。
あれもこれもバランスよく入ってるらしいです。

Commented by ryuji_s1 at 2017-03-11 14:58 x
puffpufさん
こんにちは
河津桜
見事ですねきれいです
1万坪の日本庭園がある由志園
素晴らしい庭園ですね
玉露園 梅こんぶ茶を使ったお料理
素晴らしいです
美味しそうです
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-02-27 11:48 | モニター | Trackback | Comments(3)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014