人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしあと

あしあと、つけたくなるよね。。023.gif
あしあと_c0310987_15303978.jpg
小学校の時
雪が降った翌日が晴れていると
田んぼに積もった雪の表面が凍るから
毎朝迎えに来る幼なじみと一緒に
真っ白な雪の上を歩いて学校へ行くのが楽しみだった。
あの子ももうすっかりおっさんになってるんだろうなぁ。

あしあと_c0310987_15302260.jpg
長い足をぴーんで、くつろいでいる風だけど
昨日からまたジャックの調子が悪い。
きょうはいつもの動物病院へ行けたからまだよかった。
昨日から食べてくれない。
薬を飲ませるために無理矢理一口押し込んだだけ。
水分補給のための点滴をしてきてもらったから
オシッコが出てくれるといいんだけどね。
お腹も痛いみたいで。
エコー検査で膀胱結石かもって。
痛いよね。。
膵炎になってる可能性もあるから明日検査をすることに。

日曜日はお三味線のお弾き初め。
ジャックのことも心配だけど
こっちも心配…008.gif


ちょっと前の休日
ぶらぶら散歩がてら出かけた時に
入った小さなビストロのランチ。

あしあと_c0310987_13112263.jpg
生ハムとレタス、トマトのサラダ。
食用菊とザクロの実がトッピングしてあって
かわいい盛りつけ。
ちょっと甘めでフルーツソースみたいなドレッシングと
周りにはナッツのマヨネーズっぽいソース


あしあと_c0310987_13112769.jpg
メインは魚のパン粉焼きみたいなの。
舌平目だったかな?
ゴロゴロ焼き野菜添え。

あしあと_c0310987_13112585.jpg
ふっくらさっくり。
ソースはタプナードっぽいけど
クミンの香りでちょっとオリエンタルな感じ

あしあと_c0310987_13112376.jpg
デザートのミルクアイス。
ミルク感たっぷりのあっさり目のアイスクリームに
真っ赤な甘いいちごがぴったり016.gif




Commented by satsuki at 2017-02-17 22:05 x
ジャックくん、心配ですね
 ぐたっっ!!賭しているとみているほうも
落ち着かないですね
早く良くなりますように。

三味線頑張ってね
Commented by ジャックちゃん! at 2017-02-17 22:48 x
心配ねえ〜
こちらは今日、春一番が吹きました。
もうすぐ春です。
穏やかな季節になると体調も落ち着くよきっと。
がんばれ〜〜〜
Commented by siawasekun at 2017-02-18 02:47 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
懐かしき良き思い出、・・・・・・・。
いいものですね。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by せいパパ at 2017-02-18 05:42 x
ジャックちゃん心配だな
この寒さと気温差で体力が落ちないと良いですね。
尿管結石になった事があるので
結石の痛さは覚えてます
痛いと言う言葉では言い表せない程の激痛でした・・・
頑張ってね。
Commented by イヴォンヌ at 2017-02-19 17:15 x
ジャックちゃん、心配ですよね~
家の猫も足の毛が抜けて今病院通いしてます(^_^;)

早くよくなるといいね~♪
Commented by tamakiti at 2017-02-20 08:23 x
ありゃりゃ~
ジャックちゃん心配ですね~
早く良くなって~!
がんばり~!!
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-20 12:59
> satsukiさま
膵炎でした。。。
痛かっただろうな、と思います。
陽性反応でショックだったけど
わかって良かったです。早めに対処できるし。

三味線。。。あはは
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-20 13:01
いいなぁ春一番!!
きょうは風が強いけど雨もすごい!!
春が待ち遠しいよ~


Commented by puffpuff2014 at 2017-02-20 13:04
> せいパパさま
やはり寒さも関係あるんでしょうね。
まだまだ夜は冷えるから。。
結石、今回は大丈夫でしたが
要注意状態でした。。
これだけでも発症しないよう食い止めてあげたいです
ありがとうございます。
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-20 13:05
> siawasekunさま
小さい頃の思い出が蘇りました。

Commented by puffpuff2014 at 2017-02-20 13:06
> イヴォンヌさま
あら、足の毛が?
どうしちゃったんでしょうか…
早く良くなるといいですね。
猫といえども家族、具合が悪いと心配ですよね
Commented by puffpuff2014 at 2017-02-20 13:09
> tamakitiさま
ありがとうございます。
膵炎でした。。。
早く見つけてあげられず可哀想でした。。
病院へ通うのもストレスだけど
これ以上悪化させたくもないし…
判断が難しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2017-02-17 15:57 | にゃんこ | Trackback | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014