我が家のベランダ菜園

我が家のベランダ菜園
すくすく育っております。
c0310987_17281151.jpg
豆苗

面倒だから捨てようかな~と思ったけれど
一応ビニール袋に入れて
ベランダに置いておいたら
いつの間にかふさふさに育っておりました。
部屋の中で育てたときは
いつまでも芽が出なくてヒョロヒョロだったけど
お日様の力ってすごいね。

雪が降ったり
冷え込む夜にも耐えて元気に育っています。
収穫が楽しみ!!

こちらはセリ
c0310987_17280967.jpg
根っこ付きのものは
基本、再収穫は可能よね。

いつもはセリの根っこも食べちゃうけど
(香りが強くて美味しいのよ!!
天ぷらは最高。面倒だからしないけど。)
再収穫用に太いものを残しておいた。
新芽の部分をざっくり切り取られても
元気に成長中。

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2017-02-22 18:02 x
puffpuff さん
今晩は
我が家のベランダ菜園
素敵です
豆苗
セリ
素敵ですね
お料理が楽しめます
Commented by せいパパ at 2017-02-23 06:09 x
放ったらかしでも
何処かセンスがある感じが良いですね。
数回収穫出来るから
重宝しますね。
Commented by satsuki at 2017-02-23 17:00 x
豆苗素晴らしい~
すっごく元気ですよね!!
私も今度はお日様に育ててみます
我が家の豆苗は
なぜかひょろひょろ~
Commented by イヴォンヌ at 2017-02-23 20:39 x
ベランダ菜園楽しんでますね~♪
Commented by tamakiti at 2017-02-24 08:16 x
おおっ!
最近こういうの流行ってるらしいっすね♪
豆苗~キレイ~♪
見ても楽しめるからまさに一石二鳥だわ♪
Commented by ムームー at 2017-02-24 12:28 x
こんにちは。
まぁ、ベランダにおくとやっぱり成長が
違いますね、美味しそう~こうして出て
きてくれると嬉しいですね。
Commented by siawasekun at 2017-02-25 02:44 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

成長、嬉しいものですね。

元気パワーをいただきました。
ありがとうございました。
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-27 10:15
> ryuji_s1さま
これだけふさふさ伸びてくると
しっかりお料理に使えそうです!!
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-27 10:16
> せいパパさま
ありがとうございます^^;
ビニール袋に入れてほったらかしだったんですが
びっくりするくらいふさふさになってました!
もう一回くらいできそうな勢いですよね♪
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-27 10:18
> satsukiさま
ですよね!
いつもはお味噌汁の具にも
足りないくらいだったのに
外に出しておいたらふさふさです!
我が家でもこれだけなので
satsukiさんの所ではもっと成長が早いと思います!
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-27 10:18
> イヴォンヌさま
ちょっと収穫の喜びもあり
世話もほぼいらないのがいいですよね^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-27 10:19
> tamakitiさま
置き場所がなくてベランダに出しちゃったんですが
大正解でした!
すくすく育って楽しみです^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-27 10:20
> ムームーさま
寒いしどうかな~と思いましたが
やはりお日様の力はすごいんですね。
楽しみです^^
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-27 10:21
> siawasekunさま
ありがとうございます。
有り難い収穫です♪
楽しみです^^
by puffpuff2014 | 2017-02-22 17:36 | こんなこと。 | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧